2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

最近のいろいろ顛末

★羽根大爆発の羽根布団


羊毛布団は“打ち直し”ってあるけど、羽根布団も“打ち直し”っていうの??


ネットで調べてみたらあるらしい。 でも古いのダメとかいろいろ書いてあってお値段もそれなりにいいお値段。


駅前の布団屋で聞いてみた。


羽毛布団も打ち直しというかリフォームがあるそうだ。 で、ネットで調べたのより安い?


「担当が取に行きますから」と数日後にやってきたおじ様と玄関先であーだこーだ と。


結局ネットで見てたのとほぼ同額でリフォームすることになった。 2枚だからお財布が痛いなぁ。



問題の布団はドナドナと共に旅立って行った。



生まれ変わって戻ってくるのに1ヶ月ほどかかるらしい。



で、現在毛布2枚を掛けて寝ているのだが、寒い。。  



風邪引く前に来客用掛け布団をを引っ張り出した方がいいだろうか。。



     …でもなぁ、もう何年もまともに風邪なんて引いてないけどなぁ。。





★フォアグラ検査


先日健康診断でひっかかったので再検査しに行った件は、血液検査用の試験管みたいなのに7本も血を抜かれ、「今度フォアグラ検査もしてみましょうね」 と 今日はフォアグラ検査だったのだが…。



血液検査もフォアグラ検査もシロと出た。



別件の24時間心拍計の結果もシロ?



それはよかったのだが、別なもんが見つかった。

どうやらそれが肝臓の数値を悪くしたり動悸を起こしたりしているのでは? ということらしい。


しばらくお薬とお友達で様子見。


でも生活面での注意は受けていないので、好きなもんを食べて飲んで好きなとこに行くのは今後も変わらず?(^_^;)



早速台所のコンロの前でシロコロお一人様焼き肉♪

20140131

2014年1月29日 (水)

医療用の心拍計をつけて走ってみる。

先日、会社の健診で 『再検査してこいっ』 の紙をもらってきたので病院に行ったついでに、最近(特に自転車に乗っている時)動悸がするので循環器科にも行ってみた。



「それじゃ、今度24時間(実際には25時間?)医療用の心拍計をつけてみましょう」ということになり、週末医療用を心拍計をつけて自転車に乗ることになった。



去年の秋くらいから自転車に乗るたびに動悸がするような気がしていたが、診察を受けた後走った先日の逗子200ではなんともなかったし、自転車でなくても仕事でヘマこいて焦っている時に動悸が始まったり、必ずしも自転車じゃないのかも?? とか思いつつ…。



心拍計と共に、ごはん食べただの歩いただの車を運転しただの…と行動記録も一緒につける。動悸がしたら動悸がした欄に記入する。


心拍計をつけられて帰ってきた夜は心なしか軽くドキドキ動悸?


寝て起きたら動悸なし。




さてどこへ行こうかなぁ? ということで、多少アップダウンのある小田原・伊豆方面に向かってみる。


マイペースにちんたら走っていると動悸が起こらないようなので、いつもより多少ペースを上げてみるが…。


そもそもマイペースにたらりんたらりん走るのが身に着いているので、ちょっと気を抜くとすぐいつものたらりんペース。



どこぞで見たよ~な(笑)コンビニで休憩。

20141425_1_2

近々また来るとか。。(^^ゞ



真鶴の住吉屋でとろけるデシュー♪

20141425_2



湯河原で回るお寿司を食べて

20141425_3

サクッと帰る。

心拍計の返却時間までに帰らなくては…。



真鶴旧道の道端(植えてある?)スイセン

20141425_4

あぁ、城ヶ島のスイセンを愛でに行かなくちゃなぁ。。



あちこちにみかん直売所があり、みかん欲が。。

むぅぅ、でも今日は背負って帰るの嫌だ。

20141425_5

写真↑ではよくわからないが、あちこちでみかんがたわわに実っている。



最近はブルベで夜中とか明け方とか、個人的に走っても夕方で帰りを急いでいるとか で、 あ!! っと思っている間に通り過ぎてしまってどこにあるのかよくわからなかったからみもち屋さんをやっと見つけた♪

