2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 柳沢峠にわらび餅を食べに♪ | トップページ | 母の日 »

2014年5月 6日 (火)

雛鶴峠のまんじゅうライド

ご近所のグルメ隊に連れられて雛鶴峠のまんじゅうを食べに。


前日さんざん走って遅くなったので、朝起きられるか心配ぃぃ。。


  …と言いながら集合場所に行ったらすでにみなさんお揃いでした。 いつも私が最後かも。。


お名前はMちゃりさんとこでよくお見かけするK松さんとははじめましてです。

よくうちのブログをご覧下さっているそうで。。 ロクなことを書いてませんが。。。恐縮です。


煤ヶ谷のセブン休憩後土山峠、宮ヶ瀬から道志みち。


で、秘境ツアールートで吊り橋へ

20140504_01


いや、ホントに秘境だから(^_^;)

20140504_02



吊り橋でパチリ

20140504_03

今気がついたけど、ちょうどオルベアが3台並んでた。



吊り橋の揺れで酔いそうなので先に橋の向こうへ失礼させてもらう

20140504_04


新緑がまぶしくて、風が気持ちいい自転車日和。



王の入まんじゅう到着

20140504_05

今日はあんこを頂きます。 まんじゅうができたて熱々でめちゃんまです♪

何度も食べているけれど、ここまで熱々は初めて、今度から食べるなら熱々がいいなぁ(*^_^*)



その後雛鶴峠を登り

20140504_06

新雛鶴トンネル手前の八重桜満開♪


都留に下ったらR139で富士吉田へ。


Mちゃりさん御用達のおいしいお店はちょっと遠いので、途中でどこかで食べようと吉田うどんを目指します。


さすがグルメなMちゃりさん、お初のお店でも漂ってくるおいしいにおい?を逃さないようで、三つ峠駅前の憩さんの吉田うどんおいしかったです♪

20140504_08

三つ峠駅って趣があるぅ~。

20140504_07


登っても登っても終わらないR139。。。 キツイ登りではないけれど果てしない。



昨日の今日なので、今回は途中で休憩するたびに漕ぎ出しからしばらくは足に全然力が入らない。 それでも最初のうちはなんとかついて行こうとしていたものの、このあたりに来ると全然ダメダメ。。 いつも遅いけどそれ以上に登りが遅すぎる。。



富士山ドーン

20140504_09

富士吉田は信号に富士山のモチーフがついているので、大きい富士山と小さい富士山の図(^_^;)



やっとR138に出ても山中湖までのゆるい登りでついていけませ~んっ。 おまけに眠くなってくるし。。 山中湖までの区間はいつも眠くなるから苦手。


遅れたので本隊が明神で左折したのに気付かず。 


どっち行ったかな? と言いながら、K松さん巻き込んでまっすぐ旭日丘の方に進んでしまったので、山中湖で富士山の撮影ができず。 K松さんごめんなさい。


電話連絡で本隊と平野で待ち合わせて、さぁまっすぐ帰ろうね 

  …と言ったそばから横のアイス屋さんでソフト休憩(^^ゞ


モカバニラ♪

20140504_10

道志の道の駅でトイレ休憩後、道志みちをまーっすぐ帰って宮ヶ瀬方面へ。


新しくできたコンビニで最後の休憩

20140504_11

私は前の晩も来たけれど。。(^_^;)



やっとガリガリ君キウイに会えたよ。(ゆうべはチョコクレープバナナだったのでアイスのケースは覗かず)

20140504_12


宮ヶ瀬から下ったら、後はそれぞれ流れ解散。



帰ったらちょうど走行距離160kmほど。 

やっぱりセンチュリーライド程度の距離がいいわぁ。 …前日にバカみたいに走ってなければだけど。。



登りが遅いのはいつものことだけど、今回は特に遅々。 遅れるたびにみなさん交代ですっと私の後ろに入って下さる。 お心遣いすみません。



私がゆっくりなので、遅くなってしまって申し訳なかったけれど、楽しかったです。ありがとうございました。





2日で概ね400km弱? むぅ、600だとここからまだ200走るのかぁ そう考えると気が遠くなるなぁ。。

« 柳沢峠にわらび餅を食べに♪ | トップページ | 母の日 »

コメント

2日で400㎞ですか、良く走りました、お疲れ様でした、また吉田うどん食べに行きましょう
ご褒美はビジスポにアラビヤン焼きそば預けておきます(2~3日後)
これは前回と違い美味いですよ

>Mちゃりさん

どうもありがとうございました。
アラビヤン焼きそば♪♪ ありがとうございます~(*^_^*)

二日で400弱者!!
信じられなぁ~い!。。
(笑)
ほぼ復調?なによりです(^^)b

>黒スコさん

間にお風呂入ってちゃんと布団で寝ているので、遅いけど楽な?400(^_^;)

以前のように、自転車で走るのが楽しくて、ソロでついつい遠くへ遊びに行ってしまいます。
…だけど、翌日他の方とご一緒するならいつも以上に坂が登れない状態じゃまずいですよねぇ(-_-;)

二日続けてセンチュリー超えのライド。
二日続けてソフトクリーム。
二日続けてガリガリ君。

うん。
羨ましいw

今年のGWは敢えてチャリを封印してランに励みましたが
やっぱり一回くらいロングライドしておけば良かったかなあ?(^^;

>とり。さん

とり。さんはいろいろやってるから、時にはやりたいこととしなければならないことの優先順位があるのは仕方ないでしょ~。

のんびりマイペースにソロでロングで走るのは楽しいのですが、翌日にも予定があってそっちはソロじゃないなら坂がいつも以上にゆっくりしか登れない状態はいかがなものか? って感じですが。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柳沢峠にわらび餅を食べに♪ | トップページ | 母の日 »