2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やっぱり冷やした方が…? | トップページ | 食べて食べて食べまくる(^u^) »

2014年1月14日 (火)

BRM112逗子200

支払い方法を間違えててエントリーに失敗したとか、105の出走リストには名前があるらしいとか、年末年始にかけてバタバタひとりで大騒ぎしておりましたが、なんとか逗子200も鎌倉300も走れることになりました。ありがとうございます♪


これで今年の運を使い果たしていなければいいのですが。。。 Flecheの運の方が大事なんだけどぉぉ。。。


せっかく走れることになったのに、寝坊したらどうしよう(^_^;) という心配は杞憂に終わり、明けがたの道は渋滞なしのガラガラなので逗子まで車で1時間で着いた。


去年自走で行ってスタート待ちの間に冷え過ぎて調子悪くなったので、以後スタート地点へはできるだけ車載で行くことにしている。



早く着いたので車で待機。 自走だとパンクとかトラブルがあった時のために早めに出てきてスタート待ちの間に冷えるのでやっぱり車で来るのがいいな。



そろそろ時間 と、スタート場所に行ったら反射ベストの方がちらほら。来ているスタッフさんに挨拶してトイレを求めてコンビニへ。


駅ロータリーのスリー○フにはトイレがなぁぁいっΣ( ̄ロ ̄lll)


駅前なのに見回しても他にコンビニがなく、ちょっと道一本入った所のコンビニに寄ったらなおきさんにバッタリ♪




ブリーフィング

20140112_01


スタート待ち

20140112_02



R134まで先導してもらってパレードラン。R134を走り始めて最初は列車の後ろにくっついていたけれど鎌倉へのトンネル下りで早々と一人旅開始。



お馴染みの道を走って小田原へ。



途中でハブダイナモライトの取り付けマウントのネジが緩んでいることに気がついた。



PC1で直そうと思って走っていたけれど、どーしても気になって我慢できなくなってきたので早川漁港の横で自転車を降りて見てみる。 



アーレンキーを突っ込んでみるが、どうやらこのネジ穴にはプラスドライバーが必要らしい。えぇぇ? 自転車用品って全部アーレンキー対応じゃないの??(違)  



以前はプラス・マイナスドライバーのついた携帯工具を持っていたが、いざとなると使いづらいので最近はアーレンキーのセットしかツール缶には入っていない。



仕方がないので近い大きさのアーレンキーでネジを回してみる。ぐいっと押してなんとなく止まったよ~な。。

(…でも角度が悪かったようでトンネルに入ったら前方下を照らしていないので、ぐいっと押したらまたグラグラに。。(-_-;) )




しばらく走ってPC1ローソン西湘江之浦店。

ここでお出迎えのジョージ王子に遭遇。 その後結局伊豆高原まで行くんならエントリーすればよかったのに(笑)  本人曰く遊びに来たそうだけど。。 その後ヘロヘロと走る私がPCに無事にたどり着くのを毎回見守ってもらいました。ありがとー。



今回はいつも以上に着込んでいるので寒くない。冬、足裏に靴下用のカイロを貼るのはいつものことだが、それでは足先が冷えるので今回はつま先の先の方からカイロを貼っていた。


が、むちゃくちゃ熱くなってきたぁ~!! カイロのあるのがちょうどクリートの位置でその部分でペダルを踏むので熱くても逃げる場所がない。。。


   あぁ、このままでは低温やけどになっちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)


…とは思ったが、シューズカバーを脱いでカイロはずしてまた履くのはとってもとっても面倒なので、 熱くない。。そのうち冷たくなるはずだから、熱くないぃ~。。 とひたすら自己暗示をかける(-_-;)

(水ぶくれもないし赤くもなっていないけど、2日たった今でも歩くと足裏にちょっと違和感。やっぱり低温やけど?)


20140112_03

錦ヶ浦

20140112_04



ブリーフィングでアナウンスのあった網代温泉ひもの祭は始まるのを待っていられないのでスルー。 ‘間瀬’に立ち寄っていちご大福。

20140112_05

いちごが甘くてめちゃんまぁ~♪♪


ちょうど抽選をやっていてガラガラを回すと… ハズレだったのかな?

お菓子を頂きました♪

20140112_11_2



K109に入って‘海女の小屋’手前の海岸沿いで先頭とすれ違う。 速っ(*_*)



途中で何度も止まってハブダイナモライトを直すがすぐにグラグラ。止まるたびに降りてツール缶開けて…とやっているので時間のロスもバカにならない。


明るさ変わらず電池いらずで暗い所に入ったら自動点灯なのが値打ちのハブダイナモライトなのに使えないんじゃ意味ないぢゃん。 ぶつぶつと心の中で呪詛を唱えていたのだが。。。


あ~、そういえば、プライヤーのついた小さい折りたたみ工具がサドルバッグに入ってたっけ?!(^^)!


