2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あけました。 おめでとうございます(*^_^*) | トップページ | 昨日から喉が痛いんですが…。 »

2014年1月 6日 (月)

新年早々やっちまったか と思いながら初乗りに出かける。

早朝に夫を送ったら自転車乗り放題? 

今日は神奈川の逗子200と近畿の京都200が開催されるので参加者のご無事を祈りつつ二度寝。


逗子200にエントリーし損ねたので、今日はぷらぷら走りに行こうと思っていたらMちゃりさんからローリエツアーのお誘いがあったのでお供させてもらうことに。



二度寝から目覚めてTwitterを見たら逗子200の見送りに行ったとり。さんから連絡が。。。


出走者リストに私の名前があって、スタート時間をすぎたのに現れない私をスタッフさんたちが心配していたので、今日走れるつもりじゃないから二度寝するってつぶやいてましたよ と伝えてくれたそうで。。




えぇぇぇっ?!?!?! なんですとっ!!




年末からの一人で大騒ぎ顛末でエントリー費を入金できていないからキャンセル扱いになってるんじゃなかったのでは??


こんなことならヘンな遠慮をせずに「エントリー費を間違えてネット銀行振り込みにしてしまったが他の方法で入金できないか」 と問い合わせればよかった。。。


心配していただいてたいへん申し訳ないことをした。



朝から心ザワザワ、今日のブルベ走れていたのかなぁ と凹みつつ、ローリエツアーの集合場所へ。



今シーズン初のシューズカバーに手間取ったりアイウェア忘れそうになったりで集合時間ギリギリに到着したら、Mちゃりさん、リベールさん、ノリックさんみなさんお揃いでした。。



途中でかいちさんも合流して目指すは横須賀のローリエ



今日は風が強い。しかも向かい風(泣) 時々横風に煽られてふらふら。




おなかがすいた頃ローリエ到着

20140105_1

20140105_2

少し外で待ったけど、おいしくてボリューム満点♪

20140105_3

20140105_4

私のは上のハンバーグ。 でっかいハンバーグでした。 えぇうちのハンバーグもいいかげんデカイですが。。


デザートも頂き

20140105_5



おなかポンポンで喉までびっちりハンバーグが詰まっている気がしながらも鎌倉に戻って力餅。

20140105_6

買っただけでここでは食べてないよっ(^_^;)



トイレ行きたいな とぼそっと呟いたらMちゃりさんが極楽寺駅に寄ってくれた。

20140105_7

学生の頃、ユースホステル部の合宿で来た時のイメージのまんまに驚く。


駅外のトイレはキレイだけど紙がな~いっ(~_~;) こんな時のためのティッシュをフロントバッグから取り出し… あぁ、2つある女子トイレの片方のドアが閉まりませんが。。。



買ってきた力餅

20140105_8_2

おもちが柔らかくてめちゃんまっ♪



おつきあい下さいましたグルメ隊のみなさま、今日もありがとうございました。

帰りのかいちさんの一服ポイントでishikuraさんとバッタリ(笑) 新年のご挨拶ができたのは嬉しい偶然(^.^)



それにしても、強風向かい風と坂に弱いなぁ。。 ちょっとした坂なのにとたんについて行けないなるなんて。。 春までにはもうちょっとなんとかしないといけない課題。


それに加えて最近動悸がひどい。意識したのは秋以降? 柳沢峠の時かなぁ。。 BRMの柳沢峠もなんか調子悪いなぁ と思った記憶があるけど、PIPIさんたちと行った柳沢峠の時もひどかったかも。 あの時心拍計がたびたび200以上を示したのは誤動作だと思うのだけど。。

心拍が140台でも動悸がしたりするから心拍数とは関係ないのかなぁ?




日常でも動悸がすることがないわけではないけれど、自転車に乗っている時が多いかな


動悸がし始めると苦しいのでペースが落ちる。




もしかして更年期?(~_~;) 

« あけました。 おめでとうございます(*^_^*) | トップページ | 昨日から喉が痛いんですが…。 »

コメント

エントリーリストにしっかり名前が記載されていて
ブルベカードも名前入りで印刷されていました(^^;
車検前にAさんから”けーこさんまだ来てないかしら?”って聞かれて
”いやいや、あの人エントリーしてないし見送りに来るって話も聞いてないし。”なんて会話があって。
皆さんのスタートを見送って5分後くらいに遅れて来た(とはいえ正規スタート3分前w)参加者がいて
スタッフさんが”あ、あれけーこさんかな!?”って言っているのが聞こえたという。

ローリエは何度か行こうと思っていて行けていないお店のひとつです。
長井の海はトライアスロンで泳いだけどきれいなので気に入っているところだし。
そのうちランで行ってみようかとも思ったけれど交通の便に難があるんですよねえ

動悸の方は少々心配ですが
Flecheまでには落ち着いていてくれると良いですねえ。
ひとまずご無理なきようお大事に。

>とり。さん

新年早々やらかした感いっぱいですが、私何もしてないはずなのになぁ。。。??
とりさんのお知らせのおかげでヘンな遠慮も吹き飛びました(笑) ありがとうございました。

食べたメニューにもよるのかもしれませんが、ローリエのボリュームはとり。さん向きかと(笑)
写真撮ってませんが、ミックスフライ定食もボリューム感ありありでした。
目の前のメニューを口にするので精いっぱいで頼みませんでしたが、
カウンターのお皿に山盛りのフライなどのお惣菜もとっても素敵でしたよ。

動悸はなんなんでしょうねぇ。 実は一番の懸念はFlecheの時について行けなくてご迷惑かけないかということなのですが。。
別件もあるので近いうちに医者に聞きに行ってみようと思います。 更年期って言われるだけいかなぁ。。

ローリエは良いですよね♪
海老フライが天麩羅屋さんの海老天か?っていうぐらい絶妙の揚げかたでした

横須賀のローリエ・・・ってなんだ長井じゃないですか。まぁ横須賀市には違いありませんが・・・
拙者もすぐ近くを歩いているはずです。(関東ふれあいの道「荒崎・潮騒のみち」)

作家の故鮎川哲也氏が住まわれていたのが極楽寺だったと聞いています。
江ノ電の極楽寺駅は切り通しのようなところにあり(ちなみにその先に江ノ電唯一のトンネルがある)、改札口と反対側の切り通しの上に極楽寺があります。駅名になっている割には地味なお寺で、従って人混みになっていることもなく、ゆったりするにはいいところだと思います。

食べ過ぎで動悸?

お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。

実は、日曜日に昼過ぎから鎌倉へポタポタしに行ったときに、極楽寺駅前でお見受けしましたよ!
ブログを拝見して知り得たのですが、けーこさんご一行の皆さんだったんですね。
その時私は、海側から長谷へ抜けていくときに通ったのですが、
サングラスをかけたけーこさんと目が合ったような、合わないような・・・?w
いつだったか、宮ヶ瀬の土山峠ですれ違ったとき以来ですねー

今年もブルベをはじめ、ご活躍をご祈念します!

動悸は心配ですね。
逗子は6月以来の半年ぶりのブルベでもう脚は行きで終わってました。みんな速いしさ~。
のんびり4月に向けてエンジン回転を上げていきましょう。

新年会も含めてお疲れ様でした
ローリエ、メニューが多かったですね
全部食べ尽くしのは何度行けばいいのか?
グルメ会員を誘いまた行きましょう

>のりぞーさん

あのフライ、すっごいボリュームですよねぇ。でもとてもおいしそうでした(^v^)

>星のおじ様

長井漁港のすぐそばです(笑) で、帰りに長井水産にも立ち寄ったのですが、海鮮丼どころか外で焼いているらしいイカ焼きもなく、生の魚は持って帰れないので立ち寄っただけ~ です。

鎌倉は自転車では通りすぎるばかりなのですが、今度ほぼ30年ぶりにじっくり観光したいと思います(^^ゞ

>sumさん

わぁ~い♪ sumさんってあのsumさんですよねぇ~。ご無沙汰しております。
極楽寺のまででロードの方をお見かけしたような。。 sumさんだったのですね。
今回もぼんやりとしか覚えていなくてもっとしっかりお顔を見ておけばよかった。。

次回見かけたら声をかけて下さいまし(^.^)

>PIPIさん

動悸はどうもねぇ 苦しくなってペース落ちるからFlecheまずいよなぁ と内心焦ってます。
ただの更年期なら気にしなくていいかなぁ と思いつつ、
風にも坂にも負けないように鍛えないとねぇ。

>Mちゃりさん

お誘いありがとうございました。
ローリエ、すごいボリュームでしたね。 でもおいしかったぁ~♪
メニュー制覇ですか よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけました。 おめでとうございます(*^_^*) | トップページ | 昨日から喉が痛いんですが…。 »