2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 白菜はくさい♪ | トップページ | あけました。 おめでとうございます(*^_^*) »

2013年12月30日 (月)

2013年走ったブルベを振り返る

本日SRメダルが届きました♪

20131230

これで今年のブルベも一段落? もうすでに2014年度が始まってるっちゅ~話ですが。。



今年走ったブルベを振り返ると…。

BRM106神奈川200逗子 DNF

スタート前に冷え過ぎて調子悪くなって最後尾キープな上、折り返して間もなくリアディレーラーが後輪に巻き込まれてもげた。

んで、チェーンステーとスポークの間にガッツリ挟まったディレーラーのせいで後輪が動かず押し歩くこともできなくて、フレーム抱えて前輪だけ転がして川奈の駅まで歩いた振り返ってみれば今年一番のトラブルブルベ。


BRM217埼玉200アタック小田原城

今年3回目の好きなコース。 スタートゴールは埼玉入間の豊水橋で小田原折り返しのコースのまん中に自分ちがあるっていうのもなんだけどなぁ。。 毎年途中で帰っちゃいそうで…(笑)


BRM309西東京200kmしおかつお

三島発着のAJ西東京の出張ブルベ。 お天気はよかったけど風が強くて(泣) グルメする余裕は全くなかったけれど、西伊豆の景色を堪能♪


BRM406神奈川200富士山一周

毎年気になりつつも予定が合わなくて、今年やっと走れた念願のコース。富士山のふの字も見えなかったし、最後は嵐だったけど。。


BRM413西東京200金太郎 DNS

PTAの予定と重なり泣く泣くDNS(T△T)


BRM420神奈川300鎌倉

下賀茂でメロンロール食べられたし、DNFした逗子200の仇はしっかり取った(*^^)v


Fleche 2013 “お城めぐり隊” DNF

掛川からお城めぐりをしながら京都を目指す5人。向かい風が強すぎて進まなかったり、関ヶ原で落ち武者が出たり、道中いろいろあったけど、残念ながら大津でDNF。 

風に負けるは眠いはで足をひっぱってしまってごめんなさいごめんなさい なんだけど、楽しい気持ちもいっぱいで、やっぱりFlecheはいいなぁ と。


BRM518西東京300km富士

夜スタートは避けてきたけど夜が明けると、南からも西からも北からも富士山を堪能しまくりの楽しいコース。また来年も走りた~いっ♪


BRM601神奈川600興津クラシック

このコースを走るのは初めて。 走り応えのある楽しいコースでした。 

…と言いつつ、最後の富士川沿いで狭い靴の中に閉じ込められっぱなしの足が痛くて痛くて、ひぃひぃ泣きながら走って辛かったのは忘れられない。

ほぼ最後尾なのでアームカバーやら反射ベストやら忘れ物回収係でもありました。

ゴール後健康ランドのお風呂でチコリンさんとのガールズトークも楽しい思い出♪


BRM622西東京400富士大回り

去年はめちゃくちゃ楽しかったコースなのに、今年はめちゃくちゃツラカッタ。

途中でT編集長とご一緒させてもらって楽しかったが、眠気覚ましでドリンク剤を多用しすぎて胃をやられ、最後は道端の植え込みでゲーゲーしながらゴールにたどり着いた。

いろんな種類ドリンク剤をちゃんぽん・多量摂取するのはやめようと反省。


714会津 ブルベ200kmトライアル

ちょっと遠征。 会津は遠かったけど、コースを堪能♪

前日と終わってからの宴会も楽しかったぁ~♪♪


SR600Fuji DNF

挑戦してみたけど、軽井沢で雷がゴロリと鳴った瞬間新幹線でとっとと帰ってきましたとさ。


BRM907相模原300 DNF

眠くて眠くて、途中の道端で寝過ぎてゴールにたどり着けず。。。


BRM913宮城1000 DNF

今年一番のメインイベントだったはずなのですが。。。

眠すぎて凶悪なR45に負けました。 台風きてたし最後まで走らないのならあそこでDNFして帰って正解だったのだと思う。 最後まで走れる力がなくて残念。


BRM1013西東京200km柳沢峠

今年最後のブルベ。 200kmで獲得標高4100mってどうなの?? 余裕はないけど柳沢峠ではしっかりわらび餅を食べてきた(*^^)v




今年はBRMに12本エントリーして、完走8本、DNS1本、DNF3本の認定距離は2400km。 しんどいので400も600も最初から1本ずつしかエントリーしなかった。なのでそこだけはDNFしないように必死で走っていたり(笑)

でもこの他にFlecheもSR600FujiもDNFってなぁ。。orz


今年は埼玉が一本あるだけで、ほとんど神奈川と西東京ばかり、西東京は皆勤賞を狙っていたのに1本DNSなのが残念。


去年はDNSもDNFもなかったのに、今年はDNFしまくり。 眠くて寝過ぎたのが一番多い敗因かな。 思えば一発目の機材トラブル以外は眠くて寝過ぎてDNFになったものばかり。 


3年目にしてなんとしてでも完走しようという気合いが薄れているのかもしれない。 ホントに今年は’最後尾守り隊’が多くて多くて。。(-_-;)



来年はどうなるのやら。 来年1発目のエントリーを落とすとか始まる前から暗雲立ち込めていますが。。



今年お世話になったスタッフのみなさま、参加者のみなさま ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(*^_^*)

« 白菜はくさい♪ | トップページ | あけました。 おめでとうございます(*^_^*) »

コメント

素直に、おめでとうございます!!

先輩の背中を追っかけます!!
・・・っと、言っておきます。。^^;

>黒スコットさん

ありがとうございます。

あれぇ?始めたの私の方が先でしたっけ??
黒スコさんの方がちびっと人生の先輩のはずですが。。 ちびっと(笑)

富士400と会津200で、ばびゅーーんと抜かれた借りは、来年必ず返す・・・・
ことは出来ないから、借りたままにしておきます。

来年もよろしくお願いします。

今からやる気まんまんですなぁ。
良いお年をお迎えください。

〉KOMAさん すぐ抜き返されたでしょ? 来年は最後尾守り隊から脱出したいものてす(^_^;

〉星のおじ様 えぇ来年は走りますよ~!! っと言ってみる。その前にエントリー峠を越えなければ( ̄。 ̄;)

昨年はFlecheのイメージが強すぎて他のBRMでご一緒した記憶があんまり無かったりしましたが、
改めて読み返すとFleche以外でも逗子、興津、東北と3つエントリー被っていたのをしっかりと思い出しました。
それでもお互いに結構な本数走っているのに3つしか被っていないというべきか、開催数が増えて来たので3つも被ったと言うべきか。
今年はいくつ被りますかね?

本年もよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄)ノシ

>とり。さん

同じのに出ていても印象が薄いのは、一緒に走る機会がなかったからでしょ~(笑)
とり。さんはますます速くなって私がますます遅くなったのでスタート前に挨拶しないと会えないようになりましたから。。
今年はもうちっと精進して一緒に走れるようになりたいもんです。 えぇがんばりますっ(ホントか?)

今年もよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白菜はくさい♪ | トップページ | あけました。 おめでとうございます(*^_^*) »