急いで引っ張り出してみる。 プラスのドライバーは小さくて使えないが、工具の角を使ってメシメシとネジを締めてみる。 ふむ。 応急処置としてはなんとか満足な締まり具合




富戸のあたりかなぁ? 目の前にバーンと海が見える。

20140112_06



城ヶ崎あたりだったかな? なおきさん・しほさん・ミクロンさんたちの列車とすれ違う。

折り返しのPCはあと少しだけど休憩するし、どんだけ差がついてるんだろう。。



その少し先ですれ違ったロードな人がこっち見てるなぁ と思っていたら、引き返してきたその人はのりぞーさんだった♪

PCで「けーこさんが後ろにいるよ」って教えてもらったのに、なかなかやって来ないから捜しに来てくれたらしい(^_^;)

今日は下田の方に行こうとしたけど風が強かったので戻ってきたそうで、一緒にPC2へ。




カツサンドを半分残してごめんなさいしてしまった。 最近どーもブルベ中ちゃんと食べられていないなぁ。。



折り返して城ヶ崎んとこの道沿いのアロエの花

20140112_07

去年も同じとこで撮ったよ~な。



去年は自転車の後ろを持ち上げて半べそで歩きながら見たなぁ な風景も自転車に乗っていればスイスイ。



去年のクラッシュ現場から川奈駅まで事故当初は2kmだと思っていたけれど、やっぱり4~5kmあるよなぁ。


川奈駅への分岐を過ぎ、坂の下に降りたところからパシャリ。

20140112_08



帰りは網代のひもの祭りは終わってた。



途中から大山が見えると帰ってきたなぁ と思う。 いや、帰るのは山の向こうなんだけど(^_^;) あの向こうに帰らなくちゃ。

20140112_09



んで、早川口の交差点を過ぎるとホッとする。

20140112_10

あとは勝手知ったる道。 だけどゴールまでまだまだあるよ。


遅いのでそれほど渋滞にも遭わず。 時々ふっと意識が飛んだりしながらもなんとかゴールの逗子を目指す。



途中江ノ島で夜空に輝くでっかいイカが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

Imagescaj4vcps

※写真を撮り損ねたのでネットの海からお借りしてきました。



逗子まであと5km?の鎌倉まで帰ってきてたけれど、そのまま逗子へのトンネルの登りを登れる気がしなくて気付いたら滑川のコンビニに吸い込まれていた(-_-;)

しばらく休憩してやっと逗子へ。



ゴールのマクドナルドの注文カウンターには先行参加者のグループが。。 え?みなさん今着いたとこなの??

みんな団子で12時間55分で認定される。



気持ちでは食べたいけれど、たぶん受けつけないのでハンバーガーもポテトもあきらめてマックフルーリーでお茶を濁す。



お先に失礼させてもらったけれど、あと一人帰ってきたら終了の様子。

車に戻る途中、最後の走者を見かける。 ちょっと離れていたので声をかけられなかったたけど、ゴールにギリギリで間に合ったかな?




AJ神奈川のみなさま、参加者のみなさま、お疲れ様でした。

あきらめていたコースを走ることができて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

そのくせヘロヘロでほぼ最後尾守り隊から脱却できませんでしたが。。




今回超マイペースに終始てろてろと走っていたせいか、最近自転車に乗るたびに起こっていた動悸が全くなかった。 人と走るとオーバーペースになって動悸が起こるのだろうか?

いつも同行の方々にはご迷惑なくらいゆっくり走ってもらっているというのに。。 平地はまだしも坂になると遅れるので頑張っちゃうのかなぁ その割に遅くて全く着いて行けていないんだけど。。orz

こんなんでは人と走れないのではないだろうか。


いやいや、多少ペースを上げても余裕を持って人と一緒に走れるように鍛えればいいんじゃないだろうか  と思い至る。 



あくまで前向きに対処ということで(*^^)v

« やっぱり冷やした方が…? | トップページ | 食べて食べて食べまくる(^u^) »

コメント

「城ヶ島」とあるのは「城ヶ崎」ではないだろうか・・・

動悸がなくて良かったですね。
きっと本気で走らないと動悸が起きるのでは?
うん、気持ちは文化系だそうですが、体と魂は正直かつ雄弁に体育会だと言っておるんですなぁ!!

