2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM510沼津400あらため今年も興津400 | トップページ | 吉田うどんツアー »

2014年5月27日 (火)

諏訪湖でうなぎ♪

ブルベ中にグルメをする時間や心の余裕がないのなら、日を改めてグルメしに行けばいいや …ということで、諏訪湖へうなぎを食べに(*^_^*)


今回は運転手つきの車でGO♪


朝のうちは雲が多かったけど、途中から晴れ渡ってお天気サイコー!!



八ヶ岳PAの裏で南アルプスの写真を撮っていたら、納入業者?のおじ様が「山の名前わかる?」と

20140523_01

「あれが甲斐駒で、奥の白いの(写真ではよく見ないとわかんないけど)が北岳で…」と親切に教えて下さる。

お山方面にはすっかりご無沙汰なので、名前知っているものの、どれがどれやらサッパリわからん。。 以前は北岳に登ってみたいなぁ と思っていたのに。。



八ヶ岳PAのお約束は信玄ソフト(^^ゞ

20140523_02

諏訪湖でブルベ中に立ち寄ろうかと思っていたうなぎ屋さんとは違うのだけど、食べログで一番書き込みが多かった 上諏訪の小林さんへ(ちなみに下諏訪にも別店の小林さんがあり)



タレと白焼き両方が楽しめる“金銀鰻重”

20140523_03

まぁ、夫の誕生日だし、翌日は結婚記念日だし。


うにゃぎはめちゃんま♪♪ でした。 ちょっと残してうなぎ茶漬けがまたうまし♪


ちょこっと入った小さな茶碗蒸しの器が持ち具合といい、重さといい、手にしっくり馴染んで、とーっても気に入った。

小さいので御猪口代わり?にもなりそう。

20140523_04

もしどこかで売っているんなら…とお会計の時に尋ねてみたら、お店のご主人の手作りだそうで。。


厚かましくもお願いしてみたけれど、数もないし、譲るのは×ということだったので、あきらめる。


ならば仕方ない。自分で作ればいいか。。 そんならもっといっぱい写真撮ってくればよかった。


陶芸教室で器を作る時、持った感じが軽い方が好きで、いかに軽くするかで粘土がある程度固まったら削ってばかりだったけど、小さくてずっしりと重いのもいいかも。



お店で買ってきた、うなぎの皮の小銭入れ

20140523_05



食後はちょっと諏訪湖へ

20140523_06

やっぱり諏訪湖は車で来る所よね。ははは(乾いた笑い)




今日は車なので。。

20140523_07

いや、車でも嫌になるくらい登るけど。。 ホーホケキョが聞こえる気持ちいい麦草峠



下る途中、八千穂じゃなくて松原湖の方へ曲がってね。  …ってなんかの下見か?(^_^;



野辺山

20140523_08

明るい時間の野辺山っていつ以来? 少なくとも自転車では明るい野辺山はないな。。



清里でマミイのソフトクリーム♪

20140523_09

20140523_10




やっぱり車は楽ちん♪

« BRM510沼津400あらため今年も興津400 | トップページ | 吉田うどんツアー »

コメント

「やっぱり車は楽ちん♪」そりゃそーでしょ!
(笑)
信州。よいな~♪空も高そうだし。
自走だとブルベになっちゃうから、車に積んで美味しいとこだけ走ろーかな~(^ー^)
信州っと。メモメモ φ(.. )

>黒スコさん

車載で行くと走りぬけて…ってわけにはいかなくて、
また車に戻らなくちゃいけなくなりますよ~。

でも車が楽♪ 輪行袋嫌い。。

野辺山には家内の実家の別荘があるのでよく行きます。車だと全く気にならないのですが、自転車で走ると結構なアップダウンですよね。
この間の連休は自転車を持って行っていながらほとんど走れませんしたが、1回だけ八ヶ岳高原ロッジの上から長坂まで豪快なダウンヒルを楽しみ、長坂で買い物の家族と合流。帰りは車載でラクちんのご帰還でした^ ^) (ってほとんど走っていないってことですよね^ ^);)

>たまけんさん

別荘いいですね♪
自走で行かなくても車に積んで行って、あちらでだけ走るのなら大歓迎です(^_^;)
いや、それとも今度自走でご自宅から野辺山まで走ってみます?

野辺山はいつも真っ暗な道を登るイメージです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM510沼津400あらため今年も興津400 | トップページ | 吉田うどんツアー »