2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

2013年走ったブルベを振り返る

本日SRメダルが届きました♪

20131230

これで今年のブルベも一段落? もうすでに2014年度が始まってるっちゅ~話ですが。。



今年走ったブルベを振り返ると…。

BRM106神奈川200逗子 DNF

スタート前に冷え過ぎて調子悪くなって最後尾キープな上、折り返して間もなくリアディレーラーが後輪に巻き込まれてもげた。

んで、チェーンステーとスポークの間にガッツリ挟まったディレーラーのせいで後輪が動かず押し歩くこともできなくて、フレーム抱えて前輪だけ転がして川奈の駅まで歩いた振り返ってみれば今年一番のトラブルブルベ。


BRM217埼玉200アタック小田原城

今年3回目の好きなコース。 スタートゴールは埼玉入間の豊水橋で小田原折り返しのコースのまん中に自分ちがあるっていうのもなんだけどなぁ。。 毎年途中で帰っちゃいそうで…(笑)


BRM309西東京200kmしおかつお

三島発着のAJ西東京の出張ブルベ。 お天気はよかったけど風が強くて(泣) グルメする余裕は全くなかったけれど、西伊豆の景色を堪能♪


BRM406神奈川200富士山一周

毎年気になりつつも予定が合わなくて、今年やっと走れた念願のコース。富士山のふの字も見えなかったし、最後は嵐だったけど。。


BRM413西東京200金太郎 DNS

PTAの予定と重なり泣く泣くDNS(T△T)


BRM420神奈川300鎌倉

下賀茂でメロンロール食べられたし、DNFした逗子200の仇はしっかり取った(*^^)v


Fleche 2013 “お城めぐり隊” DNF

掛川からお城めぐりをしながら京都を目指す5人。向かい風が強すぎて進まなかったり、関ヶ原で落ち武者が出たり、道中いろいろあったけど、残念ながら大津でDNF。 

風に負けるは眠いはで足をひっぱってしまってごめんなさいごめんなさい なんだけど、楽しい気持ちもいっぱいで、やっぱりFlecheはいいなぁ と。


BRM518西東京300km富士

夜スタートは避けてきたけど夜が明けると、南からも西からも北からも富士山を堪能しまくりの楽しいコース。また来年も走りた~いっ♪


BRM601神奈川600興津クラシック

このコースを走るのは初めて。 走り応えのある楽しいコースでした。 

…と言いつつ、最後の富士川沿いで狭い靴の中に閉じ込められっぱなしの足が痛くて痛くて、ひぃひぃ泣きながら走って辛かったのは忘れられない。

ほぼ最後尾なのでアームカバーやら反射ベストやら忘れ物回収係でもありました。

ゴール後健康ランドのお風呂でチコリンさんとのガールズトークも楽しい思い出♪


BRM622西東京400富士大回り

去年はめちゃくちゃ楽しかったコースなのに、今年はめちゃくちゃツラカッタ。

途中でT編集長とご一緒させてもらって楽しかったが、眠気覚ましでドリンク剤を多用しすぎて胃をやられ、最後は道端の植え込みでゲーゲーしながらゴールにたどり着いた。

いろんな種類ドリンク剤をちゃんぽん・多量摂取するのはやめようと反省。


714会津 ブルベ200kmトライアル

ちょっと遠征。 会津は遠かったけど、コースを堪能♪

前日と終わってからの宴会も楽しかったぁ~♪♪


SR600Fuji DNF

挑戦してみたけど、軽井沢で雷がゴロリと鳴った瞬間新幹線でとっとと帰ってきましたとさ。


BRM907相模原300 DNF

眠くて眠くて、途中の道端で寝過ぎてゴールにたどり着けず。。。


BRM913宮城1000 DNF

今年一番のメインイベントだったはずなのですが。。。

眠すぎて凶悪なR45に負けました。 台風きてたし最後まで走らないのならあそこでDNFして帰って正解だったのだと思う。 最後まで走れる力がなくて残念。


BRM1013西東京200km柳沢峠

今年最後のブルベ。 200kmで獲得標高4100mってどうなの?? 余裕はないけど柳沢峠ではしっかりわらび餅を食べてきた(*^^)v




今年はBRMに12本エントリーして、完走8本、DNS1本、DNF3本の認定距離は2400km。 しんどいので400も600も最初から1本ずつしかエントリーしなかった。なのでそこだけはDNFしないように必死で走っていたり(笑)

