2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM1013西東京200km柳沢峠 | トップページ | 食べました♪ »

2013年10月16日 (水)

台風一過

10年に一度の大型台風だとかなんとか、前日までの脅し文句とはウラハラにあっという間に通り過ぎてしまった台風。


それでも被害甚大の地域もあり、早くの復旧をお祈りします。



厳重雨装備でママチャリ通勤のつもりが、日が差しているので窓の外を見たら…

Dsc_0382

今までに見たことがないくらいぶっとくて鮮明な虹♪♪



一時的な晴れ間かと思ったら、台風も雨も通り過ぎた後のよう。



強烈な向かい風の中、川沿いの通常ママリャリ通勤。



いつもカルガモがいるあたりを眺める。


ををっ いつもより水かさが増しているけどちゃんと川の中にいたっ!

Dsc_0385


前に増水した時は川の横の水の溜まった遊眠水田にいたんだが…。 勢ぞろいすると10羽以上いて驚いたが、通常見かけるのは5~6羽くらい。




速い濁流の中で泳ぐのたいへんだろうと思ったら…

Dsc_0388

流れの中の草の上で休んでいるのを発見。 帰りに通った別の?カルガモコロニーでも4、5羽が草の上にいるのを見かけた。 




増水した時どうしてるんだろう? って思ってたけど、なるほどなぁ。。

« BRM1013西東京200km柳沢峠 | トップページ | 食べました♪ »

コメント


『増水した時どうしてるんだろう?』って、カルガモは飛べますから!

台風26号通過後の虹といえば、神戸でもかなり低い位置での虹が見られたそうです。
http://youtu.be/ANqHF464G88
あいにく私は全然気づかなかったのですけど。

>11月のキロさん

>カルガモは飛べますから!

それを言っちゃぁおしまいよっ(笑)
まぁ、飛べるので心配はしていませんが、増水中はどこにいるのかなぁ?? と思っていました。
きっと草の中とか土手の草むらに隠れているんでしょうね。

もうひとつ♪

神戸の虹、キレイですね。 低いので虹の向こうに建物が見えるのが不思議な感じ。
見損ねたのは大きな損失ですよっ(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM1013西東京200km柳沢峠 | トップページ | 食べました♪ »