2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 再びの柳沢峠(^_^;) その1 | トップページ | 86km走ってBBQ »

2013年11月 1日 (金)

再びの柳沢峠(^_^;) その2

誤表示とは思うものの250を越える心拍を見ているのは精神的によろしくない。


なんか苦しくなって何度も何度も立ち止まったり、降りて押してみたり…。


立ち止まって深呼吸をすると一呼吸ごとに心拍が10ずつ下がるのがおかしい。 それでも190より下がらないのだから、やっぱり表示がおかしいに違いない。



柳沢峠は3回目だが、こんなに休みながら登るのはさすがに初めて。



きむけんさんに押してもらったり…。 

初め押してもらったが、スイスイと登れるのは驚くほど。 私を押しつつもスイスイと登れるきむけんさんすごいなぁ~。




心拍計ショックがなくてもゆっくりしか登れないが、色づき始めた山は素敵な眺め

20131027_05

20131027_08

20131027_09

前日結構雨が降ったので、道路脇の湧水や滝?の水量が多い

20131027_06

多摩川の源流近くはいい感じ♪

20131027_07

日向は暑いが日陰はひんやり

20131027_10

20131027_11

20131027_12


ずいぶんお待たせしてわらび餅到着(^_^;)

巨峰と黒糖のわらび餅を4人で分ける

20131027_13


置いてってもらおうかと思ったが、せっかくなのでもうちょっと登って柳沢峠へ。


不思議なことに再び走りだしたらサイコンの心拍表示が普通に戻っていた(汗) あれはなんだったんだろう?



柳沢峠。 写真では小さいけど富士山ドーン!!

20131027_14


さて、当初の予定はどこへやら(あんなに時間がかかってたんでは当初の予定はムリムリ~) みなさんと一緒に奥多摩湖側へ下る。


登りも遅いけど、平地を走るのも遅いけど、下りもめちゃ遅なんですがっ。。


みなさんあっという間に見えなくなり、のろのろと下って下って奥多摩湖。



が、え? なんで後ろから??

また丹波山の道の駅に寄ってたそうで。。 鹿カレー? 朝食べたんじゃなかったの??



古里のコンビニはスルーして、4台連なって帰る。

私はまーっすぐまーっすぐなのだけど、みなさんそれぞれの場所で曲がって別れて行く。

「今日はありがとうございました。お気をつけて~」



一人になったら、なんとなくおなかがすいてきた。

そーいえば、古里のコンビニでおにぎり食べた後は途中で背中の薄皮ピーナツパンを2つほどつまんだっきり。


おなかがすいていたのではますます家に帰り付けそうにないのでなか卯に寄り道

20131027_15_2

家には作ってきた牛丼があるんだけどなぁ。。



一人になってからやたらとコンビニトイレに寄りまくりで、こんなんではいつ家に帰りつけるのやら…? な状態に(^_^;)



それでもなんとか高田橋。

相模川沿いに帰ろうか、ムダに登ってムダに下る気がする愛川町から帰ろうか。。



相模川沿いは座架依橋以降のなんちゃってサイクリングロード?までしんどくても止まって休むところがないので、高田橋からまっすぐ愛川町に登る。



キツイなぁと思いながらもいつもならそのまま登っている坂なのに、しんどくなってきて今日は途中で降りて押す。

車は通るが坂には人気がない。向かって左側の草むらの下は川が流れているようだ。 右側は雑木林? 暗いので鬱蒼とした森のようだ。



そしてその森の向こうから子供が叫んでいる声がする(汗)



何を言っているのか聞きとれないが何度も声が。。。

え? 何?? 森の向こうに人が住んでいるのかなぁ?? うん。 きっとそうに違いない。

近くに墓地があるけれど、きっと家もあるんだね。 うん。そうだ。



そう自分に言い聞かせつつ、押し歩いていると、突然後ろで ガサっ!! と音が。。


ひいぃぃぃ~。 思わず背中がゾクリ 




しばらくして傾斜がゆるくなったので、自転車に乗って坂から離脱!



途中でしんどくて、途中で建物の影に座り込んで休んだり。。。ブルベ中でもあるまいし。

すっかり道端でへたり込むいけない癖がついているらしい。

« 再びの柳沢峠(^_^;) その1 | トップページ | 86km走ってBBQ »

コメント

お疲れさまです!
わーらーびーもーちぃ~・・・。(笑)
子供の声?がさっ!!
一気にやる気になりますよね、疲れてるのも忘れて・・・^m^

>黒スコットさん

BBQの朝も問題の場所を通りました↑
暗いから鬱蒼とした森に見えたのかも? と思ったら本当に鬱蒼とした森でした。
こんなとこから子供の声が聞こえたら嫌でしょ~。近くは墓地だし(^_^;)
でも自転車に飛び乗って逃げる元気はなかったのですよ。残念ながら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再びの柳沢峠(^_^;) その1 | トップページ | 86km走ってBBQ »