2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 医療用の心拍計をつけて走ってみる。 | トップページ | BRM201鎌倉300 DNS(;へ:) »

2014年1月31日 (金)

最近のいろいろ顛末

★羽根大爆発の羽根布団


羊毛布団は“打ち直し”ってあるけど、羽根布団も“打ち直し”っていうの??


ネットで調べてみたらあるらしい。 でも古いのダメとかいろいろ書いてあってお値段もそれなりにいいお値段。


駅前の布団屋で聞いてみた。


羽毛布団も打ち直しというかリフォームがあるそうだ。 で、ネットで調べたのより安い?


「担当が取に行きますから」と数日後にやってきたおじ様と玄関先であーだこーだ と。


結局ネットで見てたのとほぼ同額でリフォームすることになった。 2枚だからお財布が痛いなぁ。



問題の布団はドナドナと共に旅立って行った。



生まれ変わって戻ってくるのに1ヶ月ほどかかるらしい。



で、現在毛布2枚を掛けて寝ているのだが、寒い。。  



風邪引く前に来客用掛け布団をを引っ張り出した方がいいだろうか。。



     …でもなぁ、もう何年もまともに風邪なんて引いてないけどなぁ。。





★フォアグラ検査


先日健康診断でひっかかったので再検査しに行った件は、血液検査用の試験管みたいなのに7本も血を抜かれ、「今度フォアグラ検査もしてみましょうね」 と 今日はフォアグラ検査だったのだが…。



血液検査もフォアグラ検査もシロと出た。



別件の24時間心拍計の結果もシロ?



それはよかったのだが、別なもんが見つかった。

どうやらそれが肝臓の数値を悪くしたり動悸を起こしたりしているのでは? ということらしい。


しばらくお薬とお友達で様子見。


でも生活面での注意は受けていないので、好きなもんを食べて飲んで好きなとこに行くのは今後も変わらず?(^_^;)



早速台所のコンロの前でシロコロお一人様焼き肉♪

20140131

« 医療用の心拍計をつけて走ってみる。 | トップページ | BRM201鎌倉300 DNS(;へ:) »

コメント

ちょっと待った。
シロコロうまそーなんですけど(^_^;)

>とり。さん

過去にシロコロはB-1グランプリ優勝ですからねぇ。
肉屋で買ってくるのはシロコほどコロコロしていないのも入ってますが、
味は一緒?♪

たいへんおいしゅうございました(*^_^*)

シロ、シロ。で、シロコロおひとりさまでしたか。
(笑)
ま、何事にも「区切り」が必要ですからね。(^^)
いずれにしても、お大事にしてくださいね(^^)d

>黒スコットさん

最初からシロでシロコロのつもりでは…(笑)
病院のそばにお肉屋さんがおあるのです。

まぁしばらくは病院と薬とお友達~。

まあけーこさんはかなりお食べになってはいますが、それ以上に走っていらっしゃるのでフォアグラ検査にはひっかからないでしょう。
ちなみに私がこの世界に入ったきっかけは、フォアグラ検査にひっかかりかけたことで、職業柄これはまずいと.

でも、他のことでひっかかったということで、お大事になさってください.

>たまけんさん

かなり食べてますが、自転車には全然乗れていないので、全く消費できている気がしません。
全部肉襦袢として身についているような気がしてなりません(汗)

フォアグラ疑惑も動悸がするのも何やら他に原因があるような。。
また次回病院に行って調べます。

フォアグラ疑惑は晴れたので以後 ぷしゅ ぷしゅ やってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 医療用の心拍計をつけて走ってみる。 | トップページ | BRM201鎌倉300 DNS(;へ:) »