20141425_6

軽い気持ちで中に入ってみたが…。



え? おもちは5個セットだけですか??? (持ち帰りもあるが。。)



からみもちだけではなく、あんこ・きなこ・ごまなどなど いろんな種類がある。

お一人様なので「2種類選んでいいよ」と言われ、からみもちときなこを頼む。

20141425_7

おもちは柔らかくておいしかったけど、腹八分目とはいえついさっき回るお寿司を食べたとこなのに。。。



食べられるか? と一瞬思ったが、当然のようにペロリと完食(*^^)v




小田原に戻ってきて、ジョージ王子御用達のレロアに寄ってみる。お持ち帰りにパンを2つ買って(写真を撮り損ねたけど、あとで食べたらパイ生地サクサクでめちゃんま♪)、心拍計の返却時間にちょうど間に合いそうなので、さて帰ろうか…。



…と思ったところで、魔が差した。



走っている間、なんとなく これかなぁ? って軽く感じるような動悸はないわけじゃなかったけど…。


ソロでちんたら走っている分には心臓がバクバクするようなこともなく、ここまで あぁコレコレ!! って思うような動悸は起きていない。


多少のアップダウンはあったけど、山を登ってないしなぁ と やまゆりラインを登って帰ることにする。


今日はGPS持ってきてないし、道覚えてるかなぁ??   …まぁ行ったら思い出すのだが。



やまゆりラインをえっほえっほ登ったり下ったりしていて帰ったら、帰るのが遅くなってしまった。 



土曜日は休診なので、自分ではずして救急入口の受付に持って行くのだが、予定より遅れて返却。

自分ではずして返しに行くだけだから、多少遅れても休診の日でよかったよ~な。




肝心の動悸は って?

そりゃまぁゼェゼェ言いながら登りを登ったら、問題の動悸でなくても心臓ドキドキするもんねぇ。




心拍計をつけられた夜の方がよっぽどドキドキ動悸がしたような…。

2014年1月24日 (金)

羽根が羽根が。。。orz

部屋中白い羽根がふわふわふわ。。。。  映画かいっ(^_^;)



先日起き上がる時に ベリッ と音がした。



布団が破れた??



掛けカバーではなくどうやら布団の生地が破れたらしい。


そーいえば、夫の布団も同じような状態になっていたよ~な。


掛けカバーから中で羽根が出ているのが透けて見える。



そろそろ掛けカバーを替えようと思っていたので、新しいのを買ってきた。


破れた所はミシンでもかけようかと、掛けカバーのジッパーを下ろしてみると…。



うぉぉ~、カバーの中は羽根だらけ。 そして予想通り布団の生地が破れている。



3cmくらいの破れにミシン掛けをしようと思ったら、大きく ベリッ と破れているところを発見。


部屋中羽根だらけ、頭から足の先まで羽根だらけになりながら、なんとかミシン掛けをして縫い合わせる。


外に出てしまったダウンを中に戻そうとするが埒が明かないので、うりゃぁ~ っと掃除機で吸い取る。


羽根布団にまとわりついている羽根も掃除機で吸い取り、さて新しいシーツを掛けようとして…。





え? この虫食いのような小さい穴がいくつも開いているのは。。。。。??





生地の経年劣化??


今戻したとしても、いずれここから新たに破れることが想像できる。




むぅぅ、羽根布団の打ち直しを考えねばならないかも。。 すでに20年ほど使っているので生地の経年劣化としか思えないが。。





掃除機いっぱいに吸い込んだ羽根ももったいないので一緒にリフォームできないだろうか。。





部屋中羽根ふわふわの惨状に懲りたので、とりあえず夫の布団はそのままで。。(^_^;)

新しい洗濯機がやって来た(^v^)

我が家で一番寿命の短い家電は洗濯機だ。


なんだか3年に1回買い変えているような気がするが…。 



扱いが雑だっって?? いやいや、大事に扱っているはず(当社比)



引っ越しが多いせいだろうか?? 現住所で引っ越しのない10年を過ごしたので今回の洗濯機は長持ちした方かも。 前回いつ買い変えたか忘れたが、5~7年くらい前かな?




