2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« パリブレスト | トップページ | BRM531沼津600クラシックあらため今年も興津600 その2 »

2014年6月 3日 (火)

BRM531沼津600クラシックあらため今年も興津600 その1

去年に引き続き、今年も走ってきました。 結果を先に言うとDNFですが。。


400と同じく今年も発着は沼津に戻らず興津からスタート。 

クラシックコースながら毎年若干コース変更あり? 天竜川沿いに北上して安曇野の先で折り返して諏訪湖通って富士川沿いに戻ってくるのは一緒だけど。。

20140531

興津スタートで時計回り。 わかりにくいけど赤い線が走行済みで、ピンクが走れなかったルート。




-----

スタート2晩前、夜中に電池交換をしていたら、ポロリとリヤライトのスイッチがもげたよ(^_^;)

20140529_2

へぇぇ、スイッチはこうなってるんだぁ~。 …などと感心している場合ではない。


慌てて落ちたスイッチを捜し出して穴に戻してみるが、接触具合か押し加減で一瞬点灯するものの電源が入らない。

20140529_1



悠長に直している時間があったら睡眠時間確保が優先。 そろそろ買い替えを検討中でもあったので、翌日は仕事の後、自転車用品を扱っているお店をはしご。

いつものお店で とは思うのだけど、確か今店頭にあったキャットアイのは点灯時間が私が欲しいものより短かったよ~な。 ネットで検討したものを取り寄せてもらうにしても、なんせ今は時間がない。



お店をはしごして、考えて考えて、最初の店に戻ってやっぱり今までと同じファイバーフレアを購入。




ファイバーフレアは雨に弱い とか言われているけれど、今までさんざん雨に降られても私は水没もトラブルも経験なし。 

小さくても目立てばいいんだけど、やっぱりあのシートステー丸々一本分の大きさは捨てがたい。



新品のファイバーフレアはゴムがしっとりもっちり♪



ファイバーフレアを取りつけ、自転車と荷物を車に積み込み、さて、不在の間のご飯の用意もしなくては。

「またカレー?」と思われているに違いないが、今回は2晩分なのでめったに作らないシーフードカレーにしてみよう。 

   …とかやっているうちに貴重な睡眠時間がどんどん短くなっていく。

1時半起き予定なので、それでも4時間寝られれば …と思っていたけれど、布団に入ったのは10時すぎ。しかも寝入って1時間くらいでスマホのメール着信音で目が覚めてしまった。

主に携帯メール主体の主婦の中には「夜遅くにメールするなんて」などと言う人がいるが、メールは基本24時間OKだと私は思っている。 ただ、やっぱり夜中に着信音はマズイかな? と最近は思うようになって、夜中はパソコン宛てしか送らないように気をつけているが、今回は23時なので、普段なら問題なく起きている時間。

目覚まし時計の他にスマホの目覚ましもスヌーズにした上10分刻みでセットしているので音を消すわけにもいかず。。

しばらくして、他の人からさっきメールへの返信メールの着信音がまた鳴るし。。。

なかなか寝付けずに考えていて、「そうだ! こんな時は機内モードにしておけばよかったんでは??」 と思いついたけど、後の祭り。





今回はINGさんと一緒に行くので、座架依橋の吉牛で待ち合わせ。


圏央道から高速に乗り込む。 確か去年開通したこの区間はお初なので、え? お? ここ? とおっかなびっくり。



すぐにいつもの東名高速に接続。



前回は富士ICで降りたが、ETCなら富士川SAのスマートICで出られるんですよね? ということで、少し時間の余裕もあるし、ダメなら興津で降りればいいや と試しに富士川SAで降りてみることに。


漠然と富士川沿いの道に出てくるんだと思いこんでいたので(それは上りSAやんっ)、こっちでいいの? え?え?えぇぇ? っといきなりの珍道中ぶりを発揮しつつも、ブルベでおなじみのK396東海道へ。



スタート受け付けの始る5時頃バイパスから駿河健康ランドの駐車場に到着。



帰りも基本的には一緒に帰るつもりだけど、私はのんびりマイペースで走るので一緒に走らなくていいですよ~ 途中でなんかあったら待たずに先に帰って下さいね~ とゆるい約束で、INGさんとは以後別行動。





本編がなかなか始まらないけれど。。。




つづく
 

« パリブレスト | トップページ | BRM531沼津600クラシックあらため今年も興津600 その2 »

コメント

そうそう
うちのファイバーフレアも結構酷使していますけれど
台風直撃だった昨年の東北1,000でも無傷だったし、個体差とかタイミングみたいなものがあるのでしょうね。
まあ、ファイバーフレアに限ったことではないのでしょうけれど

>とり。さん

賛否両論のファイバーフレアですが、普通に?使う分には問題ないですよね?
絶対個体差があるんだと思われます。

ただ経年劣化で浸水はあるかもなぁ と最近は思っていました。
まさかスイッチがポロっといくとは思わなかったけれど。

私の自転車だとシートステーにファイバーフレアのロングをつけると他には何もつけられないので(サドルバッグで見えないの覚悟で上の方に小さいLEDはつけてますが)、最近はもしもの場合の安全のために小さい尾灯をフロントバッグに隠し持っていたりします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パリブレスト | トップページ | BRM531沼津600クラシックあらため今年も興津600 その2 »