2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雛鶴峠のまんじゅうライド | トップページ | BRM510沼津400あらため今年も興津400 »

2014年5月15日 (木)

母の日

揃いも揃って赤い箱のチョコレートをくれる子供たち。 CMの見過ぎじゃね?

20140511_1

興津の駿河健康ランドで帰りにもらったガーベラ(^_^;)

20140511_2




翌朝のテレビ番組で母の日特集をやっていて、「お母さんの好きな所やめて欲しい所」 直して欲しい所だったかな? の特集をやっていた。




娘2すかさず、

「帰ってくる日だけ言って行き先も言わずに出かけるのはやめて下さい」 だと。




だってつい最近も「伊勢神宮って何県?」とか「三島って千葉県?」とか言ってる人に行き先言ってもわかんないでしょ~。



だいたい往復コースじゃなきゃ私も説明し辛いんだけど。。





いっそルートラボのコースをそのまま置いていけばいいのか?(^^ゞ

« 雛鶴峠のまんじゅうライド | トップページ | BRM510沼津400あらため今年も興津400 »

コメント

赤い箱のチョコレートって流行っているんですか?
娘の婿がガーナチョコが好きだって聞いていたので、オーケーストアに山積みされていた65円(この写真と同じ種類)と、昔ながらの・・・という75円のガーナを買って渡してあげましたが。

子供にはしっかり行先を言っておかないとね。
どぶ?(川? 側溝?)に落ちることもある人だから。
娘さんに心配させないように。 (*^ω^*)ポリポリ

まずはブルベとは何ぞや?からひも解けば、お子さんも納得するのかと。
カエルの子はカエル。
そのうち「かーさんあそこのルートはどのくらいで走りきったん!?」
なんて聞いてくれば、母の勝ち?かねぇ。^m^

> 「帰ってくる日だけ言って行き先も言わずに出かけるのはやめて下さい」 

あー、いちおう帰る日だけは言ってたんですね。
でもいいじゃないですか、「帰って来るのをやめてください」とか言われるよりは。

おや~ん?
けーこさんのご家族は、皆さん各自独自行動の「B型家族」だったんじゃないのですか?

>トンサン

たとえば、川崎から秩父で前橋から吾妻渓谷で野辺山登って清里で、鳥坂峠登って精進湖から道志道で川崎まで行ってから帰る って言われてわかりますか? 申し訳ないけど自分で走っていなかったら私には何のことやら理解できません。

用事があれば携帯に電話をかければいい時代です。わけのわかんない行き先を言われるより、帰ってくる日時を言ってってもらう方がよっぽどいいと思うのですが。。

個人的に走りに行く時はコースなんて決まっていないようなもんなので、もっと説明できないですし。。。

>黒スコさん

うちの子たちは自転車には全く興味ないようですし、母の行き先にも興味はないです(笑)

自分たちがさんざん「どこ行くの? 誰と行くの? 何時に帰ってくるの?」と聞かれるので
同じことを返しているだけではないかと。。

>星のおじ様

そっか、星のおじ様は「帰って来るのをやめてください」って思われているのですね( ..)φメモメモ

一応いない日数分の晩御飯は置いていきますよ(^_^;)
カレーとか牛丼とかシチューとか… ごはんだけ炊けば、温めればいいだけにして。

もっと長くなると夫にお留守番に帰ってきてもらいますけど。。

>11月のキロさん

上にも書きましたが、自分が聞かれるから聞いてるだけに違いなし(^_^;)
困ることがなければ、母が留守でも何の問題もないはず。

でもまぁ一応まだ未成年なので、こちらには監督責任はあるわけですが、
小さい子供ではないので、1日2日はいなくてもなんとかするでしょう。

>用事があれば携帯に電話をかければいい時代です。

そうかぁ。僕は携帯を持っていないので、昨日大和に行くのにも、ちゃんと行く先を言っています。
連絡はとれなくても、どこへ行っているのかは教えとかないと、待つ人(待ってはいないと思うが)の身になれば。
お子さんにはブルペのルートマップか、ルートラボを教えといた方がいいのでは。

今現在けーこさんの風来坊ぶりを見ていて、
お嬢様達は将来の母親の徘徊癖を
危惧してるのではないかと?
「監督責任」は、どちらにあるのでしょうねぇ?

なるほど、ご家庭の事情がすこし垣間見えました。
う~ん、我が家も行き先については大雑把にしか言ってませんが、距離と出発時間と到着【予想】時間は言って出てきます。ブルベで【定刻】に帰ることは無理ですからね(もっとも西東京のスタッフになってからは基本的に何時に着こうとゴール撤収までいるので、ある程度帰宅時間がわかるようになりましたが)
子供は下の子でももう高校2年なので300kmとか400kmとかいえばそれなりにわかるようです。ただし、あきれられているのか、自転車には今のところあまり関心は無さそうです。

>トンサン

ブルペではなく、ブルベですね。

>11月のキロさん

昨今の自転車ブームを見ていると、
自転車乗りが徘徊老人になったら、町内ではなくはるか数十キロ先で発見される といかいう笑えない話が
一般的な話になるのもそう遠くない話かもしれませんね。

>たまけんさん

聞く方もわかんない地名や検討もつかない距離の話をされてもねぇ。。
夫には概ねの場所は言って行きますが、日常的には家にいませんから。

甲府って三重県? とか言いかねない人に説明するのは。。。
高3にもなって日本地図が頭に入ってないってどいうこと? と思いますが。

>トンサン

ブルペではなく、ブルベですね。

あーほんとだぁ。
僕はかな入力なので、隣のキーを押してしまったようだ。
字が小さいので間違いに気付かず。
この分だと自分のブログも、いっぱい間違っているかも。 (>ω<)プッ!

間違いだとわかっているのならいいのでは? たまにホントに間違ったままの方がいますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛鶴峠のまんじゅうライド | トップページ | BRM510沼津400あらため今年も興津400 »