2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 本日届きました♪ | トップページ | BRM329東京300ぐるっと甲斐 その2 »

2014年4月 1日 (火)

BRM329東京300ぐるっと甲斐 その1

多摩川近辺発着のブルベにはもう出ない~ って決めてたはずなのにね(^_^;)


今年は雪で延期になったり家を出る間際に発症する子供のインフルエンザでDNSだったりで全然走れていないので、ここでポチっと。


もちろん間に合わせのつもりではなく、ちゃんとエントリー開始と同時にキーボード叩いたし、エントリーした以上走る気満々で挑むのだけど。


元々ここは別の予定があって空けていたのだが、こんなに走れていない状態のままではFlecheで走れる気がしないので、別予定はごめんなさいさせてもらうことにした。本当にごめんなさい。



そんなこんなで当初の年間計画にはなかったので事前チェックが甘く、同日開催のぐるっと富士山400のコースが1時間遅れでスタートして途中までコースが全く一緒なことに気付いたのは本番3日前(^^ゞ



そしてエントリーリストを見ると、知り合い率が高いのは400の方w( ̄▽ ̄;)w

あの人もこの人も…。 何より驚いたのは私以外のFlecheのチームメンバーは皆この400にエントリーしているとは。。(^_^;)



ここで勝手なセルフミッションを思い付く。



そうだ!400出走の顔見知りから逃げる 一人で勝手に鬼ごっこ♪




PC2の富士川増穂のコンビニ(159.8km地点)まで顔見知りに捕まらずに先にたどり着ければミッション成功。

ただし公言して本当に追いかけられたら、いくらハンデを1時間もらっていても逃げ切れる自信がないので、心の中だけに秘めるナイショのミッション。

20140329


さて、スタート地点の等々力緑地市民ミュージアム(川崎市中原区)まで行かなくちゃなぁ。。



スタートは5時だから受け付けは4時に始まる。



多摩川沿いスタートをなぜ避けたいかというと、朝…というより、夜中の2時や3時(今回の場合なら1時?)に家を出て、道もよくわからない馴染みのない信号の多い都心方向に、時には雨の降る中40kmほど自走で行くのがもう嫌になったから。


もしものパンクや迷子の時間も込みで早めに出るので無事に早く着いても休む所もないし寒いし。。(どこかのファミレスにでも入って休むほどの時間的余裕はない)



車載で行くならいいかなぁ。。。 



以前から料金上限固定のコインパーキングはあるにはあったけど、もっと少なかったですよね? 



今はネットで調べるといくつも候補に上がって選び放題。車載で行けば受け付けが始まるまで車の中で休めるのが嬉しい。 ただ、うちの車は駐車場所によっては後ろのドアが開けられなかったりする場合があるけれど。。 


実は今回も失敗。ドアを開けるために数十センチ移動させたらフラップが上がって、車止めまで後退させるために最低駐車料金100円を払ってまた数十センチ移動(泣)



準備してスタート地点に向かうと、ぐるっと甲斐300の横では同時にぐるっと富士山400の受付けも設置されていた(^_^;)

20140329_01

スタートは1時間違うけど両方出して、両方迎えるスタッフさんたちはたいへんだ。


顔見知りを見つけてはご挨拶ご挨拶。ここで亀太郎の旦那さんからは大事なブツを受け取る(笑)


ブリーフィング

20140329_02


まだ暗いうちにスタートするが、しばらくすると夜が明ける。


旧満地トンネルも薄曇りの朝は趣ありすぎ・・・( ̄  ̄;)

20140329_03_2


奥多摩古里のPC1を過ぎ、奥多摩湖。 道端にはまだ雪が残る。

20140329_04


山の谷筋にもまだ白い筋が

20140329_05_3


去年、心拍計はおかしな数値を示すしやたらめったらしんどくて、なんかおかしいと改めて実感したのが柳沢峠なので、今日はしんどかった記憶を払拭して楽しい記憶を上書きしたいものだ。



甲状腺の薬を飲むようになってから身体が楽になったし調子いい。改めて去年は調子悪かったんだと実感するほど。 …とは言ってもマイペースにのろのろしか走れないけどね~。



