2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM329東京300ぐるっと甲斐 その2 | トップページ | ちょっと…? »

2014年4月 6日 (日)

ご近所でお花見(*^_^*)

やることがなくなったし、応援に行く他部署の仕事もないので、あんまりおおっぴらにはできないが職場みんなでとっとと早退を決め込む金曜日。


いつもいつもなら困るがたまにはこんな日があってもいいよね。会社としても仕事がないなら 時給×人数分 の給料を払わなくていいのだし。。



帰りにママチャリのまま市内某所のしだれ桜を見物に

20140404_1

ちょうど見事な咲きっぷり♪

ここは5年前、ロードなちゃりに乗る練習をしていて偶然見つけたしだれ桜。


お弁当を食べ損ねたし、ちょうどいいので桜の前でお弁当を食べていると、ひっきりなしに見物の人がやってくる。


みなさん車でちょっと来て、ちょっと眺めてすぐ立ち去るのでご近所の人?


案内板も何もないので、知られざる知る人ぞ知る桜なのだろう。



帰りに、引っ越してきた当初、あまりに見事なので見惚れた桜も眺めて帰る。

20140404_2

ここも花盛り。




行き帰りにちょこちょこと撮った通勤路の桜

Dsc_0873

 

Dsc_0875


ここは先月、花が咲く直前に道路側の枝を切り落としていた。

Dsc_0877

年度末までに予算を使わなくてはいけないからなのか事情は知りませんが、咲く直前に切られてしまうのは残念。

« BRM329東京300ぐるっと甲斐 その2 | トップページ | ちょっと…? »

コメント

どの写真も見事な桜ですねー

ただ、最後の一枚は。。。垂れ下がって通行のじゃまになるのですかね?残念。。。

>たまけんさん

普通の染井吉野なので垂れさがるような枝ではありません。
ここ私立の学校ですが、この場所以外は切られていないのです。 
ちょうど横に住宅があって葉っぱやはなびらが落ちたりしてご迷惑ということで切ったんでしょうかねぇ。
しかも予算使い切らなきゃってことで3月の年度内に。 と勝手に推察します。

今にも花が咲きそうな枝を切る人もいい気はしないだろうと思うけど。
もったいないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM329東京300ぐるっと甲斐 その2 | トップページ | ちょっと…? »