2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

今日はリハビリ  …のはず?

途中から悪化したギックリ腰のせいで先週の週末は寝たきりで棒に振りました。

寝がえりも痛いのって…(T△T)
頂いたコメントも途中から承認すらせず放置でごめんなさい。

腰の調子もそろそろ良さげになってきたのでリハビリ兼ねてリベールさん&Mちゃりさんの川魚天丼ライドに参加してきました。


集合時間がゆっくりでもこんなに近くても遅刻な私。ごめんなさい。。
第2集合のビチさんの前には驚く人数が集合してました。。

20141123_1



今日はリハビリなので軽いギヤでくるくるするくらいなら大丈夫かな? な状態だというのに。。。
走り始め早々から軽いギヤに落ちませ~んっ(-_-;)
いつもなら登れる坂も腰に力を入れたくないから失速したらどうにもならず。。



Rディレーラーの調子が悪くて先日から何回も入退院を繰り返しているというのに、まだあかんのかい?? 

今回も登る手前で降りて手で回してギヤを変える所業。 毎度これではなぁ。。


そんなこんなで、超ゆっくりノロノロと宮ヶ瀬のお店に到着。
総勢25名? 今日はお店貸し切りの張り紙までw( ̄▽ ̄;)w

20141123_2



肝心の天丼の写真を撮り忘れたぁ~!!(~_~;)


本隊はダムから丹沢あんぱんに向かいましたが、私はここで離脱。

20141123_3

いいお天気で紅葉キレイだったし、リベールさん、Mちゃりさん、ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました。

いったん帰宅してそのまま自転車屋へ。

Rカセットを28Tにする前は問題なかったはずでは? ってことで試しに元の12-25TをつけてみてRディレーラーテスト。

ちょっと走ってみないとわかんないよなぁ ってことで再び土山峠を登って来るつもりで宮ヶ瀬方面へ。


ったく、今日はリハビリじゃなかったのか??


土山峠に行くまでもなく、やっぱりRディレーラーの調子が悪いので飯山観音で引き返す。


再び入院のぶーちん。 家にいるより実家に帰っている方が長いんじゃないかと思う今日この頃(-_-;)

2014年11月11日 (火)

ギックリ腰 …らしい。。

急にピキーン っときたわけではないけれど。。

しばらく前から右股関節の調子が悪くてシクシク痛むから、股関節じゃなくて腰かなぁ? どこかに歪みが。。。 と思いつつも、整体の次の予約まで と思って放置していたら来たよ来たよ来ましたよ。


昨日、仕事中に箱を降ろそうとしたら腰が痛くて降ろせない。。
その直前まで2箱分をまとめて上げ降ろししてもなんともなかったのに。。

作業はテーブルの上なんだけど、作業するために荷物を上げたり降ろしたりが必要で、周りのみなさんが気を使って上げ降ろしを手伝ってくれるけど、迷惑かけちゃうし、荷物が持てないんじゃ仕事にならんのです。
それ以前に立ったりしゃがんだりがスムーズにできないとお話にならん。。


急きょいつもお世話になってる整体院へ。


ギックリ腰らしい。。


今朝は起き上がるのにも四苦八苦。
これでは仕事にならんので今日は休んで、養生養生。1日寝て暮らす。


寝すぎて身体おかしくなりそ。。




こんな状態でもママチャリには乗って帰れたんだよねぇ。。 漕ぎ出しや路面が悪くてガタガタするのは辛かったけど。
明日は仕事に行けるかしら。。

2014年11月 6日 (木)

BRM1018西東京200金太郎

今年のブルベシーズンが終わり、総括して来年度のことを考える頃だというのに今年最後のブルベ記事をupしないまま早半月以上経過(^^ゞ

記憶があやしくなってきましたが…。

-----

春先の大雪の影響で延期となったAJ西東京の金太郎200km。 開催はシーズン最後に。

20141018


今回から後ろのカセットが28Tになった。

20141018_02

直江津集合の時、ラルゴさんにさんざん「27か28にした方がいいんじゃない?」とアドバイスされたものの、「(すり減って)新らしくしたばかりだから…」とその後も頑なに25Tで頑張ってきたけれど、最近のあまりの坂の登れなさに嫌気がさして軽いギヤにすることにした。

そもそも走れればなんでもいいと思っているのでギヤがどーのこーのはよくわかんないし、気にしたことがないのだけれど、12-25T から 11-28Tになった(らしい)。

12も使った記憶がほとんどないけれど、11なんてもっと使わないんじゃね?(そーいう組み合わのセットだから仕方ないけれど)


坂は楽に登れるようになったかもしれないけれど、平地が遅くなったよ~な? スタートの町田ケルビムに向かう途中、相模川沿いの平地で全くスピード上がらず。(気のせい?)
いつもジャスト1時間なのに、1時間じゃ着かな~いっ!!


