2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 走り初め | トップページ | BRM110西東京200三浦半島 »

2015年1月 6日 (火)

BRM104神奈川200逗子

ブルベシーズン開幕♪  今年は無事にエントリーできた年初の逗子200から。

前日に自転車・シューズ・ヘルメット等は車に積み込み、早朝、逗子に向けていざ出発! 


っとふとリビングを振り返るとファンヒーターの前に置いたグローブが目に入った。

前日使って洗って、一番乾きが悪そうなのでファンヒーターの前に置いたのを忘れる所だったよ。


早めに出ようと思っているのに、つい洗濯機なんて回してしまったもんだから干していたら予定より遅くなってしまった。

あぁ、その上、フロントガラスが凍っているので、溶けるまで車出せないぢゃーんっ(^_^;)

なんだかんだで予定より15分以上遅れて逗子へ向けてスタート。


以前も利用したコインパーキングに車を置いてスタート地点にたどり着いてみたら、すでにブリーフィングが終わったところとか。。


Naokiさんに「重役出勤っ!!」と言われながら、受け付けしてもらって車検の列に並ぶ。

20150104_01

早朝は寒いがお天気良さそうな自転車日和♪


R134に出る所で、15人ずつ調整されてスタート!


小坪のトンネル坂を登りながら、なんか重いなぁ と思いつつ…。


ハッΣ( ̄ロ ̄lll) そーいえば、ギアチェンジの手ごたえがない。。


え? バッテリー …は、車から出す時に差した。 いや、万が一忘れても予備バッテリーはフロントバッグの中。 …でも今回は差し忘れてないよ( ̄^ ̄)


なんで? なんで??


駐車場からスタート地点まで平らでギア変えてないからこんなことになっていようとは気付かなかったよ。。


うんしょうんしょ とトンネル前の坂を登りつつ、鎌倉に下って平らな所に止まって状況確認。


む? バッテリーがキッチリ差さってない。。orz


途中で落とさなくて良かったと思いながら、キッチリ差して問題解決。



PC1はいつもの西湘江之浦のローソン。

会うなりようさんに「顔から血が出てるよ」 と。
は?? 慌ててトイレの鏡を見に行くと、右の頬に血が流れたような乾いた跡がw( ̄▽ ̄;)w
帰ってから落ち着いて調べてもどこもケガしてないし、あれは何だったんだろう?(謎)



錦ヶ浦でいつもの一枚

20150104_02

今回は網代も間瀬さんの和菓子はパス。いちご大福は来週くらいから? 寄り道してないで年初のこれはとにかく無事に完走するのが第一目標。


R135からK109へ。

川奈の激坂を登っている途中でNaokiさんしほさん師弟に捕まり、サクッと追い抜かれる。
どんどん小さくなる背中を見送りながら、ホントに登り遅い。遅すぎる。。 こんなに遅いのに亀太郎の旦那さんに裏切り者呼ばわりされるのは心外なんだけど。。
川奈のあたりでは路肩に所々雪が。。

20150104_03

元日に降った雪の残り? 暖かいイメージの伊豆なのに雪が残っていることに驚く。



くねくねとアップダウンを走っていると目の前にバーンと海が広がるここの景色が好き。

20150104_04


今回は城ヶ崎の向こうまで行かず、富戸のドーロ商店が折り返しのPC2。

20150104_05


とりあえずパンとジュースで。

20150104_06


ここで折り返して来た道を戻るのだが、ちょっとぼーっとしていて、K109に戻った所でそのまま道なり?に右方向の下り方面へ…。


Σ( ̄ロ ̄lll)


下り始めた所でハッと我に帰って慌ててブレーキ!!


いやいや、元来た方に戻るんだから左折して登らにゃ。

慌てて方向転換するもギアが重くて登れませんが。。


歩道に上がって、手でペダル回してギア軽く。。あぁ、Di2の問題はなくなったのに、また手でくるくるギアチェンジなのか。。



K109、特に伊東方面に向かって走ると一昨年のRD破壊事件が思い出されてならない。

(写真では今回特に薄っすらだけど)あの遠くに見える大山の向こうまで帰らなくちゃならないのになぁ と思いながら押し歩いたっけ。

20150104_07



そんなこんなで復路は特に問題もなく無事に逗子ゴール♪



一昨年大きなケチがついているし、年初でもあるのでこれだけは無事にゴールしたくてグルメも寄り道もなし。



なので? 車に戻ってガリガリくん♪

20150104_08


翌日から仕事だし、早出+残業も決まっているので、この後駐車場峠も玄関峠もクリアして無事に布団にゴール♪




AJ神奈川のみなさま、ご一緒下さったみなさま、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

« 走り初め | トップページ | BRM110西東京200三浦半島 »

コメント

今年もお見送りにうかがう気持ち満々でおったのですが
元日に傷めてしまった左膝裏の調子が思わしくなかったのでランでは無理だなあ。。。
なんてなことを思いつつ床に就いたら(というかコタツで寝落ちですがw)目覚まし時計をセットし忘れておりまして。
目が覚めたらスタート時刻をちょっと回った時刻だったのです。

結局終日だらだら過ごしてしまいました(^^;

>とり。さん

あれから(笑)もう1年過ぎたとは早いものです。
今年はお見送りしてもらおうと思ったのに~(^_^;)
ひざ裏大丈夫でしょうか? お大事にして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 走り初め | トップページ | BRM110西東京200三浦半島 »

twitter

無料ブログはココログ