2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月12日 (火)

腹立つぅ~!!

昨日の腹立ちハプニングの顛末を延々と書いて、保存







     …しようとしたところで、エラーメッセージとともに全て消えた。。。orz









あぁ、ホントに腹立つぅぅぅっ!!

2013年11月10日 (日)

まんじゅう怖い

…っていうのは落語ネタ(^_^;)

            まんじゅうは怖くなくておいしいのですっ。



azukiさんのまんじゅうライドに参加してきました。

  って、BBQ↓の翌日の話で、すでに1週間過ぎてしまいましたが。。





家を出てしばらくしてサイコンを見ると…。


れ? スピードが表示されていませんが。。。


磁石がズレたんだろうと歩道に上がって、後輪スポークの磁石位置を調整しようと思ったら、



 ないっ!!



後輪スポークから磁石が消えていました。 

さっき横から飛び出してきたママチャリを避けようとした時かなぁ? 前日の輪行で磁石が緩んでいたのかも。。


走行距離340mで止まっているので、きっと自宅から340mの所に磁石が落ちていると思われます。。。orz




集合場所の尾崎のセブンへ。

20131103_01



宮ヶ瀬でマラソン大会があるので、駐車場付近は警備の人が多いなぁ と思っていたら、後輪の軽く衝撃があって、何か踏んだのかと思ったら、後ろでてランクルさんが落車。 私の後輪に接触したようです。



あんまり痛そうなので様子を見ている所へ 出走前のたーこさんとバッタリ(^_^;)

もしかしたらやまびこマラソンに出てるかも? とは思っていたけど…。



たーこさんに会えたのは嬉しいけれど、ランクルさんが気になります。

足に力が入らないのでしばらく様子をみるとのことなので、行かせてもらったけれど、実は骨折をされていて、たいへん申し訳なく思います。早く回復されますように。



どこからK35に入るのかと思っていたら、道志みちから通ったことのない道に入ります。



途中から知っている道に合流   …と思ったら。。

20131103_02

道志ダムが見える所まで来たら道間違いorz  だいぶ下ってしまったので戻ります(^_^;)



どこですか?? な道を通り…

20131103_03

吊り橋へ

20131103_04

秘境? 

20131103_05

ここの橋、一度に10人しか通れないそうで…

20131103_06



K35

20131103_07



本日の目的地 まんじゅう♪

20131103_08

かまどでふかしてます♪

20131103_09

『みそ』を食べて、やっぱり『あんこ』もいっときました♪  だって、まんじゅうが今日のランチだから(笑)




せっかく来たので雛鶴峠も登りましょう ということで、途中から雛鶴の旧道を行くことに…。


車もほとんど入らないようで落ち葉やどんぐりがいっぱい

20131103_10

旧の『雛鶴トンネル』

20131103_11

いつも通るのは『‘新’雛鶴トンネル』 なので、どこかに旧のトンネルがあるのかなぁ? と前から思っていたのですが、ありましたねぇ。。



突破を試みます(^^ゞ

20131103_12


先行したazukiさんが「先は通れないから」と戻ってきたので、引き返します。

20131103_13

今まで旧道があることに全然気付かなかったので、おもしろかったです。




帰りはK35を逆方向へ



カイチさん先に行っちゃったしねぇ とMちゃりさんと宮ヶ瀬で寄り道。



バスに自転車が乗ってる所って1回見たことがあるけれど… 

20131103_14

私はその1回だけ。 この自転車キャリア↑って利用されているのかなぁ??



Mちゃりさんのお嬢さんの同級生くんが焼いてくれた牛カルビ串

20131103_15

さすがお肉屋さん直営店♪ めちゃんま♪♪

20131103_16



寄り道をしていたら、なんと途中でカイチさんが待っていて下さっていて、申し訳なかったです。 今度は一緒に牛串食べましょう(^_^;)



ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました。

ランクルさん、お大事に。 早くよくなりますように。

2013年11月 6日 (水)

86km走ってBBQ

黒スコットさんのBBQに 「行くぅ~♪」 と言ったものの、埼玉の小川町ってどうやって行けばいいのだろう??


