2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今日はリハビリ  …のはず? | トップページ | 走り初め »

2014年12月31日 (水)

2014年に走ったブルベを振り返る

グルメライドも走行会もソロでふらふらぽたぽた記録もすべて闇に葬り去っている今日この頃。


気づけば今月は更新もしないまま終わるんでは…な状態で。。

自転車ブログじゃないはずなのに、いつの間にやら自転車ブログ? それもブルベレポしか残していないという体たらく。

毎年恒例年末の一覧は自分の備忘録兼ねているので今年走ったブルベを振り返ってみる。
ねじが緩んだハブダイナモライトがぐらぐらで苦労したっけ。 トルクスレンチなんて持ってないもん。。以後対応工具は常備っ(*^^)v
スタート前のトイレは駐車場近くで済ませよう( ..)φメモメモ
靴下用カイロは足裏ではなく甲に貼ろう ( ..)φメモメモ
そして来年一発目も逗子200。



BRM201神奈川300鎌倉 DNS
家庭事情によりDNS
富士山満喫♪ ピンクに染まる富士山が素晴らしかった(*^_^*)
20140322_13_2
R東京のブルベなら多摩川沿いスタートでも車で行けることを確認 っつーか、最近は料金上限固定の駐車場が一般的になってきたのを今更実感。
駐車場に止める時は自転車が出せるかどうか確認してから停めよう( ..)φメモメモ
まぁいろいろありましたが(って私が一人で騒いでただけ?)、メンバーのおかげで無事昨年の雪辱を果たすことができました(*^^)v
雨の御殿場の下りは寒いし、いろいろストレスフルフルだった今年。
コースや運営そのものには全く文句ないのだれど、個人的に抱えるストレスで今年は楽しめなかったなぁ。。
安曇野でパトカーに止められて、なかなか放してもらえなかったっけ。 あはははは~。
いろいろありましてDNF。
電車で興津に戻るの遠かったぁ~。 身延線を端から端まで乗ったよ(笑)
アタック小田原城以外の埼玉ブルベはお初。ずーっとずーっと雨の中を走った400。
今まで雨でも関係なく走ってきたけれど、もしかして雨の時は走らない方がいいのかなと初めて真剣に思ったよ。
富士川登って諏訪湖まで行って、また富士川下ってきたのに芝川から本栖まで登るなんてわけわかりませ~ん(-_-;)  西東京のコースだから走るけど、もうこのコースにSRを賭けるのは嫌だぁぁ。



BRM709北海道1200  DNF後に中止
私にとって今年一番のイベントだったけど、眠さに耐えられず途中の北見のPCでDNF。
その後残念ながら台風のためブルベ自体も中止となってしまったけれど、AJ北海道のみなさんのおもてなしに最後まで感謝感激。
お天気になった北海道でのサイクリングをめいっぱい楽しみまくりながら札幌まで走って帰ったので、すべては楽しい思い出で上書き済み(笑)
ランドヌールで申請はしたけれど、ツーリストで完走。
スタート前日に渋峠が再び通行止めになって慌てたけれど。。
DNFだし、やらかすし…。
結局600より長い距離って完走できてないねぇ。。
1000の直後だけど、1000は全部走ってないしねぇ。。
富士山一周だけど、富士山見え…たか、ちょっとだけ。
去年走ってないからお初の金太郎。 っていうかそもそも足柄峠を自転車で走るのが初めてだったり。。



ふぅ、これで全部だったかな?

今年の山は3つあって、前半の山がFlecheで、一番大きいのが北海道1200、後半の山が婦岩1000だったんだけど、1200も1000も落とした。 北海道1200は中止になったけれど、どちらも眠さに負けたのが一番の敗因。

FlecheとSR600を除いて、今年の認定距離は3000kmなり。むぅ、大きいのはことごとく落としたけど。。 
眠さをなんとかしないとなぁ と思うのは初年度からの課題のまま来年は5年生になります(^_^;)



来年もいっぱい楽しく走れますように。
みなさま良いお年を!!

« 今日はリハビリ  …のはず? | トップページ | 走り初め »

コメント

けーこさん、ご心配なく。
誰も「自転車ブログ」とは思っていないはずです。
けーこさんの「超体育会系すっとこどっこいブログ」だと
覚悟して閲覧していると確信しています。

では、来年も元気よく 今まで通りご活躍ください!

かつては年末にはなんとなく主婦らしい記事があったのですが、完璧に体育会blogになりましたね。
(それとも、単に主婦らしいことをしていないだけ??)

佳い体育会なお年をお迎え下さい。

>11月のキロさん

あけましておめでとうございます!
どこが超体育会系なんだろう?? 運動音痴で体育の時間が大嫌いな子供だったのに。。
ハプニングの神は只今出張中らしく、しばらくお戻り頂くつもりはないので、ご期待に沿えなくて申し訳ないのですが、当分平和なブログ記事が続くはずです。 えぇはずですっ!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

>星のおじ様

明けましておめでとうございます!
えぇもちろん年末らしく、大掃除?してみたり、お節料理(もどき?)を作ってみたり…。
大晦日夕方になってお雑煮の白みそ買い忘れていたことを思い出してみたり…。
つぶやいちゃうとなかなかブログ記事にならない今日この頃です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新春、初つっこみ。

> 大晦日夕方になってお雑煮の白みそ買い忘れていたことを思い出してみたり…。
> ハプニングの神は只今出張中らしく、

なるほど、雑煮の白みそ(←大阪人でんなぁ)を買い忘れる程度はハプニングのうちに入らない…ということですね。
うん、いつものけーこさんが戻ってきた!!

(昨年末、身内に不幸がありましたので、申し訳ありませんが賀詞は控えさせていただきました)

>星のおじ様

存じませず失礼いたしました。

で、大晦日の夕方に白みそがないことに気づくとかすでに日常の範疇と思われます。
お節料理用に買ったオードブルも出し忘れたし。。 
賞味期限はまだ先なので成人式祝いのオードブルにしてしまえ とか思っていたりします。 えへっ。

おや、星のおじ様も喪中でしたか。
実は私もです。
でも、全然喪中らしく静かに過ごしていたわけじゃないんですけどね。

11月のキロさんとこもでしたか。。 失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はリハビリ  …のはず? | トップページ | 走り初め »

twitter

無料ブログはココログ