2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 冬眠中? | トップページ | デブ練!! »

2013年12月18日 (水)

週末のあれこれ

土曜日はボーイス○ウトのクリスマスキャンプ。

ボーイ隊がキャンプしている横で、ベンチャーとローバーが集まって翌日の団クリスマス会の準備をするらしい。 

ベンチャー隊担当になってからキャンプとは縁遠くなったので、自分のテントを張るのはいつぶりだろう。



信号機かいっ? 赤青黄のスカウトのソロテント。 全部某アウトドアショップのオリジナルテントなのでホントの色違い(笑)

20131214_1



みんなが買い出しに出ている間にお留守番。 焚火をしながらつぶやいたりつぶやいたり(笑)

20131214_2



時々すーっと星が流れる。ちょうどふたご座流星群が見られるんだったっけ。濃い影ができるほど月が明るかったけど、何個が見ることができた。




炊事開始が遅かったので、ごはんを食べ始めたのが23時近かったり…。

通常の活動ならあり得ないが、クリスマス会の前日に集まって翌日の用意をしよ~ の集まりなので時間のきまりはない。




ごはんの途中で一旦抜けだして帰宅。




AJ神奈川の逗子200と鎌倉300のエントリーしなくちゃっ!!



電波時計を片手に日付が変わったところで、スポーツエントリーのまずはBRM106逗子200を開いて入力欄を埋めていく。

必要事項を打ち終わって、さてエントリー料の支払い方法を入力するところで、なぜかうっかり「イーバンク銀行・ジャパンネット銀行で振込」をクリックしてしまった。 

いつもはクレジットカード決済なのだが、クリックしたのがコンビニ振り込みならそのままコンビニに走ればいいだのだけれど、イーバンクもジャパンネットも利用していないから、その決済方法は×なのに。。。



慌てて最初からやり直すも途中でclose。



まだBRM201鎌倉300 と BRM112逗子200 はエントリー可だったので、BRM112逗子200を…



   …が、入力を間違えたりしているうちに途中でclose。




つづいて鎌倉300も途中でclose.。。。




あぁ、なんのためにキャンプを途中で抜けて帰ってきたのだろう。。 激しく凹む orz




傷心のまますごすごとキャンプ地に戻る。

(今ちょっと思ったのだが、今からジャパンネットで口座を作れば振り込み期日に間に合わないだろうか? 入金先着順なのでダメかもしれないけれど。。)





スカウトたちはまだ明日の打ちあわせ中。 途中までつきあっていたのだが、隊長と一緒に2時半頃退散。


その後も打ち合わせも含めて雑談時折笑い声 で、そのすぐそばにテントを張っていたもんだから全然寝られず。 耳栓しているのにうるさくて寝られないって。。。


寝る位置を180°変えて頭が彼らと遠くなり、やっと1時間ほどウトウト。




外は寒いけどダウンシェラフにシェラフカバーなのでぬくぬくと寝られるのだが。。。



夜明け

20131214_5


テントに霜(^_^;)

20131214_4

クリスマス会では途中からひたすら唐揚げを揚げていたような。。。

夜はしまだ組の忘年会に参加。先日の秘境ツアーにもご一緒させて頂いたけど、まだまだみなさんの顔を名前が覚えきれません。。



利布創さんから素敵なポーチを頂きました。

20131215

手作りです。どうもありがとうございます。  針と糸を持ったら熱が出そうな私にはムリ。。。 




飲んで食べて飲んで食べて。。。 楽しい時間をありがとうございました。 幹事のMちゃりさんお疲れ様でした。





あぁ、それにしても来年は逗子200も鎌倉300もないかと思うと哀しい。。。orz orz orz

« 冬眠中? | トップページ | デブ練!! »

コメント

おもひでが一つ増えましたね♪(^^)
焚き火の写真。ユニフレームの「焚き火台」と見たっ!!(^^)v
はだか火。なんだか落ち着きますよね♪
寒いんだけど。。

エントリー峠の際にキャンプを抜け出すとおっしゃっていたのでどうするのかと思ったら一旦ご帰宅されていたんですね。
千葉忘年会ではスマホから峠にアタックして見事制覇したツワモノもいたりしましたが(^_^;

年明け早々のBRMの峠は本数増えても険しさはあんまり変わりませんねえ。

ここ最近けーこさんは突っ走り過ぎだったので、けーこさんの守護神・すっとこどっこいの神様からの
『来年は、少し休みたまえ~』というお告げだったのかも?

この間の忘年会ではどうも~
夜明けの写真は、400kmブルベを思い出します(なぜか600kmは朝焼けの記憶が無い)
エントリー峠は今年もますます厳しいですね。私は迷っているうちに過ぎてしまい、西東京も2月からあるから、ま、いっか的になりつつあります^ ^);

>黒スコットさん

BINGO!!>ユニフレームの焚火台  これは団のですが、個人的にも同じの持ってます(^^ゞ

寒い時(暑い時も?)焚火はいいですね~。

    …焚火臭くなりますが。。

>とり。さん

打ち損ねとかなければね~(T△T)
一瞬のミスが命取りってどんなんや?? って思いましたケド

105はジャパンネット振り込み ではエントリー予約?できているようですが、
口座の開設が間に合うかどうか。。

>11月のキロさん

今年はあんまり走ってないんですが。。。 えぇ、だからハプニングも少なかったでしょ?(笑)
来年はいっぱい走るつもりだったんですが、寒い時期はやめとけ という神の思し召しですかねぇ?

>たまけんさん

先日はお世話になりました。
そーいえばこの夜明け、西東京400の夜明けみたいですね(笑)
私はちょうど真鶴の旧道で夜が明けました。

2月のしおかつおは行きますよ~。
もしかしたらそこは土日ブルベになるかも。。(-_-;)

105は逗子で会いましょう~。

>PIPIさん

ネット口座の開設が間に合っていればねぇ~(;へ:)シクシク

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬眠中? | トップページ | デブ練!! »