2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM1018西東京200金太郎 | トップページ | 今日はリハビリ  …のはず? »

2014年11月11日 (火)

ギックリ腰 …らしい。。

急にピキーン っときたわけではないけれど。。

しばらく前から右股関節の調子が悪くてシクシク痛むから、股関節じゃなくて腰かなぁ? どこかに歪みが。。。 と思いつつも、整体の次の予約まで と思って放置していたら来たよ来たよ来ましたよ。


昨日、仕事中に箱を降ろそうとしたら腰が痛くて降ろせない。。
その直前まで2箱分をまとめて上げ降ろししてもなんともなかったのに。。

作業はテーブルの上なんだけど、作業するために荷物を上げたり降ろしたりが必要で、周りのみなさんが気を使って上げ降ろしを手伝ってくれるけど、迷惑かけちゃうし、荷物が持てないんじゃ仕事にならんのです。
それ以前に立ったりしゃがんだりがスムーズにできないとお話にならん。。


急きょいつもお世話になってる整体院へ。


ギックリ腰らしい。。


今朝は起き上がるのにも四苦八苦。
これでは仕事にならんので今日は休んで、養生養生。1日寝て暮らす。


寝すぎて身体おかしくなりそ。。




こんな状態でもママチャリには乗って帰れたんだよねぇ。。 漕ぎ出しや路面が悪くてガタガタするのは辛かったけど。
明日は仕事に行けるかしら。。

« BRM1018西東京200金太郎 | トップページ | 今日はリハビリ  …のはず? »

コメント

大変ですね。お大事にして下さい。
負担をかけ続けると良くないですよ。しっかり治して下さい。
僕もスベリ症で、それ自体治りませんが、症状抑えるのいっとき苦労しました。ギックリ腰そのものは経験ないのですが、ゆるやか〜にくるギックリ腰もあるんですね。とっても調子悪いときはそうだったのかなあ。

これまでの数々のムチャが蓄積し、とうとう症状として現れちゃいましたか。
無理の出来ないお年頃?
でも「超体育会系」からは足を洗わないんでしょうねぇ。

そうそう、「万年少女」(?)のchieさんも、けーこさんと恐らく同じ日にぎっくり腰になったとか。
http://chiepu121.blog.fc2.com/blog-entry-171.html
不思議なご縁ですねぇ。

あらら、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいませ。
ブルベシーズンもオフに入ったので、しばらくは安静ですね。

>大上建さん

お見舞いありがとうございます。

負担がたまりたまって…というのもあるらしいです。
症状的には同じようなもんでしょうね。

1日寝てたら多少よくなって、何かにつかまりながらならゆっくりしゃがめるようになったので、
昨日からとりあえず仕事復帰です。
思うように動けないのはストレスですが、無理ないように気をつけます(^_^;)

>11月のキロさん

ををchieさんお元気かしら? あとで覗きに行ってきま~す。

ところで、
数々のムチャ? なんかありましたっけ??
とりあえず昨日からお仕事復帰ですが 何か?

思うように動けないのはストレスたまるわぁ~!!!
…と言いつつ、無理ない程度にやっとります(^_^;)

>sumさん

ブルベはオフシーズンでも今週も来週も週末には自転車予定はあるんですが。。
ママチャリは乗れるけどちょっとした傾斜が登れないんでロードに乗れるかは大いなる疑問です。

まぁムリそうならスッパリあきらめま~す(^_^;)

おやおや、これでは体育会活動に大きな支障が・・・ご自愛ください。

でもぎっくり腰としては軽度な方では?
拙者が数年前バイクに接触され椎間板がズレが時、医者に「ぎっくり腰状態」と言われましたが、自転車に乗れるようなものじゃなかったです。
トイレへ行くのは壁伝い、くしゃみをしただけで腰に激痛、もう大変でした・・・


ところでキロさんの言うchieさんって拙者の知っているchieさんかなぁ?
(でも、個人情報並べて確かめるわけにもいかないし・・・)

押しのおじ様、恐らく同一人物のchieさんだと思います。

し、しまった! 星のおじ様の「星」が「押し」になっていたのに[送信]ボタン押しちゃった・・・

お大事にしてくださいね~~
癖になるって言うし。。

>星のおじ様

最初は軽いギックリ腰程度だったんですが、木曜夜から悪化して金曜から月曜まで寝たきりで過ごしておりました。。 痛くて寝がえりするのもたいへんで。。


んで、11月のキロさんからもフォローありますが、同一人物のようですよ。
…でもこのコメントを承認しないままだったかも。すみません(^_^;)

>11月のキロさん

えぇ 押しの強い突っ込みですからねぇ。 そう言いたくなるのはわかります。

>黒スコさん

ご心配ありがとうございます。
ブルベ中にギック…とか困りますよねぇ。。

>匿名希望さん

ご希望により削除させて頂きました。長らく放置のままでごめんなさい。
私は深酒してギックリって経験ないんですけどねぇ。。

『し、しまった! 星のおじ様の「星」が「押し」になっていたのに[送信]ボタン押しちゃった・・・』は全然気にしていませんが、『えぇ 押しの強い突っ込みですからねぇ。 そう言いたくなるのはわかります』はとても気になります。
こんなに寡黙で気が弱い私をつかまえて・・・

>星のおじ様

なんか言いましたか?(ーー゛)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM1018西東京200金太郎 | トップページ | 今日はリハビリ  …のはず? »

twitter

無料ブログはココログ