寿命といえば、炊飯器も結構長持ちしたような気がするが、パン焼き機(ホームベーカリーと呼べってか?)なんて下の子と同い年(笑)

確か下の子が生まれてすぐ伊丹の社宅に届いたが、転勤で引っ越すことになったので封を開けないまま引っ越し荷物として品川に運んだような気がする。 あれからそろそろ17年(^_^;)




話を戻して

数年前?になるが、まず洗濯機のフタが壊れた。まぁフタくらい壊れても定位置に乗せれば問題ない。

中が見えるフタの半透明のプラスチックも割れて穴が開いているが機能には問題なし。


いつからかちゃちゃっと手洗いして脱水のみで使うと洗濯槽が動かずエラー音が鳴り響くようになった。



件のフタの穴に腕をつっこんで、手で洗濯槽を ぐいっ と回してやると問題なく動くこととを発見。




手でぐいぃっ と回して事なきを得てきたが、最近全自動で洗濯中にエラー音とともに止まるようになってきた。



さて、洗濯物を干そうと洗面所に行くと洗濯機が止まっているのでは途中からやり直し。 やり直してもまたエラー音と共に止まる。 うぅぅぅぅ~。




朝の忙しい時間にそうそう洗濯機の相手もしていられないので、とうとう買い変えることにした。



家電量販店に行くと…。

その昔、「7kgタイプが家族の標準~♪」 ってコマーシャルなかったっけ??

イマドキの洗濯機は乾燥機能がついているものとないものでパッカーンと並び順まで別れている。 メインで並んでいる大きさは9~8kg


7kgちゃうやん。 まぁ7kgでは1回で終わらないこともあるから9kgとかどうだろうか?



あーでもないこーでもない と 売り場のおじさん相手に洗濯機選び。

これは? と思った洗濯機の9kgは廃盤になってしまったので、この際8kgで手を打つ。



昔から穴なし洗濯槽が好きなのでとあるメーカーにしたのだが、売り場のおじさんがそこのメーカーの人だったことに気付いて笑ってしまった。




購入の段階になって量販店の店員に引きつがれ…



「で、いくらになるんですか??」と強気に値引き交渉。


あまりお客がいない平日昼間は店側としても多少値引きしてでも売りたいのだそうだ と先ほどの洗濯機売り場のおじさんの入れ知恵(笑)

さて、新たしい洗濯機が搬入され、古いのがどいた洗濯機パンの掃除をしたのだが…。


いざ設置してみると排水状況が悪かったようで、配送のおにーちゃんが排水口をキレイに掃除してくれた。 きったない状態だったのに素手で掃除してもらい、たいへん申し訳なかった。

20140123

それにしても、洗濯機を買い変えるたびに音が小さくなってるなぁ。。

2014年1月21日 (火)

食べて食べて食べまくる(^u^)

週末、夫が帰ってきていたので運転手つきでお出かけ。


土曜日は道志村の“水源の森”でそば定食

20140118_1

ごはん、そば三段、とりもつ煮、だいこんおろし、とろろ、山菜

写真ではよくわからないが、ごはんの上に蕎麦の実?がふってあった(^v^)

とりもつ煮がおいしかったけど、ちょっと量が多いかも。 そんなにとりもつ食わんてば。


肝心のおそば、夫には不評。 ん~たしかにイマイチだったかなぁ。。 




その後道志の道の駅へ

豚串のお店が入口の看板の横に移動していた。 いつもんとこじゃ寒いしなぁ。。

20140118_2

いや、今回は豚串たべてないからっ。


今回の御目当てはクレソンアイス♪

20140118_3


レジ横の草まんじゅうがとてもおいしそうでつい手が。。。

20140118_4



日曜日は伊豆へ

いつも自転車でひぃひぃ走っている道も車だと楽チン~。

20140119_1


網代で“間瀬”に寄っていちご大福を仕入れる。 桜きんつばもついレジでお会計してしまったのはナイショだ。

20140119_2



今回の目的地は川奈の“海女の小屋”

