2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« デブ練!! | トップページ | ラーメン食べに行ったんだっけ? カレーパン食べにいったんだっけ? »

2013年12月25日 (水)

山が雪なら海に行けばいいじゃない おっほっほ

「パンがなければ…」とはたとえが違う気もするが。。



朝、久しぶりに見た大山は白かった。(天気が悪いと大山見えない)

20131221_01


こりゃ山方面は×だな。


んでは海…… あ、まだ路面が濡れているから。。。


と、布団に逆戻る(^_^;)



うだうだとしているうちにすっかり昼。


さすがに路面も乾いているので、今日こそは乗りたい。 乗らなければ。

年に一度?のオーバーホール(っていうには、あまりにもたびたび実家に帰っているケド)から"ぶーちん"が戻ってきたのは昨日。



新しいバーテープは3度目の正直で希望した赤黒なのだが。。。(購入した時も赤黒を頼んだのだが、欠品中? で、赤のバーテープになった。 去年オーバーホールに出した時は店長が厚意でつけてくれた赤白。 初めて見た時は錦鯉??とちょっとギョっとしたのだが、1年たつうちに慣れた。あのバーテープが似合うのはこの自転車しかないと改めて思う。)

今回は熱望していた赤黒のバーテープだが、一目見た瞬間 「趣味悪~」 って思ったことはナイショだ。 そのうち慣れるのかなぁ。。 どーもスターウォーズでオビワンの師匠殺した悪訳に見えて仕方ない(笑)

20131221_00



昼スタートではぐるっと三浦半島はムリ。 それでもちょっと行ってみたい所を思い出したのでとりあえず湘南の海へ向かう。



日差しポカポカ自転車日和

20131221_02



あぁまたサイコンが動いていない。 心拍のみで、スピードもケイデンスも表示されず、自分がどんなに速く走っているのかわからなぁ~い。 (っていうより、どんなに遅いかわからなくて幸せなのかも。。)



電池ないのかなぁ? と思いながら走っていたが、江ノ島水族館の前あたりで、ふとリスタートのボタンを押してみたら、ちゃんと動くやんっ。 あぁ、最初にちゃんと押さなかったのか。 どうもたまにしか乗らないといろいろ忘れていかんなぁ。。



茅ヶ崎の道路に自転車通行帯の表示が…。

20131221_02_2

でもこの近所の高校生、平気で右側通行でガンガン走ってきますが…。 アブナイやんっ(--〆)



おなかがすいてきてペースが上がらないので、ふらふらと小坪へ。


前に星のおじ様に教えてもらった丸正魚店に行ってみる。

20131221_03

お店に入るまでずーっとお刺身が頭の中でリフレインしていたのだが、カキ好きで、お刺身は年中食べられるけどカキは時期が決まっているしなぁ と、特大カキフライ定食を注文。

20131221_04


すぐそばのゆうき食堂といい、小坪のあたりではごはん大盛りがスタンダードなのだろうか。。


大きなお味噌汁♪ っと思ったら魚のあら汁?

おいしいのだけど、小骨がじゃまで上手に食べられん(-_-;)




さて、それでは本日の目的地へ


そばは何度も通っているはずなのに、なかなか見つけられない葉山コロッケ(^_^;)


今回も迷ったけど、やっと葉山コロッケGET♪♪

20131221_05

温かいうちに と、お店の横でコロッケを頬張る。 一緒に買ったメンチカツは持ち帰ろうかと思っていたが、温かいうちに食べた方がいいだろうを(もちろん家で温めればいいのだろうが)、メンチカツも頂く。


今カキフライを食べたばっかりじゃないのか?? と言うなかれ。。


ん。 正直言うとメンチカツはヘビーでした。 もう一つもコロッケならよかったかな?


げっぷげっぷしながら帰路へ。



富士山は見えなかったけど、夕焼けで湘南の海は黄金色。

20131221_06

20131221_07


久しぶりに茅ヶ崎の‘C’に寄ってみる

20131221_08


日が沈む

20131221_09


空にはヘンな雲。 鳳凰??

20131221_10

うまく撮れていないけど、ホントにヘンな形の雲だった。

« デブ練!! | トップページ | ラーメン食べに行ったんだっけ? カレーパン食べにいったんだっけ? »

コメント

を、丸正ですか。
なかなかのものだったでしょ?

と書きながら海鮮丼が食べたくなってきた。
けど、小坪は遠すぎます。と言うか、今となってはもう二度と行くことはないかも。

小坪はガチ食いエリアですよねえw
ルート的にはなかなか行く機会無いのが惜しいけれど。

湘南のほうを先にまわって三浦半島を反時計回りにする感じなら丁度お昼時になるかなあ。

>星のおじ様

海鮮丼いいなぁ 食べるならやっぱりお刺身系ですよね?
カキフライもおいしかったけど、カキフライなら自分で吐くほど作れますからねぇ。

次回は海鮮丼♪♪

>とり。さん

三浦一周するなら小坪は我が家からでもお昼食べるのには中途半端な場所ですが、
朝ゆ~っくり出てお昼食べに行くだけならちょうどいい場所かなぁ と。
ゆうき食堂も丸正魚店もごはんの盛りがボリューム満点です。
めしやっちゃんはもうちょっとお上品な盛りだったかな。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デブ練!! | トップページ | ラーメン食べに行ったんだっけ? カレーパン食べにいったんだっけ? »