2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Fleche213いざ鎌倉!“お城めぐり隊リターンズ” その4 | トップページ | 柳沢峠にわらび餅を食べに♪ »

2014年5月 5日 (月)

高田橋のこいのぼり と ぽたぽた

パート先はGWはカレンダー通り&6日出勤なのだけど、あまり忙しくないのでGW間の平日も交代で休めることになった。

なので、平日だけど急きょ休みに。
さて、どこへ行こうかなぁ♪ と思っていたけれど、諸事情によりお昼頃家にいなければならなくなった。

ぴーちーえーのお仕事都合なのだけど、5月にあるイベントの担当なのにこの時期はブルベ三昧なので主に土日に行われる話し合いや作業に出られない。
なので当日以外は記念品作成担当の形で関わらせてもらうことになったのだが、GWを挟むのでそれが大詰め、お昼に一旦家に帰って業者さんとメールで打ち合わせ、学校へ行ってイベント関係の費用一式を預かって、その足で銀行に行って私扱いの支払いを済ませなければ、間に合わないよぉぉ~。

今日が休みでヨカッタ。 ついでに学校が近くてヨカッタ(笑) (普通に歩いて徒歩10分)
遠出する時間がないので高田橋のこいのぼりでも見てこよ~かな(^v^)

20140502_01

GW中だけど、一応平日なので人出は少ない …はず?

20140502_02

20140502_04

20140502_05

毎年見に来るけれど、ここのこいのぼりは圧巻(^^ゞ

休みの日はこいのぼり渋滞がたいへんだけど、平日なのでそれほどでも。。


一旦帰って、学校行って、銀行行って…。


一段落したら、再度出撃。


そろそろ移転するいつもお世話になっている整体院の移転先を偵察しに。
ついでに毎回車で通るたびに ぶるべちっく だと思う道を帰りに走ってみる。

20140502_06

横を走る国道の旧道らしい。地元の人と抜け道に使う車はあるけれど交通量少なめで走りやすい。


で、帰りにご近所に住むというある動物にご挨拶に行く。

20140502_07

自宅から1kmほど。 思いっきり田舎な風景(^_^;)


正確な場所は知らなかったので、道行く人に


「ヤギどこですか?」


って聞いてみたら、


「羊だよ~」 ふっふっふ  と笑われてしまった。



ヤギだとばっかり思っていた。。。

春に子羊が3頭生まれたらしい。

20140502_08

奥の方に見えるのが子羊かな??

牛も一頭いるけど柵でうまく写真が撮れず。。



不法侵入? ごめんなさいっ(^_^;)

« Fleche213いざ鎌倉!“お城めぐり隊リターンズ” その4 | トップページ | 柳沢峠にわらび餅を食べに♪ »

コメント

小川町と大して変わんないじゃん!(^ー^)
(笑)(笑)
のどか が、よいっす(^^)

>黒スコさん

うちの近所、市役所配布の地図で拡大になっている2km四方を一歩出るとものすごい田舎です(笑)

小川町よりは。。。(以下自粛)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Fleche213いざ鎌倉!“お城めぐり隊リターンズ” その4 | トップページ | 柳沢峠にわらび餅を食べに♪ »