無事に出走&完走。おめでとうごさいます!
ブルベを楽しんでいる?様子が記事から伝わってきますねぇ。(^^)
まわりも見えているし、自分も見えている。さすがです。
苦しい?ながらも自分をコントロールして楽しめる状況を見いだせる。さらには目標を失わない。
言い方は違うも?ですが、ブルベの有段者。的な、感じを受けました。よ。ほんと。
(誉めすぎ!?(笑)(笑))
おいらも頑張ろっと。(^-^)

早川口の交差点からR1にはいるとなんとなく"戻ってきた"って気になります。
まだ1/4のこっているのにw

隊長が弱気じゃ隊員が困るのでFlecheまでにしっかりと強気を取り戻しておいてください。

あけおめ(遅!)

私もその日は、江の島を朝7時スタートで、逗子駅近辺を通過して、
三浦半島をぐるりして横須賀から帰ってきたよ!
ニアミスだったのかなー。

動悸はやっぱ○年期だべ?
わたしゃ、寝てても動悸で寝れないことも度々。。
山は鼻歌モードでしか走らない私が時折動悸が起こるようになって、結構落ち込みモードだったりするけど。
運動も制限されたりするけど。
こればっかりはしゃーないねcoldsweats02

あ。
別に仲間だーとか決めつけてはないからねsmile

お会い出来て良かった♪

ブルベはレアキャラ化しているので、次はいつになるのかしら?

けーこさんといえばORBEAなので勇気を出して声かけましたw
合ってて良かった!!
一歩間違えればナンパですから。。。

西東京400と時に時速35kmでぶち抜いていったけーこさんはどこへ?
暖かくなってからでしょうか♪

>星のおじ様

あ、ホントだ。 なんで間違えてるんだろう。。(^^ゞ 城ヶ崎に直しました。
動悸はなんなんでしょうねぇ。。 いつも本気で走ってますよっ!!

>黒スコットさん

ありがとうございます。
褒めてもなぁ~んにも出ませんからね~(^^ゞ

>とり。さん

早川口過ぎるとホッとしますよね(笑)

弱気なわけではないんですが…。動悸は結構な懸案事項です。。
ご迷惑かけないよう今回はキッチリ走りたいと思っています。

>たーこしゃん

ニアミス? ホントにすれ違ってたかもぉ~(^_^;)
たーこさんこそお疲れ様でした。

で、ババアの仲間入り?(笑)
動悸で寝られない っていうのもわかるぅ~。
一旦動悸が始まるとその日はずーっとだったり、夜布団に入っても寝着けなかったり。。
更年期ならそれでいいんだけど。。
運動制限されたりするの??

今年もよろしくお願いしますぅ~♪

>のりぞーさん

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
なんか思い返せば一昨年のシーズン終わりくらいから最後尾守り隊に入隊しています。

壊して自転車が変わったから? いやいや脚力も落ちてますから。。
今年はブルベでご一緒できるかな? 

完走おめでとうございます。
201鎌倉はフレッシュの練習のつもりで頑張りましょう。
合言葉は、間瀬、金目鯛、ケーキ、ウルトラ生です。
来週、再来週練習するのだ~!?

遅くなりましたが、完走おめでとうございます!
今年は幸先の良い出だしでしょうか。天気も気温を別にすれば上々でしたよね。
当日私はへろへろの体をおして(ブルベ出なくてよかった)、午後から鎌倉七福神めぐりにLSDで行って、17時半頃鎌倉から江ノ島まで134号線を西に向かっていましたが、すれ違うにはちょっと時間が合わなかったですかね。
お疲れさまでした。
なお、残念ながら私は西東京の出だし2本は本番の日が仕事などで出られず、お会いできるのは3月のきんたろうのスタート地点か、フレッシュ(今年はじめての参加です!)になるかと思います。
では、まずはお疲れ様でした!

>PIPIさん

金目鯛どこ~?
今週末は諸事情により乗れませんが、来週は走ってきますよん♪

>たまけんさん

ありがとうございます。
速かったらすれ違いでお会いできたかも~(^_^;)
今年もいっぱいお世話になる予定ですのでよろしくお願いします♪

おっ!
「けーこ’s room」のトップページのカウンターが、94000番目でしたっ!
・・・と、ただそれだけ~

>11月のキロさん

キリ番ゲットありがとうございます♪
最近ではオーナーですらほとんどカウンター回しに行くことがないというのに。。 ご訪問感謝です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり冷やした方が…? | トップページ | 食べて食べて食べまくる(^u^) »