20140119_3

ブルベでも横を通るけど、とても立ち寄る心の余がなくて。。

ごはん食べに来るのはすんごい久しぶり。 ここ好きなの♪



海女っ子寿司♪

20140119_4

あぁ幸せ(^u^) めちゃんま♪です。 

器がなにげにアワビの形。酢飯のごはんの量はそれほどでもないので程良いボリューム。


それほど混んでいなかったので料理が来たのが思ったより早かった。 すぐ出てくるのならブルベ中に寄っても大丈夫か? 混み具合でわからんけど。



せっかく来たので城ヶ崎へ

20140119_5

20140119_6

駐車場のにゃんこかわゆし♪

20140119_7



せっかくなのでアンダンテに寄ってもらう

20140119_8

自転車じゃないから坂も関係ないし~。


あとで撮ろうと思っていたらスマホの電池切れで買ったパンの画像なし。




伊豆スカイラインから富士山バーン

20140119_9

ここは車でしか来れないからね。



このあと小田原で親木橋でみかん買ったり、小田原アイスのジェラート食べたり…。

残念ながら電池切れで画像なし。



帰ってから山のようにカキフライを揚げる。

20140119_10

一度死ぬほどカキフライを食べてみたかった。 だって誕生日祝いのディナーだし(笑)

 ↑全部一人で食べてないからっ。



ケーキは子供たちが買ってきてくれた。




で、昨日

いちごパリブレストを食べに♪

20140120

チコリンさんのFB見て、ランドヌーズとしては「これは行かねば♪」と


だって誕生日本番だしね。



はぁ~食った食った。 



常日頃『カロリー摂ったら消費すればいい』 と豪語しているが、こりゃちょっと使いきれん気が。。

2014年1月14日 (火)

BRM112逗子200

支払い方法を間違えててエントリーに失敗したとか、105の出走リストには名前があるらしいとか、年末年始にかけてバタバタひとりで大騒ぎしておりましたが、なんとか逗子200も鎌倉300も走れることになりました。ありがとうございます♪


これで今年の運を使い果たしていなければいいのですが。。。 Flecheの運の方が大事なんだけどぉぉ。。。


せっかく走れることになったのに、寝坊したらどうしよう(^_^;) という心配は杞憂に終わり、明けがたの道は渋滞なしのガラガラなので逗子まで車で1時間で着いた。


去年自走で行ってスタート待ちの間に冷え過ぎて調子悪くなったので、以後スタート地点へはできるだけ車載で行くことにしている。



早く着いたので車で待機。 自走だとパンクとかトラブルがあった時のために早めに出てきてスタート待ちの間に冷えるのでやっぱり車で来るのがいいな。



そろそろ時間 と、スタート場所に行ったら反射ベストの方がちらほら。来ているスタッフさんに挨拶してトイレを求めてコンビニへ。


駅ロータリーのスリー○フにはトイレがなぁぁいっΣ( ̄ロ ̄lll)


駅前なのに見回しても他にコンビニがなく、ちょっと道一本入った所のコンビニに寄ったらなおきさんにバッタリ♪




ブリーフィング

20140112_01


スタート待ち

20140112_02



R134まで先導してもらってパレードラン。R134を走り始めて最初は列車の後ろにくっついていたけれど鎌倉へのトンネル下りで早々と一人旅開始。



お馴染みの道を走って小田原へ。



途中でハブダイナモライトの取り付けマウントのネジが緩んでいることに気がついた。



PC1で直そうと思って走っていたけれど、どーしても気になって我慢できなくなってきたので早川漁港の横で自転車を降りて見てみる。 



アーレンキーを突っ込んでみるが、どうやらこのネジ穴にはプラスドライバーが必要らしい。えぇぇ? 自転車用品って全部アーレンキー対応じゃないの??(違)  



以前はプラス・マイナスドライバーのついた携帯工具を持っていたが、いざとなると使いづらいので最近はアーレンキーのセットしかツール缶には入っていない。



仕方がないので近い大きさのアーレンキーでネジを回してみる。ぐいっと押してなんとなく止まったよ~な。。

(…でも角度が悪かったようでトンネルに入ったら前方下を照らしていないので、ぐいっと押したらまたグラグラに。。(-_-;) )




