2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 大人買い | トップページ | どら焼き買いに小田原へ »

2014年3月10日 (月)

横須賀のポテチパンが食べたい!!

以前新聞で横須賀のポテチパンの紹介記事を見た。

そもそもはポテトチップスの工場から出るポテチの破片の再利用から生まれた商品なのだそうだ。

そのうち食べに行こうと思ったまま月日が流れ…。


最近全然自転車に乗れていないので、ポテチパンを食べに行くついでに三浦に走りに行こうかと(笑)



横須賀にポテチパン食べに行く って言ったらMちゃりさんが同行して下さることに。



今回からトップチューブバッグが新しくなった。

20140308_01

ランクルさんの真似っ子なのだが、これならスマホも入るので快適♪

買ったままでは着けられなかったので、切ったり縫ったり…。



Mちゃりさんにここはどこ??な道を教えてもらいながら境川経由で鎌倉から逗子、横須賀。

ポテチパンは中井パン

20140308_02

レトロな佇まいのパン屋だがお客はひっきりなし。

20140308_03

今回の目的ポテチパン

20140308_04

砕いた?ポテトチップスとキャベツがパンに挟まっている。 早く食べないと湿気ちゃう~っ。

海を眺めながら頂きます(^u^)

20140308_05

個人的にはもうちょっとしっとりしたパンの方が好きなのだが、これはこれでうまし♪



さて、パンを食べたらお昼ごはん。

お昼は走水の味美食堂

20140308_06

ちょうど席が空いたところでラッキー♪

パンを食べたところなので控えめに地タコ定食

20140308_07

タコがプリプリ♪♪


そのまま三浦半島をぐるっと回る。

風も海も穏やかで自転車日和。

20140308_08

のり?

20140308_09


デザートは葉山のプリン? ということでマーロウへ。

葉山のお店には行ったことがあるけど本店に入るのは初めて。

シェフにおまかせのお楽しみプリンはハーフで2種類味わえる。

20140308_10

カスタードと黒みつのプリン  うまうま♪



江ノ水前でスレンダーさんとお会いして、ご挨拶。




帰りの相模川の土手では足が回らず遅れまくり。。。 

150km足らずなのになんてことだろう。。    こんなことではフレッシュが心配orz  

そしておなかがすいてきた。1日中あちこちで食べて回っているのに、穴でも開いているんだろうか。。

おいしかったけどタコじゃ足りなかったのか。。。。。




1日中ずーっとMちゃりさんに牽いてもらいました。Mちゃりさん、エスコートありがとうございました。

« 大人買い | トップページ | どら焼き買いに小田原へ »

コメント

お疲れさまです!=^_^=

「さて、パンを食べたらお昼ごはん。」
↑ さすが!!(笑)
「おいしかったけどタコじゃ足りなかったのか。。。。。」
↑ ごはん大盛りにしとけばねぇ~(笑)
150kmも走れば、はら減りますって。。^m^

中井のパン屋さん、小学生のころしょっ中食べてました!
(すぐ近くの小泉さんち、わかりました〜?)
次回は横須賀ベーカリーのソフトフランスもぜひご賞味ください(^-^)

添削指導

> ポテチパンを食べに行くついでに三浦に走りに行こうかと
    ↓
 ポテチパンを食べに行くついでに地タコ定食とカスタードと黒みつのプリンを食べに行こうかと

>黒スコットさん

ミートテックも使いたかったのですが。。 その前におなかすいたの~。

>広小路ヒロコさま

食べながら すっとこ姉妹の産地はこのへんかなぁ なんて思ってました。
小学生の頃からあのまんまの佇まいでしょうか。パンいっぱいのショーケースに圧倒されました。
元首相の家が近いとは聞いていたもののは捜しませんでしたが、やはりあの近所だったんですね。

横須賀ベーカリー ( ..)φメモメモ

>星のおじ様

えぇえぇ、的確な添削指導ですねっ(^_^;)

150kmで食べるのがこの量では足りないですね。
自分は16kmちょっとのジテツウの帰りがけによくハンガーノックになるので、帰る前に必ず1本満足等+バナナ1本等を食べるのですが、昨日は1本満足だけにしたらやっぱり途中でハンガーノックになりました。。。

なお、トップチューブバックは自分もいろいろ試したのですが、結局一番細いやつしか取り付けられませんでした。どうも膝が内側に入ってしまうみたいでスリスリしてしまうので。なので、スマホが入るやつはまったくもって使えません。。

>たまけんさん

やっぱり足りませんか(笑) 余分なミートテックを消費したかったのですが、先におなかがすきまして。。(^^ゞ

スマホを背中に入れると驚くほど汗でビショビショになります。
ガラケーはトピークのトップチューブバッグに収まっていましたが、アンドロイドはデカすぎて…。
防水重視のためiフォンは選択肢にありません(笑)

というわけで、私もiPhoneは^ ^;

西東京のブルベは雪でスケジュールが大幅に狂ってしまいました。22日は参加されますか?
それではまた~

>たまけんさん

雪延期や子供のインフルやらで今年はまだ200を1本しか走っていないことに気付いて愕然としています。
今週末のしおかつおに出ますよ~。

ブログに書きましたが、土曜日は西伊豆に行っていました。
下見のつもりはありませんが、しおかつおとずいぶん被りますね。 

お会いするのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人買い | トップページ | どら焼き買いに小田原へ »