薬のおかげで甲状腺の値は正常範囲になって身体は楽になった気がするけど、薬を飲み始めた1月の末からこの2ヶ月で一気に体重が増えた。 

どこまで増えるのか恐ろしいが今のところ薬を飲み始める前と比べて最高値は6kgオーバー。なんとなく4~5kgオーバーの間で固定中。。 代謝が過剰な状態でも微増していたくらいだから、代謝を落としたらバーンと増えるのは当然と言えば当然か。。。


今後は理性にがんばってもらって摂取と消費のバランスをなんとかしなくては。。 でも無理やりガマンはしなくていいと思っているので食べる時は食べるよっ。


今のところ薬の影響で白血球の数が減ったりもしていないらしいので、風邪知らずの健康優良児?も継続かなぁ。


でも以前は正常範囲だったコレステロール値が毎回高い。

何食べても何飲んでもいい って言ってた先生にどうしましょ?って聞いたら「カロリーの高いものは控えた方がいいかも…」って、それじゃ自転車ですぐハンガーノックなってしまうし、折り合いのつけどころは今後の課題。



話がそれた。

柳沢峠まで途中まだ工事中でダートの所が2ヶ所あったが、舗装し直された所は走りやすくて気持ちいい。 でも登りダメダメ他の参加者を見かけてもどんどん遠く小さくなるばかり。



一の瀬トンネル?を抜けた所で橋の下に向かって1枚パチリ

20140329_06


一の瀬高原のペンションの看板のあるあたりを過ぎた所で後ろで「400なのに速いですね~」と話し声が聞こえる。


後で聞いたらミフネさんだったらしい。 やっぱり速いなぁ~。 ミフネさんと一緒に話ながら横を抜いて行ったのはすーさん?と思ったけど声を掛ける余裕がなくて。。


400の先頭に捕まっちゃった? でもミフネさんは別格だし、顔見知りではないので勝手に一人鬼ごっこのミッションには問題なし。



まだ雪の残る多摩川上流

20140329_07

20140329_08_2

柳沢峠直下は14℃ 温かい♪

20140329_09_2

今まで登りの途中で止まれなくてなかなか撮れなかった柳沢峠

20140329_10


柳沢峠でウメさんに迎えてもらう。PC1でご挨拶させてもらったけど、速いなぁ~。



この看板と撮れるのは葉っぱのない時期だけ(笑)

20140329_11_3

富士山うっすら。前輪切れてるけど、何枚か撮ったうちこれが富士山の写りが一番まし。



下る途中で富士山♪

20140329_12_2




つづく

« 本日届きました♪ | トップページ | BRM329東京300ぐるっと甲斐 その2 »

コメント

鬼ごっこを公言してもらえたらもっと必死にまくったのにwww

一の瀬のトンネルを抜けたところの橋で一枚ってのはまったくおんなじ構図で撮りましたw
柳沢峠で富士山を眺めなかったのが悔やまれるなあ(^^;

>とり。さん

とりさんに本気で追いかけられたら1時間のハンデがあっても奥多摩湖手前で捕まりそうです。。
一人で勝手におにごっこと言っても、つぶれるほどの勢いで必死に走っていたわけでもないですし。

あっ! 今思い付いた!! 一人鬼ごっこじゃなくて、
「1時間先に出るけど、Flecheの練習するから早く来いっ!!!」 って鬼号令をかければよかったのか。。(笑)


一ノ瀬のトンネル抜けたとこキレイでしたね。
それにしてもなんで富士山を見損ねたの?? ちょっと霞み気味だったけどバッチリドーンだったのに(^_^;)


けーこさんは300走っていたんですね~。
知らなかった。って、知っていても追いかけても追いつかないから絶対あえないけれど。
お疲れ様でしたw

>まきさん

400の出走リストを見た時に、あぁまきさんも400なんだ~ って知り合い多数の400の方にエントリーすればよかった とちびっと悔やんでたんですが。。。

いやぁ~、フタを開けてみたら、コースが分かれて以降のたいへんっぷりを思うと300を選んだ幸せを噛みしめるのです(笑)

今年はどこかのブルベでご一緒できる機会があればいいですね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日届きました♪ | トップページ | BRM329東京300ぐるっと甲斐 その2 »