しばらく走ってPC1ローソン西湘江之浦店。

ここでお出迎えのジョージ王子に遭遇。 その後結局伊豆高原まで行くんならエントリーすればよかったのに(笑)  本人曰く遊びに来たそうだけど。。 その後ヘロヘロと走る私がPCに無事にたどり着くのを毎回見守ってもらいました。ありがとー。



今回はいつも以上に着込んでいるので寒くない。冬、足裏に靴下用のカイロを貼るのはいつものことだが、それでは足先が冷えるので今回はつま先の先の方からカイロを貼っていた。


が、むちゃくちゃ熱くなってきたぁ~!! カイロのあるのがちょうどクリートの位置でその部分でペダルを踏むので熱くても逃げる場所がない。。。


   あぁ、このままでは低温やけどになっちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)


…とは思ったが、シューズカバーを脱いでカイロはずしてまた履くのはとってもとっても面倒なので、 熱くない。。そのうち冷たくなるはずだから、熱くないぃ~。。 とひたすら自己暗示をかける(-_-;)

(水ぶくれもないし赤くもなっていないけど、2日たった今でも歩くと足裏にちょっと違和感。やっぱり低温やけど?)


20140112_03

錦ヶ浦

20140112_04



ブリーフィングでアナウンスのあった網代温泉ひもの祭は始まるのを待っていられないのでスルー。 ‘間瀬’に立ち寄っていちご大福。

20140112_05

いちごが甘くてめちゃんまぁ~♪♪


ちょうど抽選をやっていてガラガラを回すと… ハズレだったのかな?

お菓子を頂きました♪

20140112_11_2



K109に入って‘海女の小屋’手前の海岸沿いで先頭とすれ違う。 速っ(*_*)



途中で何度も止まってハブダイナモライトを直すがすぐにグラグラ。止まるたびに降りてツール缶開けて…とやっているので時間のロスもバカにならない。


明るさ変わらず電池いらずで暗い所に入ったら自動点灯なのが値打ちのハブダイナモライトなのに使えないんじゃ意味ないぢゃん。 ぶつぶつと心の中で呪詛を唱えていたのだが。。。


あ~、そういえば、プライヤーのついた小さい折りたたみ工具がサドルバッグに入ってたっけ?!(^^)!


急いで引っ張り出してみる。 プラスのドライバーは小さくて使えないが、工具の角を使ってメシメシとネジを締めてみる。 ふむ。 応急処置としてはなんとか満足な締まり具合




富戸のあたりかなぁ? 目の前にバーンと海が見える。

20140112_06



城ヶ崎あたりだったかな? なおきさん・しほさん・ミクロンさんたちの列車とすれ違う。

折り返しのPCはあと少しだけど休憩するし、どんだけ差がついてるんだろう。。



その少し先ですれ違ったロードな人がこっち見てるなぁ と思っていたら、引き返してきたその人はのりぞーさんだった♪

PCで「けーこさんが後ろにいるよ」って教えてもらったのに、なかなかやって来ないから捜しに来てくれたらしい(^_^;)

今日は下田の方に行こうとしたけど風が強かったので戻ってきたそうで、一緒にPC2へ。




カツサンドを半分残してごめんなさいしてしまった。 最近どーもブルベ中ちゃんと食べられていないなぁ。。



折り返して城ヶ崎んとこの道沿いのアロエの花

20140112_07

去年も同じとこで撮ったよ~な。



去年は自転車の後ろを持ち上げて半べそで歩きながら見たなぁ な風景も自転車に乗っていればスイスイ。



去年のクラッシュ現場から川奈駅まで事故当初は2kmだと思っていたけれど、やっぱり4~5kmあるよなぁ。


川奈駅への分岐を過ぎ、坂の下に降りたところからパシャリ。

20140112_08



帰りは網代のひもの祭りは終わってた。



途中から大山が見えると帰ってきたなぁ と思う。 いや、帰るのは山の向こうなんだけど(^_^;) あの向こうに帰らなくちゃ。

20140112_09



んで、早川口の交差点を過ぎるとホッとする。

20140112_10

あとは勝手知ったる道。 だけどゴールまでまだまだあるよ。


遅いのでそれほど渋滞にも遭わず。 時々ふっと意識が飛んだりしながらもなんとかゴールの逗子を目指す。



途中江ノ島で夜空に輝くでっかいイカが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

Imagescaj4vcps

※写真を撮り損ねたのでネットの海からお借りしてきました。



逗子まであと5km?の鎌倉まで帰ってきてたけれど、そのまま逗子へのトンネルの登りを登れる気がしなくて気付いたら滑川のコンビニに吸い込まれていた(-_-;)

しばらく休憩してやっと逗子へ。



ゴールのマクドナルドの注文カウンターには先行参加者のグループが。。 え?みなさん今着いたとこなの??

みんな団子で12時間55分で認定される。



気持ちでは食べたいけれど、たぶん受けつけないのでハンバーガーもポテトもあきらめてマックフルーリーでお茶を濁す。



お先に失礼させてもらったけれど、あと一人帰ってきたら終了の様子。

車に戻る途中、最後の走者を見かける。 ちょっと離れていたので声をかけられなかったたけど、ゴールにギリギリで間に合ったかな?




AJ神奈川のみなさま、参加者のみなさま、お疲れ様でした。

あきらめていたコースを走ることができて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

そのくせヘロヘロでほぼ最後尾守り隊から脱却できませんでしたが。。




今回超マイペースに終始てろてろと走っていたせいか、最近自転車に乗るたびに起こっていた動悸が全くなかった。 人と走るとオーバーペースになって動悸が起こるのだろうか?

いつも同行の方々にはご迷惑なくらいゆっくり走ってもらっているというのに。。 平地はまだしも坂になると遅れるので頑張っちゃうのかなぁ その割に遅くて全く着いて行けていないんだけど。。orz

こんなんでは人と走れないのではないだろうか。


いやいや、多少ペースを上げても余裕を持って人と一緒に走れるように鍛えればいいんじゃないだろうか  と思い至る。 



あくまで前向きに対処ということで(*^^)v

2014年1月10日 (金)

やっぱり冷やした方が…?

さっき家の中で半分くらい新聞が詰まった新聞袋につまづいてダイブっ!!




修理引き取り待ち中で置いてあったスーツケースの角で思いっきり目の上打ったΣ( ̄ロ ̄lll)

目の上の骨んとこ。






明日青タンできてお岩さんみたいになってたらどうしよう。。。

2014年1月 6日 (月)

昨日から喉が痛いんですが…。

風邪?


そーいえば、もう何年も風邪をひいた覚えがなかったりするが。。。

風邪の引きかけのように喉が痛い。





…ひとつ思い当たるいことが。。



昨日のでっかいハンバーグ

20140105_3_2

口に入れた時、あまりの熱さについゴックンしてしまった。


その一切れが大きくて喉にひっかかってなかなか飲みこめなくて。。。。







喉が痛いのはやけど?? (-_-;)

新年早々やっちまったか と思いながら初乗りに出かける。

早朝に夫を送ったら自転車乗り放題? 

今日は神奈川の逗子200と近畿の京都200が開催されるので参加者のご無事を祈りつつ二度寝。


逗子200にエントリーし損ねたので、今日はぷらぷら走りに行こうと思っていたらMちゃりさんからローリエツアーのお誘いがあったのでお供させてもらうことに。



二度寝から目覚めてTwitterを見たら逗子200の見送りに行ったとり。さんから連絡が。。。


出走者リストに私の名前があって、スタート時間をすぎたのに現れない私をスタッフさんたちが心配していたので、今日走れるつもりじゃないから二度寝するってつぶやいてましたよ と伝えてくれたそうで。。




えぇぇぇっ?!?!?! なんですとっ!!




年末からの一人で大騒ぎ顛末でエントリー費を入金できていないからキャンセル扱いになってるんじゃなかったのでは??