でもこの他にFlecheもSR600FujiもDNFってなぁ。。orz


今年は埼玉が一本あるだけで、ほとんど神奈川と西東京ばかり、西東京は皆勤賞を狙っていたのに1本DNSなのが残念。


去年はDNSもDNFもなかったのに、今年はDNFしまくり。 眠くて寝過ぎたのが一番多い敗因かな。 思えば一発目の機材トラブル以外は眠くて寝過ぎてDNFになったものばかり。 


3年目にしてなんとしてでも完走しようという気合いが薄れているのかもしれない。 ホントに今年は’最後尾守り隊’が多くて多くて。。(-_-;)



来年はどうなるのやら。 来年1発目のエントリーを落とすとか始まる前から暗雲立ち込めていますが。。



今年お世話になったスタッフのみなさま、参加者のみなさま ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(*^_^*)

2013年12月29日 (日)

白菜はくさい♪

仕事納めのママチャリ通勤中、野菜の無人販売で立派な白菜を見かける。


会社が移転する前も今も田んぼや畑の中を突っ切って行くので農家の無人販売があり時々利用させてもらっている(^v^)


今朝は遅刻しそうで必死でペダルを踏んでいたのでとても立ち寄る余裕がなかったが、帰りもまだ白菜あったぁ~♪

Dsc_0598

が、財布の中には小銭がなかった。。。



えぇぇ~、どうしよう。 無人販売では小銭がないばっかりにあきらめることもたびたび。



でも今回は諦めきれない。



お金崩すのに近くにコンビニがなんかなかったかなぁ~??



あ、自販機見っけ♪

自販機でジュースを買って、お釣りの小銭で白菜と大根ゲト(*^^)v

Dsc_0600


スーパーでは年末年始価格で高騰していて、白菜1/4で198円とかそれ以上するというのに、こんなにデッカイ白菜が150円。ちょっと小ぶりだけどワサワサと葉っぱのついた大根70円。



農家の無人路地販売って素敵っ♪

Dsc_0599

2013年12月28日 (土)

今頃届いても・・・( ̄  ̄;)

14日、キャンプ場を抜けだして年明けブルベのエントリーをしに帰ったのにエントリーをしくじったことは前述したが、実はひとつ目のBRM105逗子200にはエントリーできていたこに気付いたのは17日火曜だったか18日水曜日だったか。。



あの時、日付がかわると同時にエントリーしたのだが、支払い方法をうっかり『ジャパンネットorイーバンク』にしてしまったので、慌ててやり直しているうちに、105close。


なので105にエントリーできれば出るつもりのなかった1週間後の112逗子200にエントリーしようとしたがclese。 


そんなことをしているうちに201の鎌倉300もclose と、ことごとく落としてしまったのだった。



が、上記の火曜日だか水曜日だかにメールを見ていたら、ネットバンクの振り込みでエントリーできているらしい。入金の期限は22日。




えぇぇ、ジャパンネット銀行にもイーバンクにも口座ないけどぉ~。




入金方法を変えられないかとスポーツエントリーのQ&Aを見てみたが、『エントリー期間中に別の入金方法でエントリーし直せ』とある。 エントリーが終了していたら終わりということのようだ。


んでは、ネットバンクに口座を作ったらいいのだろうか? 間に合うのか??


それにたとえ22日までに入金できたとしても、もしかしたら入金先着順でダメなんてこともあったりしないのだろうか。。




ジャパンネットに口座開設の申し込みをしたのが18日。



口座が開設されたのが19日。

しかし案内には『お客さまのキャッシュカードとトークンを、上記開設日を含めて3日後
(土曜日・日曜日・祝日、ゴールデンウィーク、年末年始は除く)に、簡易書留(転送不要)で発送いたします。』 とある。




あぁぁ、口座が開設されてもキャッシュカードとトークンが送られてこないことには手も足も出ない。




19日含めて3日後の21日は土曜日やんっ(;へ:)


あの日再びキャンプ場に帰るのでバタバタしていなくて、頭がスッキリシャキシャキ冴えわたっていて14日のうちに口座開設の申し込みをしていれば間に合ったかも。。。




思い余って、いっそAJ神奈川に エントリーはできたけど入金できないので直接入金できないだろうか と問い合わせようかと思ったが、ムリを聞いてもらうのも申し訳ないし、こんなことで運を使ってはいけないと思うとなんかの間違いで必要書類が間に合うように届くことを祈るが。。(^_^;)





結局26日になって…

20131227

今頃来てもなぁ。。(--〆)

2013年12月27日 (金)

デブ練ふたたび

20131226_2

2013年12月25日 (水)

ラーメン食べに行ったんだっけ? カレーパン食べにいったんだっけ?

