2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 諏訪湖でうなぎ♪ | トップページ | パリブレスト »

2014年5月27日 (火)

吉田うどんツアー

Mちゃりさんからご近所グルメ隊のお誘い。

早朝に夫を駅まで送って、二度寝はしなかったのだけど、洗濯物干したいし、あれやこれややることが出てきて、遅刻参加の連絡。



「追いかけますから、先に行って下さ~いっ」

  …って、私が一番遅いのに追いつけるのか??(^_^;)



出るのがすっかり遅くなってしまったので、尾崎のコンビニにはすでに誰もいるはずがない。



途中、上煤ヶ谷の手前でしまだジャージの方が追い抜いて行った。 どなたかな? うどんツアーの参加者??



宮ヶ瀬の新しいコンビニもいない、青野原で追いつけなかったら道の駅まで行くつもりで、青野原のセブンを覗いてみたら、みなさんお待ちかねでした。



聞いていた人数より大勢いらっしゃいますが。。。 なんと、しまだ親分まで(^_^;)



途中の吊り橋休憩でSLENDERさん合流。 あ~、さっき上煤ヶ谷手前で抜いていったのSLENDERさんだったんだぁ。。 どこに寄り道されていたんだろ??



道志の道の駅まで走って、お待ちかねすぎて帰ろうとしていたazukiさんと合流。

20140525_6

さすがにおかなすいたぁ~。クレソンアイスとよもぎシフォンケーキは写真を撮る間もなくおなかの中へ。


おしゃべりしながら登るとあっという間の山伏峠。

20140525_1

下ったら今日は雲で隠れて見えないと思っていた富士山がドーン!! 雲じゃなくて霞んでただけか。。

20140525_2

写真ではほとんど見えないが、霞んではいるものの、肉眼ではっきりとその容姿を拝むことができる富士山。

でもこんなに霞んでいる富士山は初めてかも。。




Mちゃりさんお勧めの渡辺うどんへ

20140525_3

肉玉中

20140525_4

さすがグルメなMちゃりさんお勧めの店だけあって、めちゃんま♪(*^_^*)



初めて食べた吉田うどんは、富士吉田の道の駅の吉田うどん。ぶちぶち切れてどこに腰が?? ってあまりの期待はずれにがっかりしていたのだけれど、最近連れてってもらっている本場の吉田うどんは本当においしい。



うどんを食べたら籠坂越えて帰ります。



ちょうど山中湖ロードレースの開催日で、道路規制があったり、ちょうど会場から選手が帰る時間とかち合ったようで、あっちもこっちも人が歩いているし、湖畔の道路は渋滞中。


富士吉田から山中湖へ向かう道っていつも眠くなって。。 今日も眠くて。。


「先に行って~」と歩道の切れた所に自転車をつっこんで、口にガムを放り込む。

どーして毎度こうも眠くなるのか。。



籠坂峠も車多し。 下ったら、駿河小山を抜けてR246。 ここからそのまま全員西に向かって走るのはご近所のみなさんならでは(笑)



azukiさんだけ先に行ってしまったけれど、伊勢原のコンビニで集まって全体解散。

20140525_7



途中で何度もチェーンが落ちたので、Mちゃりさん、リベールさん、ノリックさんとそのままぞろぞろといつものお店へ。

みなさん同じお店ですから。。


「しばらく顔を出さないと壊れるように店長が細工しているに違いない」 とリベールさんがまことしやかに囁く(笑)

「店長~!! 何回もチェーンが落ちたぁ~!!」 と調整してもらって、ホントに解散。





明るいうちに帰るの嬉しいな。

うどんおいしかったですね~。みなさまお疲れ様でした(*^_^*)

« 諏訪湖でうなぎ♪ | トップページ | パリブレスト »

コメント

お疲れでした、ブログ最近書く気がしなく皆さんの記事見ながら最後に書きます

5月の山梨うどんライドも今回が最終回ですね
6月は久々に三浦の洋食とカツ丼ライドにしたいです
参加よろしく!

>Mちゃりさん

今回もお世話になりました。
TwitterやFBでリアルタイムにつぶやいてしまうと、ブログに仕上げるのが億劫になりますよね。

6月は三浦ですか。
また誘って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 諏訪湖でうなぎ♪ | トップページ | パリブレスト »