2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM419西東京300富士 | トップページ | ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味 »

2014年4月23日 (水)

亀太郎定例会でびう♪

亀太郎の定例会なる毎月の飲み会に初参加。


実は朝から腰の調子が悪かったようで。。。

自転車乗ったり階段登ったりするのには支障がないから全然気付かなかったのだけど。。(をいっ)

いつものようにママチャリで通勤して、会社で階段登って、いざ広い倉庫を横切って職場に行こうと歩き出したら。。。



げっ、こ、腰っ。。。あ、歩けない。。?  Σ( ̄ロ ̄lll)



思わず棚につかまり、   んげっ んぐっ     なんかヘンな声出ちゃう (^_^;)


  …ここで急に??  っつーか、朝から気付かなかったんか?>自分(呆)


そろそろと歩く分にはなんとか歩けるので、ほうほうの体でなんとか職場にたどり着く。


上半身は元気なのだが、スタスタ歩き回るとか急な動きができない。。


先週くらいからシクシクと腰に違和感があったけど、ここで来たか。。(-_-;)




旦那さんの伊豆ほぼ一周で250kmくらい?、翌週しおかつお200km、次が甲斐300km、次の週は個人的に160kmほど、で、Flecheの帰りの自走も入れると400kmオーバー、前日が西東京300km と、立て続けに毎週続いたから、足を酷使しまくりだったかもなぁ。 

甲状腺のお薬を飲むようになってから調子が良くなって、また以前のように自転車で走るのが楽しくて仕方なくなったから。。 ってやりすぎ?(^_^;)  なにぶんオールオアナッシングが座右の銘なもので。。



スタコラ歩き回ったりするのは免除してもらってなんとか過ごしてお仕事終了。


ここでまた広い倉庫を横切るのが辛い。。 ママチャリで帰る分には問題ないのに(^_^;)




帰ってからいつもの整体院に予約を早めてもらう連絡をする。


 どしたの?


 こ、腰がぁぁ。。。


状況を説明すると足裏コロコロと脹脛と体側のストレッチの指示。


うんうん。いつもの宿題だけど、ついサボっちゃってて。。

人体の不思議? ストレッチをすると腰の調子がちょっとマシに。


うむ。。これなら会場にたどり着けるだろう(^^ゞ




最寄駅でホームに上がったら、ロマンスカーがやってきて目の前でドアを開く。

  …乗れってこと? 時間がないので特急券は中で買えばいいや。


んがっ、中で特急券を買うと車内販売手数料?なるものが別にかかるのね(-_-;)


渋谷に行くのに最初は下北沢で井の頭線に乗り換えようと思っていて、「それなら新百合ヶ丘までですね」と新百合までの特急券を発行してもらったのだけど、乗り換えて下北沢の階段で… と考えると腰がヤバそうなので、途中で新宿までの特急券に変更してもらう。


車掌さん、何度もすみませんねぇ。。



早めに出たので新宿から山手線でもギリギリ間に合うはず。


場所をうろ覚えなので、渋谷で道玄坂をずいぶん登ってから 「渋谷 すみれ」 で検索。


え? あれ?? 私の記憶違いだったの?? 宇田川町の方だったっけ????


109をまん中にして扇のように広がる道の反対側へ真ん中を突っ切れるはずなのだが、道が入り組んでいてよくわからん。



その昔、よく駅のこっちでサボっていたけれど、営業カバン持ってうろうろしていたのは駅の反対側エリアだったからなぁ。。




道に迷ったら間違えた所まで戻るのがお山で迷子の鉄則。




109近くまで戻って行ってみたら、宇田川町のそのお店は同名の別店だった。。orz

もう一度検索し直すと、ほぉらっ行きたい“すみれ”は‘道玄坂上交番前’交差点の近くぢゃん、やっぱり最初に思っていたあたりだった。

あぅぅ、間違えたと思ってやってきた道をまた戻る。。orzorz


迷子で右往左往している間に、腰はまだ本調子じゃないものの、歩くのに支障なくなってきたよ(^_^;) 



大遅刻で“すみれ”に着いて、見知った方やら名前だけ存じ上げているもののお初な方やら楽しいひと時を過ごして解散。

がくさん幹事ありがとー♪ …だけど、なんで次の幹事を初参加の私に振るのよぉぉっ(--〆)

 …というわけで次の幹事を仰せつかる。。(~_~;) え?


ほとんどのみなさんは渋谷駅に向かうのだが、神泉駅に向かったのはイケさん?(違うかも??) 追いかけて行ったんだけど、違う人を追ってしまったようで気付けばR246の近く(汗)


道行く人に聞きながらなんとか神泉駅から寝過ごしもせずに(危なかったのはナイショ)最寄駅まで無事帰着。



途中で寄ったコンビニで翌日発売のあるものGET!!

翌日発売 ってもうほぼ翌日ぢゃん っていうのは置いといて。。



帰って即食べなかったのは、帰る途中でマックフルーリー食べたから。 理性さんが夜中に続けて2つも食べるのやめなさい って言うもんで。。(笑)



みなさま、楽しい時間をありがとうございました♪ 今後ともどうぞよろしくお願いします。

« BRM419西東京300富士 | トップページ | ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM419西東京300富士 | トップページ | ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味 »