2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 最近のいろいろ顛末 | トップページ | ブルベのライトって・・・( ̄  ̄;) »

2014年2月 1日 (土)

BRM201鎌倉300 DNS(;へ:)

準備万端整えて、あとは車に自転車積み込んで早く寝るだけ …だったのだが。。

熱があるらしい下の子を夕方病院に連れて行ったらインフルエンザの診断がでた。。

インフルエンザでも熱が下がってからならいいかと思うが、

熱が高い最中に置いてって丸一日帰ってこないのもなんだよなぁ と泣く泣くDNS(;へ:)



子供が帰ってきた瞬間に医者に行けばよかったのだが、ぐすぐすしている間にいつも行くクリニックはすでに診療終了の時間。

診察券をめくってみて、ご近所の予防接種にしか行かない内科がかろうじて診療時間に間に合いそうなので行ってみる。

この風邪・インフル大流行時に待合室がガラガラっていうのもなんだが。。。

診察中の方ひとりしかいなかったのですぐに呼ばれた。


インフルエンザの検査をしたらあっさり出たので、処方箋持って薬局へ。

薬局でイナビルを吸引して、ハイおしまい。

あとは最低でも5日間。 熱が下がって2日間は外出禁止令が出ているだけであっさり終わり。


いつも行くクリニックは評判がよくていつもめちゃ混み。子供多し。 なのだが、

このご近所の内科が患者でいっぱいなのを見たことがないけど。。。 それでもここに引っ越してきた時にはあったし、今まで潰れていないので経営は成り立っているのだろうけど。。

帰る時に一人来た。



人の良さそうな穏やかな先生なんだけどなぁ。。


その下の階の耳鼻科がめちゃ混み時期には突然隠れ待合室が現れるほどの混み合い様だというのに。

いつ行ってもすいているのはありがたいのだけど。。 



インフルエンザのように検査して結果が出たら投薬でハイおしまい の時はどこの医者でも一緒でしょ?

« 最近のいろいろ顛末 | トップページ | ブルベのライトって・・・( ̄  ̄;) »

コメント

最近お騒がせのドラマのタイトル風に言うとけーこ家は
  「いつも、ママがいない」
かと思っていたのですが。さすがのけーこさんでもこのシチュエーションではチャリよりママ稼業優先なんですね。(^^;

お大事に。

>星のおじ様

まぁ仕方ないですからねぇ。。
1日ずれていて熱が下がっていたら行ったかも(^^ゞ

対義語?は 「明日パパがいる」 だそうで(笑)
まぁ我が家の場合がそっちの方が歓迎かも。

家も次男がインフルエンザ…と言うか小学校が学級閉鎖になってます。
大流行しているみたいですね。

>インフルエンザのように検査して結果が出たら投薬でハイおしまい の時はどこの医者でも一緒でしょ?
なんか人によって出す薬が違いますよ?
リレンザ、タミフル、イナビル どういう基準で決めてるのかイマイチ分からないですし同じ病院で同じくインフルエンザでも出るクスリが違うので、どこでも同じでは無い気がします。

>チャーハンさん

薬は違うかもしれないけど、『インフル検査してクロならインフル用の薬が出る』 というシステムは一緒だという意味で。

これが 「お腹痛い」 だとそれこそ医者によって対処はいろいろで、そこで人気というか混み具合が違ってくるように思うのです。
処方箋の違いはなんでしょうねぇ?
最近はタミフルがきかないのもあるとか…。 知り合い(大人)もイナビルでした。
イナビルはきっちり吸い込まなくてはいけないので、幼児や年寄りには難しいとも聞きます。
そのへんいろいろ加味して処方が決まるのでしょうか。

次男くんお大事に。


あ、そうそう、そんなわけでハリスさんの牛乳あんパン食べに行けませんでした。 残念っ!

イナビルは1回(年齢によって2〜4吸入)ですむのが利点ですね。ただしそれでうまく据えないと効果がでないのが難点。
タミフルは5日間飲み続ける必要があるのと、10代の若者には投与しにくいのが難点。
年齢を考えて選ばれたのでは?

それにしても最近のインフルエンザ流行はすごいですね.
もう良くなられたとは思いますが、お大事に.

>たまけんさん

イナビル吸引して、ハイおしまい っていうのはなんだか気が抜けますね。
薬の飲み忘れがなくていいような気もしますが。

下の子ひとりかかっただけで、上の子も私もインフルエンザとは無縁でした。
このままかからないまま流行が過ぎればいいのですが。。

インフルエンザ、感染していても発症しないということもありえますので、警戒は怠らない様に。

>11月のキロさん

そーですね。 もらってきてもたぶん発症しない …と思う(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のいろいろ顛末 | トップページ | ブルベのライトって・・・( ̄  ̄;) »