Mちゃりさんに連れられて、azukiさん、リベールさん、ノリックさん と小田原のサイクルフェスタへ。

20131222_01


お昼に予定していたラーメン屋はお休みだったけど、鯵壱北条で木桶に入ったラーメンを食す。

20131222_02

みんな大盛りなので気付かなかったけど、隣のテーブルを見たら並盛りの桶は一回り小さかった(^_^;)



その後平塚でカレーパン♪

20131222_03

20131222_04

Mちゃりさんとこで見たんだったかなぁ? どなたかのブログで見て行ってみたいなぁ と思っていたパン屋さん。 

えぇぇ? そんなとこにあったの?? と思う意外な場所にあった。 近くはよく通るのになぁ。。


ちょっと辛めのカレーに福神漬けが入っていて、パン生地には米が混ぜ込んであるらしい。 カレーパンめちゃんまっ♪ 他のパンも美味しそうで気になるぅ~。

山が雪なら海に行けばいいじゃない おっほっほ

「パンがなければ…」とはたとえが違う気もするが。。



朝、久しぶりに見た大山は白かった。(天気が悪いと大山見えない)

20131221_01


こりゃ山方面は×だな。


んでは海…… あ、まだ路面が濡れているから。。。


と、布団に逆戻る(^_^;)



うだうだとしているうちにすっかり昼。


さすがに路面も乾いているので、今日こそは乗りたい。 乗らなければ。

年に一度?のオーバーホール(っていうには、あまりにもたびたび実家に帰っているケド)から"ぶーちん"が戻ってきたのは昨日。



新しいバーテープは3度目の正直で希望した赤黒なのだが。。。(購入した時も赤黒を頼んだのだが、欠品中? で、赤のバーテープになった。 去年オーバーホールに出した時は店長が厚意でつけてくれた赤白。 初めて見た時は錦鯉??とちょっとギョっとしたのだが、1年たつうちに慣れた。あのバーテープが似合うのはこの自転車しかないと改めて思う。)

今回は熱望していた赤黒のバーテープだが、一目見た瞬間 「趣味悪~」 って思ったことはナイショだ。 そのうち慣れるのかなぁ。。 どーもスターウォーズでオビワンの師匠殺した悪訳に見えて仕方ない(笑)

20131221_00



昼スタートではぐるっと三浦半島はムリ。 それでもちょっと行ってみたい所を思い出したのでとりあえず湘南の海へ向かう。



日差しポカポカ自転車日和

20131221_02



あぁまたサイコンが動いていない。 心拍のみで、スピードもケイデンスも表示されず、自分がどんなに速く走っているのかわからなぁ~い。 (っていうより、どんなに遅いかわからなくて幸せなのかも。。)



電池ないのかなぁ? と思いながら走っていたが、江ノ島水族館の前あたりで、ふとリスタートのボタンを押してみたら、ちゃんと動くやんっ。 あぁ、最初にちゃんと押さなかったのか。 どうもたまにしか乗らないといろいろ忘れていかんなぁ。。



茅ヶ崎の道路に自転車通行帯の表示が…。

20131221_02_2

でもこの近所の高校生、平気で右側通行でガンガン走ってきますが…。 アブナイやんっ(--〆)



おなかがすいてきてペースが上がらないので、ふらふらと小坪へ。


前に星のおじ様に教えてもらった丸正魚店に行ってみる。

20131221_03

お店に入るまでずーっとお刺身が頭の中でリフレインしていたのだが、カキ好きで、お刺身は年中食べられるけどカキは時期が決まっているしなぁ と、特大カキフライ定食を注文。

20131221_04


すぐそばのゆうき食堂といい、小坪のあたりではごはん大盛りがスタンダードなのだろうか。。


大きなお味噌汁♪ っと思ったら魚のあら汁?

おいしいのだけど、小骨がじゃまで上手に食べられん(-_-;)




さて、それでは本日の目的地へ


そばは何度も通っているはずなのに、なかなか見つけられない葉山コロッケ(^_^;)


今回も迷ったけど、やっと葉山コロッケGET♪♪

20131221_05

温かいうちに と、お店の横でコロッケを頬張る。 一緒に買ったメンチカツは持ち帰ろうかと思っていたが、温かいうちに食べた方がいいだろうを(もちろん家で温めればいいのだろうが)、メンチカツも頂く。


今カキフライを食べたばっかりじゃないのか?? と言うなかれ。。


ん。 正直言うとメンチカツはヘビーでした。 もう一つもコロッケならよかったかな?


