2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« BRM621西東京600諏訪湖 その2 | トップページ | お針子修行  ミシンなんか大っ嫌いっ・・・( ̄  ̄;) »

2014年7月 2日 (水)

潜入!! 圏央道 厚木PA

仕事の帰り、ちょっと寄り道。


…の話の前に。


狭い上り坂の車止めを避けたら日傘が横の壁に接触して転倒。 

自転車の傘立ては便利だけれど融通がきかないので、接触すると傘の骨がバネのようになって、傘が折れるかこちらが倒れるか。。 (前に生垣に接触した時は傘が根元から折れた(~_~;) 接触する相手は壁や生垣なので相手にダメージはない…らしい。。)

スピードは出ていないが狭い坂道なので、倒れたママチャリにヘンな風に足を挟まれてなかなか起き上がれず・・・( ̄  ̄;)

ペダルで圧迫されたので右足脹脛が肉離れっぽい痛み。。 北海道までに早く治さなくては。。



話を戻して。


28(土)に圏央道の相模原愛川IC~高尾山ICが開通した。

これで中央道にも関越道にも埼玉方面にも行きやすくなるはず?


開通に伴って厚木PAもオープン。
厚木PA(外回り側)をちょっと覗きに行ってみる。

20140630_1_2

B-1グランプリの… とうたう割りにはご当地のシロコロが見当たらない。

20140630_2

内回り側にはあるのだろうか?


ウッドデッキは気持ちいい休憩スペース。

20140630_3

でもまぁ見える景色は田舎だけど。。


個人的見解だが、食べたいものもないし欲しいものもないし、新しいからキレイだけど、なんだかなぁ。。
あ、トイレチェックするの忘れた Σ( ̄ロ ̄lll)
オープンしたての土日はめちゃ混みだったらしいけど、所詮PA、しばらくしたら落ち着くだろう。


先日の西東京600の帰り、様子が変わっているけど暗くてどうなっているのかよくわからなかった相模川のなんちゃってサイクリングロード(歩道?)

20140630_4

サイクリングロード(歩道?)脇の植え込みはもちろん、草ぼうぼうだった河川敷道路一本分くらい刈り取られている。 夜目になんで水たまり? って思ったのはこういうことだったのか。。

歩道?  下にもなんか道ができるらしい。



R246をくぐるあたりから草ぼうぼう

20140630_5

夜目にはもっと草ぼうぼうでとても通れないイメージだったけど、単に背の高い雑草が当たっただけだったようで、昼間見たらそれほどたいしたことないかも。


ずいぶん以前に 「信号少なくて(車で)走りやすい」 と教えてもらった相模川沿いの道は気づけばいつの間にか圏央道の側道になっていて、まさかあれから何年もたってそこを時々ロードなちゃりで走ることになろうとは思いもせず。。 

そもそもママチャリ以外の自転車に乗っていることも驚きだけど。。

いろいろ様変わり。

« BRM621西東京600諏訪湖 その2 | トップページ | お針子修行  ミシンなんか大っ嫌いっ・・・( ̄  ̄;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM621西東京600諏訪湖 その2 | トップページ | お針子修行  ミシンなんか大っ嫌いっ・・・( ̄  ̄;) »

twitter

無料ブログはココログ