2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM201鎌倉300 DNS(;へ:) | トップページ | カキたべほースイーツたべほー♪ »

2014年2月 2日 (日)

ブルベのライトって・・・( ̄  ̄;)

夜、子供の熱も下がったようなので、ちょっと用事で鎌倉300ゴールの逗子駅前マクドナルドへ。

もちろん車でっ!!

途中R134で3人ほど参加者の横を通りすぎる。


後ろから見て、テールライトは点滅じゃなくて点灯で、反射ベストを着ているから あ、参加者♪ って思うが暗いしこちらも運転しているのでじっくり見るわけにもいかず顔まではわからない。 知り合いかも??



追い抜いて、バックミラーに映る煌々と輝くライトはちょっと異様。



まぁ自分も明るのつけてるし、みなさん明るいのつけているのは見てるし、よく知っているけれど、

車から見るとものすごく異様な輝き(-_-;)



帰りも10人くらいすれ違ったかなぁ? 反対車線だし暗いので顔までわからないけれど、やはり明るい輝きとともに走行中。


400以上になると規定で「前照灯2つ+ヘルメット尾灯」になるのでライトはなお一層増える(人もいる)。


まぁ300以下でも暗くなったら一緒だから、私はいつもライトは400以上と同じ装備で走っているけど。。 ムダにつけてること多し(笑)



安全のためには目立ちすぎるほど目立ってなんぼ!!



真っ暗な田舎道の折り返しで前方からくる煌々と輝く参加者とすれ違うと、あ、仲間♪ って嬉しいけれど、車はギョッとするだろうなぁ。。


前だけでもハンドルに2つ、フロントフォークにひとつ、ヘッドライト……








           ……まるで丑の刻参り?(;一_一)



         ハンドルの上のライトがまるで2本のろうそくに見えるのは私だけかも。。?

« BRM201鎌倉300 DNS(;へ:) | トップページ | カキたべほースイーツたべほー♪ »

コメント

某ばるばるさんの『光害1号』はフロントにライトを8灯装着していましたねえ。
関越自動車道関越トンネルが前面停電で真っ暗になった中でも単独走行可能ねレベル。
まあ、関越は走れないけどw

お子さん、快方方向なによりです。いてあげるだけで、安心なもんですよ~。
・・・なんて。(^^)

ハンドルの上のロウソク二本。丑三つ時。だから、人気のない夜間の峠でぇ~。。。
「がさがささん」も、わかってくれる人に遊びに来るのですね???(^^;)

>とり。さん

みなさんライトは明るいですよねぇ。
私は去年の夏までよくあの暗いライトで走っていたよなぁ と今更ながら思うのです(^^ゞ

身の安全のためには明るいライトは必要ですね。

>黒スコットさん

たぶんいなくても文句ないと思うのですがねぇ。
いないとごはん作って食べないだろうし、食べないと治らない?し…。

ところで、「がさがささん」 って何??
怖いヤツでしょうか。。(-_-;)

昔DNSになってしまいましたが北海道300を走ったときに、ライト3灯+ヘルメットライト1灯で走っていて、PCのスタッフの方に2台来るのかと思ったと言われたことがあります^ ^;
でもそのおかげで深夜真っ暗な中疲労で倒れても野生動物に襲われなかったのではないかと思ったりして。。。(少なくとも明るいライトは心強いですね)

>たまけんさん

ブルベに明るいライト、それも複数 は必要ですね。
それは重々わかっているし、自分もそうしているくせに
車の眼で見るとちょっと異様に映りましたが。。

『車の眼で見るとちょっと異様に映りましたが』←これこそ最も重要な要素なのでは? 異様に見えるからこそ注視してくれると。

>11月のキロさん

いやぁ 他人の眼で見たらホントに異様ですって(笑)

まぁ目立ってなんぼ 暗い山道では明るいライトの方が安心ですから。

去年前半まではあんまり明るくない(点灯直後は明るいけど)ライト2本だったので
ヘッドライトの明るさで走ったいたことをしみじみと実感しました。

今? えぇ明るいですよ~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM201鎌倉300 DNS(;へ:) | トップページ | カキたべほースイーツたべほー♪ »