2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 新しい洗濯機がやって来た(^v^) | トップページ | 医療用の心拍計をつけて走ってみる。 »

2014年1月24日 (金)

羽根が羽根が。。。orz

部屋中白い羽根がふわふわふわ。。。。  映画かいっ(^_^;)



先日起き上がる時に ベリッ と音がした。



布団が破れた??



掛けカバーではなくどうやら布団の生地が破れたらしい。


そーいえば、夫の布団も同じような状態になっていたよ~な。


掛けカバーから中で羽根が出ているのが透けて見える。



そろそろ掛けカバーを替えようと思っていたので、新しいのを買ってきた。


破れた所はミシンでもかけようかと、掛けカバーのジッパーを下ろしてみると…。



うぉぉ~、カバーの中は羽根だらけ。 そして予想通り布団の生地が破れている。



3cmくらいの破れにミシン掛けをしようと思ったら、大きく ベリッ と破れているところを発見。


部屋中羽根だらけ、頭から足の先まで羽根だらけになりながら、なんとかミシン掛けをして縫い合わせる。


外に出てしまったダウンを中に戻そうとするが埒が明かないので、うりゃぁ~ っと掃除機で吸い取る。


羽根布団にまとわりついている羽根も掃除機で吸い取り、さて新しいシーツを掛けようとして…。





え? この虫食いのような小さい穴がいくつも開いているのは。。。。。??





生地の経年劣化??


今戻したとしても、いずれここから新たに破れることが想像できる。




むぅぅ、羽根布団の打ち直しを考えねばならないかも。。 すでに20年ほど使っているので生地の経年劣化としか思えないが。。





掃除機いっぱいに吸い込んだ羽根ももったいないので一緒にリフォームできないだろうか。。





部屋中羽根ふわふわの惨状に懲りたので、とりあえず夫の布団はそのままで。。(^_^;)

« 新しい洗濯機がやって来た(^v^) | トップページ | 医療用の心拍計をつけて走ってみる。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい洗濯機がやって来た(^v^) | トップページ | 医療用の心拍計をつけて走ってみる。 »