2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 86km走ってBBQ | トップページ | 腹立つぅ~!! »

2013年11月10日 (日)

まんじゅう怖い

…っていうのは落語ネタ(^_^;)

            まんじゅうは怖くなくておいしいのですっ。



azukiさんのまんじゅうライドに参加してきました。

  って、BBQ↓の翌日の話で、すでに1週間過ぎてしまいましたが。。





家を出てしばらくしてサイコンを見ると…。


れ? スピードが表示されていませんが。。。


磁石がズレたんだろうと歩道に上がって、後輪スポークの磁石位置を調整しようと思ったら、



 ないっ!!



後輪スポークから磁石が消えていました。 

さっき横から飛び出してきたママチャリを避けようとした時かなぁ? 前日の輪行で磁石が緩んでいたのかも。。


走行距離340mで止まっているので、きっと自宅から340mの所に磁石が落ちていると思われます。。。orz




集合場所の尾崎のセブンへ。

20131103_01



宮ヶ瀬でマラソン大会があるので、駐車場付近は警備の人が多いなぁ と思っていたら、後輪の軽く衝撃があって、何か踏んだのかと思ったら、後ろでてランクルさんが落車。 私の後輪に接触したようです。



あんまり痛そうなので様子を見ている所へ 出走前のたーこさんとバッタリ(^_^;)

もしかしたらやまびこマラソンに出てるかも? とは思っていたけど…。



たーこさんに会えたのは嬉しいけれど、ランクルさんが気になります。

足に力が入らないのでしばらく様子をみるとのことなので、行かせてもらったけれど、実は骨折をされていて、たいへん申し訳なく思います。早く回復されますように。



どこからK35に入るのかと思っていたら、道志みちから通ったことのない道に入ります。



途中から知っている道に合流   …と思ったら。。

20131103_02

道志ダムが見える所まで来たら道間違いorz  だいぶ下ってしまったので戻ります(^_^;)



どこですか?? な道を通り…

20131103_03

吊り橋へ

20131103_04

秘境? 

20131103_05

ここの橋、一度に10人しか通れないそうで…

20131103_06



K35

20131103_07



本日の目的地 まんじゅう♪

20131103_08

かまどでふかしてます♪

20131103_09

『みそ』を食べて、やっぱり『あんこ』もいっときました♪  だって、まんじゅうが今日のランチだから(笑)




せっかく来たので雛鶴峠も登りましょう ということで、途中から雛鶴の旧道を行くことに…。


車もほとんど入らないようで落ち葉やどんぐりがいっぱい

20131103_10

旧の『雛鶴トンネル』

20131103_11

いつも通るのは『‘新’雛鶴トンネル』 なので、どこかに旧のトンネルがあるのかなぁ? と前から思っていたのですが、ありましたねぇ。。



突破を試みます(^^ゞ

20131103_12


先行したazukiさんが「先は通れないから」と戻ってきたので、引き返します。

20131103_13

今まで旧道があることに全然気付かなかったので、おもしろかったです。




帰りはK35を逆方向へ



カイチさん先に行っちゃったしねぇ とMちゃりさんと宮ヶ瀬で寄り道。



バスに自転車が乗ってる所って1回見たことがあるけれど… 

20131103_14

私はその1回だけ。 この自転車キャリア↑って利用されているのかなぁ??



Mちゃりさんのお嬢さんの同級生くんが焼いてくれた牛カルビ串

20131103_15

さすがお肉屋さん直営店♪ めちゃんま♪♪

20131103_16



寄り道をしていたら、なんと途中でカイチさんが待っていて下さっていて、申し訳なかったです。 今度は一緒に牛串食べましょう(^_^;)



ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました。

ランクルさん、お大事に。 早くよくなりますように。

« 86km走ってBBQ | トップページ | 腹立つぅ~!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 86km走ってBBQ | トップページ | 腹立つぅ~!! »