げっぷげっぷしながら帰路へ。



富士山は見えなかったけど、夕焼けで湘南の海は黄金色。

20131221_06

20131221_07


久しぶりに茅ヶ崎の‘C’に寄ってみる

20131221_08


日が沈む

20131221_09


空にはヘンな雲。 鳳凰??

20131221_10

うまく撮れていないけど、ホントにヘンな形の雲だった。

2013年12月18日 (水)

デブ練!!

20131216

   ・・・・・写真じゃ大きさがわからんな。。



週末のあれこれ

土曜日はボーイス○ウトのクリスマスキャンプ。

ボーイ隊がキャンプしている横で、ベンチャーとローバーが集まって翌日の団クリスマス会の準備をするらしい。 

ベンチャー隊担当になってからキャンプとは縁遠くなったので、自分のテントを張るのはいつぶりだろう。



信号機かいっ? 赤青黄のスカウトのソロテント。 全部某アウトドアショップのオリジナルテントなのでホントの色違い(笑)

20131214_1



みんなが買い出しに出ている間にお留守番。 焚火をしながらつぶやいたりつぶやいたり(笑)

20131214_2



時々すーっと星が流れる。ちょうどふたご座流星群が見られるんだったっけ。濃い影ができるほど月が明るかったけど、何個が見ることができた。




炊事開始が遅かったので、ごはんを食べ始めたのが23時近かったり…。

通常の活動ならあり得ないが、クリスマス会の前日に集まって翌日の用意をしよ~ の集まりなので時間のきまりはない。




ごはんの途中で一旦抜けだして帰宅。




AJ神奈川の逗子200と鎌倉300のエントリーしなくちゃっ!!



電波時計を片手に日付が変わったところで、スポーツエントリーのまずはBRM106逗子200を開いて入力欄を埋めていく。

必要事項を打ち終わって、さてエントリー料の支払い方法を入力するところで、なぜかうっかり「イーバンク銀行・ジャパンネット銀行で振込」をクリックしてしまった。 

いつもはクレジットカード決済なのだが、クリックしたのがコンビニ振り込みならそのままコンビニに走ればいいだのだけれど、イーバンクもジャパンネットも利用していないから、その決済方法は×なのに。。。



慌てて最初からやり直すも途中でclose。



まだBRM201鎌倉300 と BRM112逗子200 はエントリー可だったので、BRM112逗子200を…



   …が、入力を間違えたりしているうちに途中でclose。




つづいて鎌倉300も途中でclose.。。。




あぁ、なんのためにキャンプを途中で抜けて帰ってきたのだろう。。 激しく凹む orz




傷心のまますごすごとキャンプ地に戻る。

(今ちょっと思ったのだが、今からジャパンネットで口座を作れば振り込み期日に間に合わないだろうか? 入金先着順なのでダメかもしれないけれど。。)





スカウトたちはまだ明日の打ちあわせ中。 途中までつきあっていたのだが、隊長と一緒に2時半頃退散。


その後も打ち合わせも含めて雑談時折笑い声 で、そのすぐそばにテントを張っていたもんだから全然寝られず。 耳栓しているのにうるさくて寝られないって。。。


寝る位置を180°変えて頭が彼らと遠くなり、やっと1時間ほどウトウト。




外は寒いけどダウンシェラフにシェラフカバーなのでぬくぬくと寝られるのだが。。。



夜明け

20131214_5


テントに霜(^_^;)

20131214_4

クリスマス会では途中からひたすら唐揚げを揚げていたような。。。

夜はしまだ組の忘年会に参加。先日の秘境ツアーにもご一緒させて頂いたけど、まだまだみなさんの顔を名前が覚えきれません。。



利布創さんから素敵なポーチを頂きました。

20131215

手作りです。どうもありがとうございます。  針と糸を持ったら熱が出そうな私にはムリ。。。 




飲んで食べて飲んで食べて。。。 楽しい時間をありがとうございました。 幹事のMちゃりさんお疲れ様でした。





あぁ、それにしても来年は逗子200も鎌倉300もないかと思うと哀しい。。。orz orz orz

2013年12月13日 (金)

冬眠中?

会社のトイレででっかいダンゴムシを見つけた。

20131212_1




デカイなぁ。。



丸まってるなぁ。。





。。。。。それにしても動かないなぁ。。






Σ( ̄ロ ̄lll)











ただのネジやん。。

20131212_2




------



冬眠…というより秋眠?

「生きてるの?」なんてメールを頂いたりするのですが。。 

ちょっとパソコンと疎遠にしていますが、とりあえず元気ですっ(^_^;)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »