2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 再びの柳沢峠(^_^;) その2 | トップページ | まんじゅう怖い »

2013年11月 6日 (水)

86km走ってBBQ

黒スコットさんのBBQに 「行くぅ~♪」 と言ったものの、埼玉の小川町ってどうやって行けばいいのだろう??


黒スコさん情報によるとアタック小田原城のコースで入間からはK30で行けばいいのらしい。


アタック小田原城は大好きなコースで、その後もたびたび利用しているので途中まではまぁなんとかなる。



小川町までルートを引いてみた。

地図で見たらほぼまーっすぐ北上すればいいだけなんだけどなぁ。。




先週森?の奥から子供の声がしてビビった場所(^_^;)

20131102_01

坂の上から撮ったところ。 坂の下は高田橋。

写真では右側の歩道を押し登っていたところ、写真では左の森?の奥からなんか叫んでいる子供の声が。。。(怖っ)




いつもの旧の満地トンネル

20131102_02

曇っているので陰鬱に見えるが、ひとときホッとする場所で結構気に入っていたのに、ここは出るそーで。。。  

そー言われればそんな場所のような気もするけど、霊感ないので気にしな~いっ(^_^;)



友田以降はブルベ以外では通ったことがないので久しぶり。



阿須の交差点から飯能の駅を回ってK30へ。

飯能はちょうどお祭中

20131102_03




走っていると『甘酒アイス』の看板が目についた!!  集合時間には余裕で着きそうなので思わず引き返す(笑)



長澤酒造

20131102_04

甘酒アイス♪    のぼりの神社エールも気になるけれど。。

20131102_05

ここで食べるって言ったら横の資料館を開けて下さった。

20131102_07

資料館にはテーブルと椅子があり、酒造りの道具が飾られている

20131102_06 ブレブレ(汗)




埼玉のK30を初めて走ったけど、めちゃんこ楽しぃ~♪ 


実はこの前からサドルの高さが気になっていて、朝ちょっと上げたらとても走りやすくなった。 走りやすいと走るの楽しい。


正直、最近自転車に乗るのがあまり楽しくなくて、辛いなぁと思っていたのだが、K30の楽しさと相まって久しぶりに自転車楽しいと思えた。




集合時間より早く小川町の道の駅着。

20131102_08

紅葉がいい感じ♪

20131102_09

ウォークラリーなのかやたらとゼッケンつけたハイキングの人がいっぱい歩いている。 トイレもその参加者でいっぱい。



早めについたし、まだみなさん来ないかなぁ? と道の駅でのんびりしていたけれど、もしかして集合は河原? と黒スコさんからのメールを引っ張り出して地図を見る(汗)



とりあえず河原方面へ、先に進むが、こんなに向こうじゃないよなぁ?? とプチ迷子。



Gakuさんと黒スコさんのTwitterのやりとりを見ていて、「テント??」そーいえば、来る途中の河原にテントあった!! と引き返す。



いたっ!!

20131102_10

すでに設営万端整ったBBQサイトと黒スコさん



早めについて設営のお手伝いするつもりだったのにすみません。



だんだんと参加者が集まり、まずはGakuさんのサンマから♪

20131102_11

思わず飲みこんだ骨がひっかかったけど、今年初めてサンマを食べました。たいへんおいしゅうございました(*^_^*)



アヤシイ面々(笑)

20131102_13

20131102_14

20131102_15



食べて飲んで食べて飲んで……エンドレス



デザートの栗大福♪♪

20131102_12





帰りは駅から輪行。

東武線は座れたけど、池袋と新宿で乗り換え。 輪行のたびにぶつけてディレーラー曲げちゃったりするので慎重に慎重に。



電車の先頭か最後尾の壁の横パイプ?に輪行袋を縛り付けておけば、身体で押さえておかなくてもいいことに最近気付いた。 気付くの遅すぎっ(笑)




黒スコさんには何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。

ご参加のみなさま、楽しい1日をありがとうございました。





それにしても、86km自走するより池袋経由で輪行する方がずーっとずーっと疲れるなぁ(^_^;)

« 再びの柳沢峠(^_^;) その2 | トップページ | まんじゅう怖い »

コメント

輪行はホント疲れますよね。
月曜日の中之条→宇都宮でガラガラだったのにかなり疲弊しました。
それにしても天候持ちこたえて良かったですね。
楽しそうな雰囲気がツィートからも伺えました。
まあ、バッテリーがやばくてあまり閲覧できませんでしたがw

甘酒アイスもさることながら『神社エール』に興味引かれたわたしですw
今度近くを通り掛ったら寄ってみよう。

遠路はるばるおこしやす~♪でしたん=^_^=
「満地トンネル」。アタック小田原城んときに通りました~(^^)
そーいえば、なんとなく・・・。でしたが、距離は短いし(笑)
この程度のひやっとするトンネルであればいくらでもありますよん♪の奥武蔵。(笑)
今度「ゾクゾクッ(~_~;)」っとするトンネル行きますかぁ~???(笑)(笑)
「子供の声」はすきを見はからって・・・・・かな~??^^;
「アヤシイ面々(笑)」発言には、小骨が引っかかりますが。。。^m^
これに懲りずに、また遊んでくださいませ~(@^^)/~~~

>とり。さん

とり。さんの場合は頭のおかしいことしすぎてお疲れだったんでしょ~(笑)
輪行といえは、三島コロッケ…は時期が難しい? コロッケなくても魚のんまい県のマダムを拉致しに行きましょうよぉ~。
帰りは輪行で(^_^;)

で、私も『神社エール』に魅かれたんですが、気づいたのがリスタートする直前だったもんで。。。

>黒スコットさん

何から何までお世話になり、ありがとうございました。
ゾクゾクトンネルは遠慮させて頂きますっ!!
霊感はないと思いますが、嫌な感じのする所はなんとなくわかる気がします(-_-;)

こちらこそまた遊んで下さいね~♪

魚のうんまい県の勇敢マダムのところ、是非とも行きたいです!
Edgeが今死んでいるからコースミスも今度はしませんっ!www

日程調整しなきゃですね(^^)

>とり。さん

たぶんまた今の時期は三島コロッケの旬じゃないですよねぇ(笑) 前回は行ったのは確か正月明けでしたっけ?
あの時は危うく西伊豆回って下田に行くんじゃなかと…(爆)

日程合わせてぜひマダム捕獲に行きたいですね♪

BBQ、楽しそうですね.あのトンネルは昔、車通勤で通ってました(25年以上前)。今考えたら、あんな狭いところをとおもうのですが。最近は自転車で通りますが、確かに何か出てもおかしくない?でも、私もけーこさんと同じで、霊感ない(はず。。ですが、西東京の400の時に伊豆の夜中、道ばたに女の子を見かけたのは。。。)ので併記で通ります.

輪行は、汚れとあの格好で電車に乗るのが難点で。。。
この間沼津から輪行で帰りましたが、わざわざ上から自転車ウエアらしくないものを着て乗ったくらいで。でも荷物が増えるんですよね.
皆さんはどうしているのでしょう?

>たまけんさん

そうですよねぇ、やっぱり昔は車が通ってましたか。。
今は車来ないし緑いっぱいで、ひとときホッとする場所なんですけどねぇ(笑)

夜中の伊豆で女の子は怖いです!!
霊感はないと思うけど、怖い とか 嫌だなぁ とか思うことはありますよね?

自転車のウエアのまま電車に乗ることには全く抵抗ないのですが、
靴がねぇ。。。 (クリートカバーは持ってるけど使ったことはありません)
クリートカチャカチャいわせながら歩くのが嫌です。

確かに今はのんびり走れますね。
伊豆の女の子は、しかも着物姿だったような。。。今でも想い出すと鳥肌が立ちます。。。

輪行時、気になりませんか。うらやましい。私はそのままムキムキなのが気になって。。クリートは私はSPDなので、こちらは気にならないのですがね。

>たまけんさん

夜中の女の子、着物姿 とか怖すぎますっ(涙目)

輪行時、自転車が横にあればあの格好でも…(笑)
そーいえば、自転車に乗った後、シャワーする前に
上にジャンバーひっかけて、あの格好のままスーパーに行ったり…。
もちろんクリートのついた靴は履き換えて行きますが。。

きっとサイクルスカート履いているから っていうのも大きいですね。
上に短パンかなんか履いたら恥ずかしさも軽減されるのでは?
ジャージが派手でピチピチなのは知らんぷり(笑)

あ~、確かにサイクルスカートだからですかね。
うーん、短パンをはくとさらに怪しくなりそう(笑)

>たまけんさん

短パンではアヤシイですか?(笑)
んじゃ、シャカシャカのパンツ(ってなんて言ったらいいんだろ? 通じるかなぁ)でもいかがでしょ?

でも少しくらいピチっとした足が出ていないと上半身とアンバランスですね。

って下はタイツの設定で考えていましたが、そーいえば短いサイクルパンツだと確かにその上に短パンではヘンかも~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再びの柳沢峠(^_^;) その2 | トップページ | まんじゅう怖い »