こんなことならヘンな遠慮をせずに「エントリー費を間違えてネット銀行振り込みにしてしまったが他の方法で入金できないか」 と問い合わせればよかった。。。


心配していただいてたいへん申し訳ないことをした。



朝から心ザワザワ、今日のブルベ走れていたのかなぁ と凹みつつ、ローリエツアーの集合場所へ。



今シーズン初のシューズカバーに手間取ったりアイウェア忘れそうになったりで集合時間ギリギリに到着したら、Mちゃりさん、リベールさん、ノリックさんみなさんお揃いでした。。



途中でかいちさんも合流して目指すは横須賀のローリエ



今日は風が強い。しかも向かい風(泣) 時々横風に煽られてふらふら。




おなかがすいた頃ローリエ到着

20140105_1

20140105_2

少し外で待ったけど、おいしくてボリューム満点♪

20140105_3

20140105_4

私のは上のハンバーグ。 でっかいハンバーグでした。 えぇうちのハンバーグもいいかげんデカイですが。。


デザートも頂き

20140105_5



おなかポンポンで喉までびっちりハンバーグが詰まっている気がしながらも鎌倉に戻って力餅。

20140105_6

買っただけでここでは食べてないよっ(^_^;)



トイレ行きたいな とぼそっと呟いたらMちゃりさんが極楽寺駅に寄ってくれた。

20140105_7

学生の頃、ユースホステル部の合宿で来た時のイメージのまんまに驚く。


駅外のトイレはキレイだけど紙がな~いっ(~_~;) こんな時のためのティッシュをフロントバッグから取り出し… あぁ、2つある女子トイレの片方のドアが閉まりませんが。。。



買ってきた力餅

20140105_8_2

おもちが柔らかくてめちゃんまっ♪



おつきあい下さいましたグルメ隊のみなさま、今日もありがとうございました。

帰りのかいちさんの一服ポイントでishikuraさんとバッタリ(笑) 新年のご挨拶ができたのは嬉しい偶然(^.^)



それにしても、強風向かい風と坂に弱いなぁ。。 ちょっとした坂なのにとたんについて行けないなるなんて。。 春までにはもうちょっとなんとかしないといけない課題。


それに加えて最近動悸がひどい。意識したのは秋以降? 柳沢峠の時かなぁ。。 BRMの柳沢峠もなんか調子悪いなぁ と思った記憶があるけど、PIPIさんたちと行った柳沢峠の時もひどかったかも。 あの時心拍計がたびたび200以上を示したのは誤動作だと思うのだけど。。

心拍が140台でも動悸がしたりするから心拍数とは関係ないのかなぁ?




日常でも動悸がすることがないわけではないけれど、自転車に乗っている時が多いかな


動悸がし始めると苦しいのでペースが落ちる。




もしかして更年期?(~_~;) 

2014年1月 4日 (土)

あけました。 おめでとうございます(*^_^*)




           あけましておめでとうございます。

           今年もよろしくお願いいたします。




年末年始は大阪の実家に帰っていまして、初詣も実家の近所の神社へ。

小さい神社だけど、長蛇の列。 

20140101_1_2


こんな季節なのに神社の境内にはつつじが。。

20140101_2



関東在住も品川の住民時代と合わせて10年を越えた。関東に住んでいると正月には箱根駅伝を見るようになるらしい。  



  …ってわけではないだろうが、藤沢から箱根までは自転車で走る見知った風景だからだろうか。。(最近箱根は旧道だけど。 あ、しばらく走ってないか)


2日は大阪の実家で。 3日は神奈川の自宅で箱根駅伝応援。



帰りの高速道路のSAで買ってきたたまごぷりん♪

20140102


関東にいてはなかなかお目にかかれない550 551蓬莱の豚まん♪

20140103



今日(4日)から仕事。

夫が家にいるので送り迎えしてもらって、帰りに橋本のビア―ドパパへ。 伊丹空港のビア―ドパパには売っていなかったこれ↓を買いに。



パリプレスト♪

20140104_2



これがしてみたかったぁ~(笑)

20140104



そして今年も食べ物ネタから始まる。。。 あぁ食べまくり(^_^;)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »