2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM607埼玉400日光&ビーフ その2 | トップページ | でっかい焼きそば弁当 »

2014年6月15日 (日)

開成町のあじさい祭ポタ

Mちゃりさんから「土曜日、シルキーさん主催の開成町の紫陽花ライドに行くよ~」 と連絡をもらった。

「週末までに退院予定だけど、自転車が退院したら~」ってお返事したら、Mちゃりさんたら店長に確認の電話まで入れて下さったそうで。。(^_^;)

最近たびたび自宅内行き倒れ状態なので、金曜日に引き取ってきた“ぶーちん”のDi2のバッテリーだけは充電したものの、他は何の準備もできないまま、気づいたら朝だった。。

尾灯をつけて、外したままのバッグ類を戻して。。 最低限のものだけつけて、空気を入れたらもう出かけなくてはいけない時間。。 あぁ、朝はいつも余裕がないの(;へ:)

ンドル回り、最小限。久しぶりにフロントバッグなしなので、上からタイヤが見える(笑

20140614_11

 
軽くなっているはずなのに、よくわかんないのがなんだけど。。
bicisport前で第一集合、本体集合は二宮のローソン。

20140614_01 

お久しぶりの利布創さんから手作りのマカロンポーチを頂きました♪

20140614_13

中もこんなのでかわいいの

20140614_14

ちょうど緊急用の500円玉を入れるのにいいサイズだけど、使うのがもったいない。。
SSRな人、DBKな人、しまだ組な人。。。 お見送りの方も含めると20名以上。。 すごっ。

C704469cf9468159c950f565c660ed34 写真提供:シルキーさん

何人もの方から 「ブログ見てます」 と声をかけて頂くが。。。

お恥ずかしい。ロクなこと書いていないブログだというのに。。

先々週の灼熱地獄と先週の滝行が嘘のような晴れ渡った空♪ …でも風がそよそよ吹いて絶好の自転車日和。

今週茂木600に出てる人たちは気持ちよく走れているだろうなぁ いいなぁ。。

(…と思っていたけれど、実際はシャーマン大活躍で茨城だけ雨降ってたいへんだったらしい)

R1親木橋から山方面に向かい、酒匂川の土手を走ったりしつつ、開成町のあじさい祭会場へ。

会場は人がいっぱい、まずは隣のハナアオイまつりの会場へ。ランチの集合時間を決めて、一旦解散。

あぁ、よく見かけるこれがハナアオイなんだ。

7cc71023939e72d6b38f0fb762a4ffa4 写真提供:シルキーさん

20140614_02

 

ちょっと寄り道してきたMちゃりさんから、Mちゃりさんお気に入りのメンチカツを頂く♪20140614_03

ほんのり甘くてこれはおいしいっ!!
その前のコンビニ休憩で飲んだ飲むヨーグルトが効いたのか、実はメンチを食べてる時以外はロクにお花を愛でるどころではなく、トイレにこもってばかりだったりするのだが。.
再びあじさい祭会場へ

E51cf7d60ca2d9c7f9820d76a4b60946 写真提供:シルキーさん


20140614_04
雨の中自転車に乗りたくはないけれど、あじさいはやっぱり雨が似合うのかも。。 今日はお天気良すぎてあじさいが霞んでる。。

214061401 写真提供:しまださん

 

集合写真より、集合写真を撮ろうとしている人たちの方がおもしろいかも(^_^;)20140614_05

 

 何人いたんだっけ? 総勢十数名でランチ♪

85bec997017acee9d9406f57bbba6c8b 写真提供:シルキーさん 

20140614_06 

ランチの後はジェラートを食べに。。 
山北町のヘルシージェラートさん
このジェラートは『なでしこJAPAN 紅茶&桜』

20140614_07 

 他にもおいしそうなジェラートがいっぱい。 

ちょっとわかりにくいけど場所を覚えておいて、山北方面に行ったら寄らなくては。。

お店の外には自転車がズラーっと 壮観!!

20140614_08 

そろそろ帰ろうかなぁ? という時、お店のご主人から 「新商品の試作を食べてみて~」 とキウイの甘露煮を頂く。

20140614_09 

もうもう、めちゃんまっ♪♪

梅の甘露煮も味はこんな感じかな? きっと梅より固めで歯ごたえあり。酸味があって甘くて、キウイって聞かなければわからないかも。

100g(6個くらい?)1500円で販売予定で、キウイの甘露煮を入れたジェラートも発売予定だそうです。

キウイの甘露煮の入ったジェラート食べてみたぁ~い♪   

っというわけで、また行かなくちゃ。 場所は山北高校の近く って覚えておいて、記憶をたどればなんとかなるかな?(^_^;)

新松田から輪行する林檎さんたちを見送り、別ルートから帰る利布創さんを見送り、人数減りつつ、中井のブルックスでアイスカフェラテ休憩。

20140614_10

28884ef7ed63bac523471c38bc474c9a 写真提供:シルキーさん

いつも素通りで初めて立ち寄ったけど、店内には足湯があるのに驚いた!!

リベールさんとazukiさんは足湯でくつろいでいてちょっとうらやましかったり。。でも靴を脱いだら履きたくなくなるし~。

外のテラスも気持ちよかった♪

え?あ?お?? こっち??? と、覚えきれないしまだ道を走って、徐々に解散。

最後にお店に向かう店長と遭遇(^_^;)

店内一掃セール中(嘘)

20140614_12

MちゃりさんのORBEAとリベールさんのCOPPI、私のORBEA。並べてみたら、3台とも同じ色づかい(笑)

お名前を覚えきれないけれど、顔見知りが増えました。
遊んで下さったみなさま、企画して下さったシルキーさん、ありがとうございました♪

« BRM607埼玉400日光&ビーフ その2 | トップページ | でっかい焼きそば弁当 »

コメント

SSRでDBKの”のりぞー”です♪

自転車の世界は広いようで狭いですね

行こうかどうか悩んでいたのですが
休養優先で今回は見送ったのですが
行けば良かった♪

結局土日とも休養日になりました(笑)

>のりぞーさん

来ればよかったのに~(^_^;)
梅雨の晴れ間の貴重な土日。休養じゃもったいない気もするけれど、次のためには休養も必要ですよね。

神奈川近辺で走っている方々って、友達の友達 くらいで繋がるんじゃないかと思う今日この頃です。
会ってみたい、あの人やこの人も 手を伸ばせば届きそうなんですが。。 いずれ機会があるでしょう(笑)

強雨が降ったのは茂木の時計回りだけですよ。
昼間に熱せられた道路が雨に寄る急激な気温変化で濛々と湯気だしてるんですよ。
つまり、ライトを当てても真っ白・・・水たまりも穴ぼこも見えないんです。
うーん、よく考えると結構危ないよね。登りはさておき、下りは特に。
ちなみに、反時計回りは追い風、雨無しだったらしいですよ。

実は私もDBKメンバーだったりして。
けーこさんもそろそろDBKに如何ですか?
水曜日の朝6時15分狛江というのが少々ハードルが高いですが(^^;

>PIPIさん

以前走った茂木600は時計回りなので、時計回りしかイメージできませんが。。
反時計回りは快適だったのか。。。

前の週、さとうさんが出るって言ってたから、もしや? と思ったらやっぱり降りましたね。
恐るべしシャーマンパワー。

ガスっている中で照らしてもLEDライトの光はホワイトアウトするだけです。
角度を変えてやるとちょっとましになりますが。。

>信ちゃん

DBKを知ったのは信ちゃんのブログですから(笑)
平日朝に狛江? あり得ませんっ(-_-;)
多摩川近辺スタートのブルベも避けているというのに。。

マトケンです。

先日はお疲れ様でした。

今回のオフ会では、しまださんとけーこさんにお会い出来てうれしかったです!(^^)!


のんびりポタはブルベと違った愉しさがありますね。

次は是非ブルベで...と言っても今のところ予定が(-_-;)

また何処かでお会いした時は宜しくお願いします。

いつもお付き合いありがとうございます

次回はガツンとソースカツ丼にしませんか?

最近三浦行ってませんので!


>マトケンさん

土曜日はお疲れ様でした。 日曜日も自転車でお出かけだったんですよね?(笑)

私はブルベ中ものんびりポタポタモードですが。。 でも時間は気になる(^_^;)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>Mちゃりさん

こちらこそいつもいつもお世話になっております。

まるい食堂新しくなってから行ってないです~。
ぜひお供させて頂きます♪

撮影しようとしている面々が
祈りの時間の回教徒みたいでじわじわ来ますw

好天に恵まれたポタリングは楽しいですよね。
あれもこれも美味しそうだ(^^

>とり。さん

写真撮影教の信者のみなさんですね(笑)

こんなところに? の山北のジェラート屋さんはぜひ立ち寄ってみて下さ~い♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM607埼玉400日光&ビーフ その2 | トップページ | でっかい焼きそば弁当 »

twitter

無料ブログはココログ