西東京常連のチャーハンさんもオレンジさんも今回は用事があってDNSということでお見送り。
オレンジさんから黒澤さんリュックを譲って頂く。

20141018_19

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

…でもどうやって持って走ろう??  
くるくる丸めると付属のスタッフバッグに入るので、小さくしてフロントバッグにポン。


ブリーフィング

20141018_01

先日の柳沢峠200kmの逆コースだよねぇ~。 を走ってお馴染みの都留のコンビニがPC1。



パクパクモグモグ後…。 Σ( ̄ロ ̄lll)、大事な忘れ物に気づく。



普通のリップクリームでは唇が荒れるので、リップクリーム代わりに小分け容器に入れたワセリンを常備しているのだが、うっかり家に忘れてきてしまったらしい。



前月の事故?の傷はよくなったものの、乾燥パリパリにはしなくないので、薬局寄らなくちゃ。

途中に薬局ないかしら??



富士みちの途中にありそうなのに、ルートを右折した所でやっとドラッグストア発見♪

20141018_03

小分けはないからデカイんですが。。。



河口湖大石公園のチェックポイント

20141018_04


富士山はご機嫌麗しくないようで、雲隠れ中

20141018_05



湖畔はちらほら紅葉中

20141018_06


河口湖をぐるっと回って、

20141018_07


山中湖は湖畔から1本?山側の道から籠坂峠を登って須走りへ。


須走りに下る途中のセブンが閉店していたのには驚いたが、下った交差点向かいのローソンが復活?(閉店してたよね?)していた!!


K150で足柄駅へ。


駅前の橋本屋さんがPC2

20141018_08


バイクラックがあったり、おもてなしがあったりで嬉しい。

20141018_09


瓶コーラ んまし♪

20141018_10


お店の方も自転車乗りのようで、ジャージや自転車が飾ってあった。

20141018_11


珈琲あんぱんがおいしかったのだけど、写真撮る前に食っちゃった(^_^;)



トイレは駅のトイレを使うようにキューシートにアナウンスされていたので、 駅のトイレ?古くて汚いんでは? と来る途中のコンビニかどこかでトイレに寄って来ようと思っていたのだが、寄りそびれたままここまで来てしまったけれど…。


なんと! 予想に反して駅前にあったのは新しくて素敵なキレイなトイレw( ̄▽ ̄;)w♪

20141018_12




さて、ここから本日のメインディッシュの足柄峠。



車で下ってきたことしかないけれど、自転車で登るのは嫌だと思う結構急な傾斜だったような記憶が。。




そしてその結構な急斜面には、季節柄落ち葉がいっぱい。。 んをっ! っと思いながらも28T効果で登れなくないのは助かるのだが。。遅っ(^_^;)


ひぃひぃ登って足柄峠

20141018_13


下って途中から夕日の滝方面へ。 この坂がまた急で…(;へ:)



登ったらBBQチェック

20141018_14_2

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

20141018_14_2_2



土屋橋から富士山

20141018_15_1



平塚のPC3にいる間に真っ暗になったからもう見えないだろうと思っていたのだけど…。

20141018_15

PCを出てすぐの富士山ポイントで夕闇に浮かぶ富士山のシルエットが見られてラッキー♪



この先10kmほどで自宅近所。 ゴールはさらにその20km先なんですが。。



伊勢原あたりから軍曹さんの牽くミニ列車にご一緒させてもらう。

今回は相方のmicronさんが走っていないので、誰か牽いてないと落ち着かないらしい(micronさん談)



自宅から最短箇所は2kmくらい? 「ここから曲がってお家に帰るぅぅ~!!」と騒ぎながらも、その後パート先の横を通り、無駄に登って無駄に下る気がする愛川町(いつもは緩い坂本から登るのに、今回は才戸橋からまーっすぐとは。。orz)から昭和橋を渡って、相模原でゴール。



ゴールしでやっと落ち着いてガリガリ君。

20141018_16




んで、ゴール受付のケルビムはさらに5km先。



ゴールでけんちん汁を頂きました♪

20141018_17


終了までいて、最後にI代表の挨拶で〆。

20141018_18



AJ西東京のみなさま、ご参加のみなさま、ありがとうございました。



これにて私の今シーズンのブルベは終了(*^_^*)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

twitter

無料ブログはココログ