2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 週末お天気自転車日和♪ | トップページ | 下見ですか?(^_^;) »

2013年10月 4日 (金)

いろいろ寿命(u_u。)

ロードなチャリに乗り始めて5年目。ちょうど4年半が過ぎたところ。



いろんなものが寿命を迎える時期のようで…。



ホイールは夏の終わりに新しくなった。 最初の完成車についていたものから数えて3代目。寿命になるまで使うのだけど、ブルベであほぉな距離を走るのでそんなもんだろうか。



SPD-SLのシューズは夏前に買い替え。



ヘルメットは3年目に新幹線のドアに挟んで割って買い替えたけど…。 

今度は寿命まで使いたい。 あれ?ヘルメットの公称寿命3年だっけ? もうすぐぢゃんっ(-_-;)




買い替え時期が一番最後のつもりだった自転車本体が先に寿命を迎えるとは思わなかったけど。。。 (4年目の去年の夏、倒してカーボンフレームを割ってしまった。。)





ウェアやグローブはまぁそれなりに。




今回(というよりちょっと前から)寿命を迎えたのはアイウェア。

調光サングラスの寿命は2年とか言われているからまぁ使い倒した方だろう。

まだ調光機能は残っているようだが、レンズ表面がモロモロというか、表面のコーティングが細かく剥がれているようで触るとザラザラ。

20131003_1_2 日が当っていなければイエローレンズ

すりガラス越しに見ているような状態なので見辛い(-_-;) 

走っているうちに遠くを見る分には気にならなくなったりもするが、やはり近くは見辛い。 雨が降ったらお手上げ。



先立つものが…ブツブツ と言いながらポチってしまった。 

20131003_2


やはり安全にはかえられないし…。


今回も調光。 使い心地はどうかなぁ?(^_^;)

« 週末お天気自転車日和♪ | トップページ | 下見ですか?(^_^;) »

コメント

そーなんですよね、サングラス。
自分もいつも使ってるクリアーレンズだけ消耗。セットで付属してるブラウンレンズなどは新品同様・・・。
スペアレンズだけ購入できればよいのにね。っと、思ったりしてます。(「つる」は至って元気)
sim〇noさんの経営戦略にすっかりはまっているユーザーより。

>黒スコットさん

レンズだけ購入できる って聞いたことがあるのですが、メーカーによるのかどーなのか
実際に交換して使っているという人がいるのかどうかは知りません。

私の場合はめがねのフレーム(つる?)が長距離になると痛くて。。
いよいよになったら全部買い変えてやるぅ~ ろ心ひそかに念じてました。

新しいアイウェアは長距離走ってもパッドとか痛くならないかしら。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末お天気自転車日和♪ | トップページ | 下見ですか?(^_^;) »