2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ギックリ腰 …らしい。。 | トップページ | 2014年に走ったブルベを振り返る »

2014年11月24日 (月)

今日はリハビリ  …のはず?

途中から悪化したギックリ腰のせいで先週の週末は寝たきりで棒に振りました。

寝がえりも痛いのって…(T△T)
頂いたコメントも途中から承認すらせず放置でごめんなさい。

腰の調子もそろそろ良さげになってきたのでリハビリ兼ねてリベールさん&Mちゃりさんの川魚天丼ライドに参加してきました。


集合時間がゆっくりでもこんなに近くても遅刻な私。ごめんなさい。。
第2集合のビチさんの前には驚く人数が集合してました。。

20141123_1



今日はリハビリなので軽いギヤでくるくるするくらいなら大丈夫かな? な状態だというのに。。。
走り始め早々から軽いギヤに落ちませ~んっ(-_-;)
いつもなら登れる坂も腰に力を入れたくないから失速したらどうにもならず。。



Rディレーラーの調子が悪くて先日から何回も入退院を繰り返しているというのに、まだあかんのかい?? 

今回も登る手前で降りて手で回してギヤを変える所業。 毎度これではなぁ。。


そんなこんなで、超ゆっくりノロノロと宮ヶ瀬のお店に到着。
総勢25名? 今日はお店貸し切りの張り紙までw( ̄▽ ̄;)w

20141123_2



肝心の天丼の写真を撮り忘れたぁ~!!(~_~;)


本隊はダムから丹沢あんぱんに向かいましたが、私はここで離脱。

20141123_3

いいお天気で紅葉キレイだったし、リベールさん、Mちゃりさん、ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました。

いったん帰宅してそのまま自転車屋へ。

Rカセットを28Tにする前は問題なかったはずでは? ってことで試しに元の12-25TをつけてみてRディレーラーテスト。

ちょっと走ってみないとわかんないよなぁ ってことで再び土山峠を登って来るつもりで宮ヶ瀬方面へ。


ったく、今日はリハビリじゃなかったのか??


土山峠に行くまでもなく、やっぱりRディレーラーの調子が悪いので飯山観音で引き返す。


再び入院のぶーちん。 家にいるより実家に帰っている方が長いんじゃないかと思う今日この頃(-_-;)

« ギックリ腰 …らしい。。 | トップページ | 2014年に走ったブルベを振り返る »

コメント

ご主人思いのぶーちんは、心配の余りぎっくり腰になったのでは?
ディレイラーの戻りが悪い原因は十中八九ケーブルです。良い機会なので、ついでにポジションを少しアップライトに変えてもらうのはどうですか。

リハビリって、ああ、自転車のリハビリでしたか・・・

>ラルゴさん

乗せないための策略ですかねぇ。。 困るなぁもぅ。。

>星のおじ様

そーです。自転車にもリハビリが必要なんです。 

ってなんでやねん。
リハビリどころかストおこしとるやないか っていうのが現状ですが。。

折檻したりしてはいけません!
けーこさんを思ってのことです。
「ストだなんて余りだ・・・」:ぶーちんの声が聞こえる・・・。

ところでRDは直ったのですか?電動だからケーブルは無いという突っ込みを予想していましたが。

えっと、お名前がないのでコメント頂いたのどなたでしょ?

折檻なんてとんでもない。 大事に大事に扱っております(…のはずです)
RDはコンポまるっとお取り換えということになりました。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギックリ腰 …らしい。。 | トップページ | 2014年に走ったブルベを振り返る »

twitter

無料ブログはココログ