2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« まるい食堂カツ丼ライド | トップページ | BRM1018西東京200金太郎 »

2014年10月 7日 (火)

BRM1004神奈川200富士山一周

開成スタートで富士山をぐるーっと回る200km。 
台風きてますが、土曜日は雨大丈夫な予報。 富士山見えるかな?

20141004

今年はスタートの開成駅前の駐車場に車で乗り付けてやる~ っと車載輪行でスタート地点へ。

開成まで30km、早朝だし下道でも1時間かからないよね? って思っていたら、R246で前を遅いトラックにふさがれて所要時間まさかの1時間半。 でもまぁ間に合うんだけど。。

車を停めたら隣がPIPIさんだった(^_^;)


スタート受け付けをしてもらって、顔見知りを見つけてはご挨拶&雑談。

チャーハンさんと話している時、ふと頭が軽いことに気がついた。

あ~!! ヘルメット忘れたっ!!!     …車に(^_^;)


車載輪行でありがちな忘れ物なので、ヘルメット・シューズ・グローブ・反射ベストは忘れないように何度も確認して車に積み込む  …が、きっとそのうち自転車本体を忘れるんじゃないかと一抹の不安が。。


慌てて、新しいクリートをガチガチいわせて車に駆け戻る。 トップチューブバッグに車のキーを忘れてまた駆け戻ったり…。   …そこでなんで自転車で戻らないかなぁ。。


ブリーフィング

20141004_01

スタートしてしばらく車で来た道を自宅方面へ(笑) 


途中から最近全然走っていないいつもの宮ヶ瀬お散歩コース。 ちんたら登っていたら次々抜かれる。 私って遅いよなぁ特に登りダメダメ。 以前は速くなくてももうちょっと登れた気がするし、登り嫌いじゃなかったんだけどなぁ。。


慣れ親しんだルートで道志みち。 雨は降っていないけど富士山見えないかなぁ。。


まだ早いけど、道志みちのあちこちでちょっと色づき始めてた。

20141004_02

山伏トンネル手前の紅葉

20141004_03

ちょっと斜めってるけど。。最近やっと左手なら走りながらカメラのシャッターを押せるようになったよ。



石割の湯の前のローソンがPC1。

クローズ50分前くらい到着だったと思うけど、到着証拠の写真も撮らずつぶやきもせず、なんか心に余裕がなかったみたい。


富士山一周のコースなのに、山中湖からは富士山のふの字も見えず。

20141004_04

明神前の交差点を右折する時にSR600のフレームタグがついた自転車が停めてあるのに気がついた。 今回のブルベの参加者?? いやいやあの荷物はSR600走行中の自転車だ!! …だけど主はどこ??



キョロキョロしてみたけど見当たらず。 実はその頃上からパチリと(笑)

Img_36163047364657_2

あとでPIPIさんから、SR600Fujiを走っているイケさんの自転車だと教えてもらったけど、ご本人にはお会いできず残念っ(^_^;)



河口湖を過ぎると相変わらず路面が荒い。 



ロールキャベツを堪能して鳴沢の道の駅から出てきたPIPIさんと遭遇。


そうだよなぁ 時間がギリギリでないのならグルメしなくちゃ。鳴沢付近でやたら目についた焼きトウモロコシを素通りしてきたことをちょっと悔やむ。 どんだけ心の余裕がないねん?



樹海を突っ切るK71。 朝霧高原のあたりかな? ふと見ると富士山の頭がちょこっと!!

20141004_05

アップダウンはあるものの南下する分には若干下り気味?


時間の余裕はあるので、富士ミルクランドでミルクのジェラート。

20141004_06


直後のPC2上井出のファミマで丼プリン(^^ゞ

20141004_07_2

手が大きいのかしら? 写真では丼プリンが小さく見えるぅぅ。。



鳴沢から前後しながら一緒に来たけれど、「白糸の滝を見てくる」とPIPIさんここから寄り道。

「えぇ~!! グルメだけかと思ったら、観光もするの?」 などと失礼な発言の私(^_^;)

でもまぁすぐに追いつかれるのだけど。。



こどもの国の前の苦手な登りが今回は短く感じられて、今までで一番楽だったかも(それでもしんどい登りだけれど)。 去年の相模原300では坂の途中で寝まくりでゴールにたどり着かなかったっけ(汗)



PIPIさんは御殿場のコロッケに寄ってたけど、さっきの丼プリンがお腹の中で増量祭りを繰り広げている気がして、ここへ揚げ物を投入するのはいかがなものか? と思ったので残念ながらコロッケはパス。



日が短くなったのと、前方に黒い雲があってお天気も良くないから薄暗い。なので早々と16時頃からライト点灯。



残りはAJ神奈川定番コースだけど、駿河小山から南足柄まで霧雨がシトシトシトシト。



ゴール手前で帰るなーちゃんとすれ違ったけど、まさか自走??(後で聞いたら大雄山近くに車を停めてたらしい)



ブルベは制限時間内にゴールすれば順位やタイムは関係ないけれど、時計を見たらギリギリ11時間切れる? と思うと思わず頑張ってみたくなるのが人間の性?



ん~、ゴール手前の信号峠が恨めしい。。



認定は11時間01分だっけ02分だっけ? ちょい越えました(^^ゞ



ゴールには輪行袋と共にAJ西東京のみなさんが。。

ケルビム隊ばかりだったので、思わず「どっか遊びに行ってたんですかぁ~?」などとまぬけなことを聞いてしまった。

そーいえば4日は金太郎の下見って聞いてたのにね。失礼しましたm(__)m




ゴールした時には開成駅前は雨もなく道路もドライだったのに、しばらくするとシトシト霧雨に。。



先週の柳沢峠での落車をものともせず無事完走のキナツさんとPIPIさんのゴールを見届けて帰ります。



参加のみなさまお疲れ様でした。 

AJ神奈川のみなさま、今回もお世話になりました。ありがとうございました。



それにしても、帰りの車が眠かったぁ~。 着いたらそのまま車の中でゴロゴロ。

マンションの駐車場に着いてから自宅玄関まで1時間以上かかるってどゆこと?

« まるい食堂カツ丼ライド | トップページ | BRM1018西東京200金太郎 »

コメント

お疲れさまでした。
土曜日だけで終わるブルベが正解でしたね、先週末は。
富士山一周も魅力的なブルベでしたけれど車を手放した身に開成町は遠かった(^_^;)
それにやっぱり600を走って3SR を狙いたかったし。

200を走った翌日は雨のなか天城越えのゴール受付まで、お疲れさまな週末でしたね(^_^)

>とり。さん

1000からそれほど空けずにヘンタイ600余裕の完走おめでとうございます♪

そっか、萌ちゃん2号?手放しちゃったんでしたね。
でも自走しても開成町遠くないでしょ?(笑)

200・300は時間の余裕はないですが、終わればダメージ少なめなので
翌日多少は働ける?もんですね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まるい食堂カツ丼ライド | トップページ | BRM1018西東京200金太郎 »

twitter

無料ブログはココログ