黒スコさん情報によるとアタック小田原城のコースで入間からはK30で行けばいいのらしい。


アタック小田原城は大好きなコースで、その後もたびたび利用しているので途中まではまぁなんとかなる。



小川町までルートを引いてみた。

地図で見たらほぼまーっすぐ北上すればいいだけなんだけどなぁ。。




先週森?の奥から子供の声がしてビビった場所(^_^;)

20131102_01

坂の上から撮ったところ。 坂の下は高田橋。

写真では右側の歩道を押し登っていたところ、写真では左の森?の奥からなんか叫んでいる子供の声が。。。(怖っ)




いつもの旧の満地トンネル

20131102_02

曇っているので陰鬱に見えるが、ひとときホッとする場所で結構気に入っていたのに、ここは出るそーで。。。  

そー言われればそんな場所のような気もするけど、霊感ないので気にしな~いっ(^_^;)



友田以降はブルベ以外では通ったことがないので久しぶり。



阿須の交差点から飯能の駅を回ってK30へ。

飯能はちょうどお祭中

20131102_03




走っていると『甘酒アイス』の看板が目についた!!  集合時間には余裕で着きそうなので思わず引き返す(笑)



長澤酒造

20131102_04

甘酒アイス♪    のぼりの神社エールも気になるけれど。。

20131102_05

ここで食べるって言ったら横の資料館を開けて下さった。

20131102_07

資料館にはテーブルと椅子があり、酒造りの道具が飾られている

20131102_06 ブレブレ(汗)




埼玉のK30を初めて走ったけど、めちゃんこ楽しぃ~♪ 


実はこの前からサドルの高さが気になっていて、朝ちょっと上げたらとても走りやすくなった。 走りやすいと走るの楽しい。


正直、最近自転車に乗るのがあまり楽しくなくて、辛いなぁと思っていたのだが、K30の楽しさと相まって久しぶりに自転車楽しいと思えた。




集合時間より早く小川町の道の駅着。

20131102_08

紅葉がいい感じ♪

20131102_09

ウォークラリーなのかやたらとゼッケンつけたハイキングの人がいっぱい歩いている。 トイレもその参加者でいっぱい。



早めについたし、まだみなさん来ないかなぁ? と道の駅でのんびりしていたけれど、もしかして集合は河原? と黒スコさんからのメールを引っ張り出して地図を見る(汗)



とりあえず河原方面へ、先に進むが、こんなに向こうじゃないよなぁ?? とプチ迷子。



Gakuさんと黒スコさんのTwitterのやりとりを見ていて、「テント??」そーいえば、来る途中の河原にテントあった!! と引き返す。



いたっ!!

20131102_10

すでに設営万端整ったBBQサイトと黒スコさん



早めについて設営のお手伝いするつもりだったのにすみません。



だんだんと参加者が集まり、まずはGakuさんのサンマから♪

20131102_11

思わず飲みこんだ骨がひっかかったけど、今年初めてサンマを食べました。たいへんおいしゅうございました(*^_^*)



アヤシイ面々(笑)

20131102_13

20131102_14

20131102_15



食べて飲んで食べて飲んで……エンドレス



デザートの栗大福♪♪

20131102_12





帰りは駅から輪行。

東武線は座れたけど、池袋と新宿で乗り換え。 輪行のたびにぶつけてディレーラー曲げちゃったりするので慎重に慎重に。



電車の先頭か最後尾の壁の横パイプ?に輪行袋を縛り付けておけば、身体で押さえておかなくてもいいことに最近気付いた。 気付くの遅すぎっ(笑)




黒スコさんには何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。

ご参加のみなさま、楽しい1日をありがとうございました。





それにしても、86km自走するより池袋経由で輪行する方がずーっとずーっと疲れるなぁ(^_^;)

2013年11月 1日 (金)

