2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 横須賀のポテチパンが食べたい!! | トップページ | 亀太郎旦那さんの伊豆半島一周に参加 »

2014年3月10日 (月)

どら焼き買いに小田原へ

二度寝から目覚めたらすでに陽は高~く高~く

2日続きの自転車日和だというのにもったいない。。


今日は小田原方面へ


さぁ走りだそうとして、頭が軽いなぁ と思ったら、ヘルメットを忘れたことに気づいたり…。 まぁこの程度はすでに日常。。


大雪が降った時チェーンで削られたジャリジャリがいつまでも路肩にあって嫌な感じ。

20140209_01

こんなの↑まだマシな方。ジャリジャリを踏みながら走るのは避けたい。 うちの近所も酷いけど小田原も結構酷かったかな。 アスファルトも削られてザリザリしている感触がハンドルに伝わってくる。


今日の目的は菜の花のバター入りどら焼き♪

20140209_02


途中小田原城が見えることにちょっと驚き?ながら寄り道

20140209_03

下見?(謎)

20140209_04

でもココの坂ヤダな。。




どら焼きもゲットしたし、本日もう一つの目的地曽我梅林へ

雪やらなんやらで行けないうちに梅祭りも終わった様子。 外から梅を眺める。

20140209_05

20140209_06

そうここは小田原アイス工房の駐車場(笑)

もちろんコレも忘れずに。

20140209_08

今日は梅ジェラート♪


観光バスやら車やら でお客さん多いっぱい。 



やまゆりラインで帰途中の白梅

20140209_07


途中に寄ったコンビニでホットジンジャーを飲もうと思ったらこんなんもあった。

20140209_09

あったかい炭酸。 熱くて持てず(^_^;)

« 横須賀のポテチパンが食べたい!! | トップページ | 亀太郎旦那さんの伊豆半島一周に参加 »

コメント

添削指導

> 2日続きの自転車日和
   ↓
 2日続きの大食い日和

>星のおじ様

そーか、そうだったのか。。 <大食い日和二連チャン

雪も大変でしたが、道の舗装が酷いことになってますね。確かにチェーンで削れた砂利が未だにあちこちにあって、先日は小雨の中を走ったらそれらがはねてまたひどいことに。。。
今、結構な雨が降ってますが、こんなもんでも未だ流れませんよね。早く道路清掃(たまにやっているのを見かけます)して欲しいです。

>たまけんさん

いつまでも路肩がジャリジャリですね。
雪国ではないので砂をまいたとは考えられないので、やっぱりアスファルトですよねぇ。
ジャリジャリの酷い所はアスファルトの上も心なしか削れた凸凹感がハンドルに伝わる気がします。

ここのところ通勤以外で自転車に乗れていないわたしです
ぼちぼち本格的に乗り回したいなあ
今年は花粉の影響がほとんど出なくて快適だし。

どら焼き食べたいw

>とり。さん

ここのどら焼き大好きです。 どら焼きの皮の食感も好き♪

今年は花粉少ないとか聞きますが、いっぱい飛んでもいーっぱい飛んでも(酒と一緒かいっ?)
もはや反応のレベルはハンパない状態になっています。
鼻ダラダラはずいぶん薬で抑えていますが、今年は目がダメです。
腫れあがっています(泣)

現住所より花粉の少ない大阪に早く帰れってことかしら?(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横須賀のポテチパンが食べたい!! | トップページ | 亀太郎旦那さんの伊豆半島一周に参加 »