2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 吉田うどんツアー | トップページ | BRM531沼津600クラシックあらため今年も興津600 その1 »

2014年5月27日 (火)

パリブレスト

最寄駅の駅ビル改札周辺がリニューアルオープン


新しくビアードパパも入るらしい。 リニューアルオープンの日に行った斥候にパリブレストがあるか確認してきてもらった。


平日になってもまだ行列。30分待ち。





食べ物で遊んじゃいけないんだけど。。

20140526


パリブレスト って自転車の車輪をかたどったリングシューなんだよ(*^_^*)




--------

以下ウィキペディアより抜粋 

パリ・ブレスト・パリ (Paris-Brest-Paris, PBP) は、フランスパリからブレストまで往復する1,200キロのサイクリングイベントで、1891年に最初に開催され、現在でも定期的に行われている。世界最古の自転車イベントである。ブルベの最高峰とされ、パリ・ブレスト・パリの走行は多くのサイクリストの目標となっている。

開始当初はプロ・ロードレースであったが、1951年大会を最後に、以降は一般サイクリストによる90時間制限のラリーになった。

又、この競技の開催を記念して、シュー菓子のパリ・ブレストが創作された。この菓子はその外見を自転車の車輪に見立て、ドーナツの様な円環型に形作られている。尚、大きさは決められていない。

--------









パリブレストパリ。。来年行けるといいな。行きたいな。

« 吉田うどんツアー | トップページ | BRM531沼津600クラシックあらため今年も興津600 その1 »

コメント

けーこさん

パリブレスト、ご丁寧な解説をして頂き十分理解致しました(笑)。

>akiさん

解説を追記しました(笑)

ビアードパパは甘すぎずくどすぎずで大好きです。
今まで厚木から一番近そうなのが橋本のお店だったので、ご近所にできて嬉しいです。
パリブレストは置いていない店舗もあるので、なお一層嬉しい(*^_^*)

食べ物で遊んじゃいけないんだけど、フレームはポッキーで作る と聞いていたので、一度作ってみたかったんです(^_^;)

PBPかー・・・。(遠い目)
自分は「Paパは、Biールで、かんPaいっ!(^ー^)♪」
が、いいとこです。。
(笑)(笑)

>黒スコさん

先立つもののメドが全く立ちませんが、次の4年後に行けるとは限らないし、
なんとなく行きたいなぁ では実現しそうにないので 『行きたい!』と明言することにしました(笑)

お財布事情が一番の問題ですが。。
…ってその前に参加条件を満たせるかも問題かぁ。。 来年は取りこぼせませんね。

ポッキーフレーム、素晴らしい!
来年のPBPは、息子も受験なので行かせてもらえそう!と意気込んでいましたが、ここにきて受験?費用は・・?となりつつあり、PBPの方は雲行きが・・・・

>たまけんさん

一回やってみたかったので(^_^;)
先立つものの目途はまったくつきませんが、行きたいと思って、行けそうな時に行っておきたいなぁ。 と。

行けるのかどうか現時点で全くわかりませんけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉田うどんツアー | トップページ | BRM531沼津600クラシックあらため今年も興津600 その1 »