再びの柳沢峠(^_^;) その2

誤表示とは思うものの250を越える心拍を見ているのは精神的によろしくない。


なんか苦しくなって何度も何度も立ち止まったり、降りて押してみたり…。


立ち止まって深呼吸をすると一呼吸ごとに心拍が10ずつ下がるのがおかしい。 それでも190より下がらないのだから、やっぱり表示がおかしいに違いない。



柳沢峠は3回目だが、こんなに休みながら登るのはさすがに初めて。



きむけんさんに押してもらったり…。 

初め押してもらったが、スイスイと登れるのは驚くほど。 私を押しつつもスイスイと登れるきむけんさんすごいなぁ~。




心拍計ショックがなくてもゆっくりしか登れないが、色づき始めた山は素敵な眺め

20131027_05

20131027_08

20131027_09

前日結構雨が降ったので、道路脇の湧水や滝?の水量が多い

20131027_06

多摩川の源流近くはいい感じ♪

20131027_07

日向は暑いが日陰はひんやり

20131027_10

20131027_11

20131027_12


ずいぶんお待たせしてわらび餅到着(^_^;)

巨峰と黒糖のわらび餅を4人で分ける

20131027_13


置いてってもらおうかと思ったが、せっかくなのでもうちょっと登って柳沢峠へ。


不思議なことに再び走りだしたらサイコンの心拍表示が普通に戻っていた(汗) あれはなんだったんだろう?



柳沢峠。 写真では小さいけど富士山ドーン!!

20131027_14


さて、当初の予定はどこへやら(あんなに時間がかかってたんでは当初の予定はムリムリ~) みなさんと一緒に奥多摩湖側へ下る。


登りも遅いけど、平地を走るのも遅いけど、下りもめちゃ遅なんですがっ。。


みなさんあっという間に見えなくなり、のろのろと下って下って奥多摩湖。



が、え? なんで後ろから??

また丹波山の道の駅に寄ってたそうで。。 鹿カレー? 朝食べたんじゃなかったの??



古里のコンビニはスルーして、4台連なって帰る。

私はまーっすぐまーっすぐなのだけど、みなさんそれぞれの場所で曲がって別れて行く。

「今日はありがとうございました。お気をつけて~」



一人になったら、なんとなくおなかがすいてきた。

そーいえば、古里のコンビニでおにぎり食べた後は途中で背中の薄皮ピーナツパンを2つほどつまんだっきり。


おなかがすいていたのではますます家に帰り付けそうにないのでなか卯に寄り道

20131027_15_2

家には作ってきた牛丼があるんだけどなぁ。。



一人になってからやたらとコンビニトイレに寄りまくりで、こんなんではいつ家に帰りつけるのやら…? な状態に(^_^;)



それでもなんとか高田橋。

相模川沿いに帰ろうか、ムダに登ってムダに下る気がする愛川町から帰ろうか。。



相模川沿いは座架依橋以降のなんちゃってサイクリングロード?までしんどくても止まって休むところがないので、高田橋からまっすぐ愛川町に登る。



キツイなぁと思いながらもいつもならそのまま登っている坂なのに、しんどくなってきて今日は途中で降りて押す。

車は通るが坂には人気がない。向かって左側の草むらの下は川が流れているようだ。 右側は雑木林? 暗いので鬱蒼とした森のようだ。



そしてその森の向こうから子供が叫んでいる声がする(汗)



何を言っているのか聞きとれないが何度も声が。。。

え? 何?? 森の向こうに人が住んでいるのかなぁ?? うん。 きっとそうに違いない。

近くに墓地があるけれど、きっと家もあるんだね。 うん。そうだ。



そう自分に言い聞かせつつ、押し歩いていると、突然後ろで ガサっ!! と音が。。


ひいぃぃぃ~。 思わず背中がゾクリ 




しばらくして傾斜がゆるくなったので、自転車に乗って坂から離脱!



途中でしんどくて、途中で建物の影に座り込んで休んだり。。。ブルベ中でもあるまいし。

すっかり道端でへたり込むいけない癖がついているらしい。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »