2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月13日 (木)

大人買い

ド~ン!!

20140213_1








ついでにこれも

20140213_2

映画を見たけど、 なんで?? があーもこーも解釈できてよくわからなかったので。

カキたべほースイーツたべほー♪

昭和記念公園にたどり着いたらそこは雪国だった。

20140211_1


本日の目的地も雪の中

20140211_2



かき小屋食べ放題♪

20140211_3

カゴとお札(ふだ)を持って何度も往復(^_^;)

20140211_4

20140211_5


11人で3テーブル

うちのテーブルだけでもバケツ2杯のカキ殻が。。。(~_~;)

20140211_6



うふっ

20140211_7

あ、ちなみに私はしてないから。



制限時間いっぱいカキに取り組んだというのに、駅でみのいちさんに導かれるままこんな看板のお店へ

20140211_8

20140211_9

第一弾しか写真↑がない …が第一弾だけで終わるはずもなし。。



食べて食べてお腹いっぱい♪ 


   …あ、でも家に帰ってちゃんと夕飯作って食べましたけどなにか? 下の子の誕生日なのでお赤飯炊いたし。




おいしかったし、楽しかったです。 ご参加のみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

2014年2月 2日 (日)

ブルベのライトって・・・( ̄  ̄;)

夜、子供の熱も下がったようなので、ちょっと用事で鎌倉300ゴールの逗子駅前マクドナルドへ。

もちろん車でっ!!

途中R134で3人ほど参加者の横を通りすぎる。


後ろから見て、テールライトは点滅じゃなくて点灯で、反射ベストを着ているから あ、参加者♪ って思うが暗いしこちらも運転しているのでじっくり見るわけにもいかず顔まではわからない。 知り合いかも??



追い抜いて、バックミラーに映る煌々と輝くライトはちょっと異様。



まぁ自分も明るのつけてるし、みなさん明るいのつけているのは見てるし、よく知っているけれど、

車から見るとものすごく異様な輝き(-_-;)



帰りも10人くらいすれ違ったかなぁ? 反対車線だし暗いので顔までわからないけれど、やはり明るい輝きとともに走行中。


400以上になると規定で「前照灯2つ+ヘルメット尾灯」になるのでライトはなお一層増える(人もいる)。


まぁ300以下でも暗くなったら一緒だから、私はいつもライトは400以上と同じ装備で走っているけど。。 ムダにつけてること多し(笑)



安全のためには目立ちすぎるほど目立ってなんぼ!!



真っ暗な田舎道の折り返しで前方からくる煌々と輝く参加者とすれ違うと、あ、仲間♪ って嬉しいけれど、車はギョッとするだろうなぁ。。


前だけでもハンドルに2つ、フロントフォークにひとつ、ヘッドライト……








           ……まるで丑の刻参り?(;一_一)



         ハンドルの上のライトがまるで2本のろうそくに見えるのは私だけかも。。?

2014年2月 1日 (土)

BRM201鎌倉300 DNS(;へ:)

準備万端整えて、あとは車に自転車積み込んで早く寝るだけ …だったのだが。。

熱があるらしい下の子を夕方病院に連れて行ったらインフルエンザの診断がでた。。

インフルエンザでも熱が下がってからならいいかと思うが、

熱が高い最中に置いてって丸一日帰ってこないのもなんだよなぁ と泣く泣くDNS(;へ:)



子供が帰ってきた瞬間に医者に行けばよかったのだが、ぐすぐすしている間にいつも行くクリニックはすでに診療終了の時間。

診察券をめくってみて、ご近所の予防接種にしか行かない内科がかろうじて診療時間に間に合いそうなので行ってみる。

この風邪・インフル大流行時に待合室がガラガラっていうのもなんだが。。。

診察中の方ひとりしかいなかったのですぐに呼ばれた。


インフルエンザの検査をしたらあっさり出たので、処方箋持って薬局へ。

薬局でイナビルを吸引して、ハイおしまい。

あとは最低でも5日間。 熱が下がって2日間は外出禁止令が出ているだけであっさり終わり。


いつも行くクリニックは評判がよくていつもめちゃ混み。子供多し。 なのだが、

このご近所の内科が患者でいっぱいなのを見たことがないけど。。。 それでもここに引っ越してきた時にはあったし、今まで潰れていないので経営は成り立っているのだろうけど。。

帰る時に一人来た。



人の良さそうな穏やかな先生なんだけどなぁ。。


その下の階の耳鼻科がめちゃ混み時期には突然隠れ待合室が現れるほどの混み合い様だというのに。

いつ行ってもすいているのはありがたいのだけど。。 



インフルエンザのように検査して結果が出たら投薬でハイおしまい の時はどこの医者でも一緒でしょ?

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »