2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« BRM104神奈川200逗子 | トップページ | 20年 »

2015年1月15日 (木)

BRM110西東京200三浦半島

2週連続ですが、まぁ200だから…。 とは言ってもシーズン初めだし寒いしで200でも結構足ヘロヘロになりますが。。

AJ西東京の2015年一発目は初コースの三浦一周。 西東京にはあり得ないくらいの平らなコース(^^ゞ


今年からAJ西東京のお手伝いをさせてもらうことになりました。 試走には行けなかったので当日走行スタッフで参加。 スタート受付開始前には着くように…と思っていたのに、出るのが遅くなって受付開始から30分遅れ、淡島神社公園に移動したらすでにブリーフィングが始まっていた(-_-;)

5時半はまだ真っ暗なので、知り合いを見つけるのもままならず(^_^;) 年初の三浦200ということもあり、いつも以上に参加者も多くて誰が誰やら。。 と思いつつも知り合い見つけてご挨拶。 ゼットさん西東京参加とは珍しい(^^ゞ


参加者も多いので車検手伝った方がいいよね。 …とは思うものの、気後れしてなかなか行動できずモタモタしているうちにだいたい終わったようなので、練習兼ねてスタッフのたまけんさんの車検をさせてもらう。  なので私の出走サイン第一号はたまけんさん♪


いつもならさっさと出走サインもらって先頭切って出て行く勢いなのに、遠慮もあって大半の参加者が出てからスタート。 でもまぁすぐに団子になるんだけど。。


尾根幹とか多摩川沿いとか走ったことがないわけではないけれど、ほぼ馴染みがないので前の人について行ける方が気が楽だったり。


夜明け前後は寒い寒い。 坂を下ったら顔凍るぅぅ~。


多摩川沿いでお見送りのみのいちさんに遭遇。 寒いのにお疲れ様です~。


朝日が昇って明るくなったけど、太陽正面でまぶしすぎ。明け方の空を撮りたかったけど、交通量多いし、止まって撮れないのであきらめる。


前を走るGパンに反射ベスト? え? でも自転車が今日はおとなしいよ??
   …って思ったら、やっぱりニャンコさん(笑)

20150110_01 PC1で撮影(笑)

いつものぶっといタイヤじゃなくて、今日はカゴつきママチャリ??  それでも30km/h以上でぶっ飛ばしてるのでなかなか追いつけな~いっ(^_^;)


多摩川の土手の上から呼ばれたので、「おはよ~ございます~」 って返したものの、逆光で誰だかわからず、このへんで知り合いって誰だろ? って考えてたら、ガス橋で再びみのさんに見送られて、さっき土手の上から声をかけてくれたのもみのさんだと気がつく。

みのさん速い~!!



PC1は川崎・鶴見市場。

その後R15・R16で三浦半島に向かうのだが、この辺り全く馴染みがないので後続の2台を巻き添えにしてミスコース(^_^;)



みなとみらい・赤レンガ倉庫・県庁前等々思いっきり観光コース(笑)

20150110_02

写真を撮り損ねたが、神奈川県庁を初めてちゃんと見た!! …そういえばもう10年以上も神奈川県民だというのに初めてとは。。(^_^;)



横須賀に入って田浦まできてやっと見知った三浦のルート。



風も穏やか、快晴の自転車日和♪ 海がキラキラ♪♪

20150110_03


今回は『乗りたかったら乗ってもいいよ』というコース設定なので、浦賀の渡し船に乗船♪

20150110_04

20150110_05

20150110_06

渡し船乗り場の横に素敵なホテル発見♪

20150110_07

  …200なのに、ついつい寝床を物色してしまうのは哀しい性だ。。



写真を撮っているとなかなか進めず。

20150110_08

20150110_10

そーいえば、背中に食糧入れてたの忘れて羊羹とかsoyjoyとかの非常食先に食っちゃったよ。

20150110_09



もうちょい先を左に曲がったら三崎港 …って所で、ん? なんか前のタイヤふにゃふにゃ??

一昨年の秋に店長にホイール組んでもらってから初パンク!? 今のホイールになってから自分でタイヤ外すのすら2回目だったり。。

あまりに久しぶりすぎて、チューブ交換に戸惑う。 入らない!おかしいなぁ? と思ったらタイヤレバーの向きが裏表逆だったりしたことはナイショだけど。。



戸惑いつつのチューブ交換に15分。呪いの言葉を吐きつつ、手の皮がむけそうになりながら外すだけで30分以上かかった前のホイールとは雲泥の差だ。



三崎港でマグロ丼食べにちりとてちんに行きたいなぁ と思っていたのに、長蛇の列を見てあきらめる。(で、翌日車で行ってきたのはまた別の話)



そのままPC2三崎港産直センターうらりでプラカードを持つようさんとmicronさんに迎えられ、828さんに通過チェックのサインをもらう。



うらりの2Fでまぐろカツカレー待ちの人たちと一緒に待とうかと思ったけれど、全く時間がないわけでもないのだが、さっきのパンクで心の余裕がなくなったので、1Fでとろまんうまか棒を買ってお腹をごまかす。

20150110_11


港のはずれから海の向こうに富士山がドーン

20150110_12


城ヶ島に渡ることはあっても三崎港の方ってほとんど来たことがないんだよなぁ 三崎から油壺の方へ走るのも初めて。車少ないし、今度からこっち通ろう。



あとは見知った道で三浦半島の西側を北上。 ん~、マーロウのプリンは道路渡るのめんどくさいしなぁ~。 パスっ。(で、翌日車で来てマーロウのプリンを買って帰ったのはまた別の話)



葉山で亀太郎列車捕獲!!

PC1で会ったっきりその後全然会えなかったけど、やっと追いついた♪

三崎でマグロ丼食べてたらしい。いいなぁ~。 結局そのままゴールまで亀太郎列車に乗車♪



寒川のPC3でスタッフ走のようさんも加わり、亀太郎列車ますます長く(笑)



PC3でキューシートをひっくり返すのを忘れた。ソロならいくらでも道端に止まって作業するのだが、列車に乗っているとそーいうわけにもいかず。。 でもキューシートなくてもGPSのルートもあるし残りはほぼわかる場所だからまぁいいや。



相模大橋・あゆみ橋、横を通りながら、『ここから橋渡って帰るぅぅ~!!』と叫びつつ。。(笑)



家のそば通って、20km向こうのゴールを目指すパターン、最近多くないかい?



200kmにする都合だと思うが、いつもならゴールに向かうルートを逆走して(笑)、わざわざ遠回りしてゴール!!

20150110_13

撤収までいると冷えるので、ずーっとフロントバッグに入れていたインナーダウンジャケットを着込む。着膨れぷくぷく(^_^;)



来るべき豊橋400に備えて、先週も今週も防寒テスト。


上は半袖・長袖のアンダー2枚に亀太郎ジャージ(新米亀子なのでまだ半袖1枚しか持ってないの 泣)にウィンドブレークジャケット。 下もひぃふぅみぃ… 一番上のウィンドブレークパンツ含めて4枚。 腰みのは自転車用じゃないけど裏起毛の腰みの。 ネックウォーマー&フリースのキャップ。 極寒用?グローブには今年からブレスサーモのグローブをインナーグローブにしてみた。ふむ、暖かい。


靴下用のカイロは足先の上に貼り、パールイズミのシューズカバーはチャックが下がって毎回イライラさせられるので、チャックの上をベルクロで留めるBBBのシューズカバーに代えてみた。(お届けが前日に間に合ってよかったぁ~)


最近仕事が忙しすぎて前日から腰の調子がいまいちだったので、腰痛コルセットもつけてみた。 もう腰回りゴロゴロしすぎ。 トイレに入るたびに何枚上げたり下げたりすることやら(-_-;)



夜や早朝はこれでもいいのだが、日中は暑くて調子悪くなってきたので、ネックウォーマーとインナーグローブは外した。 



撤収後、インナーダウンを着たまま自転車に乗れるかお試しも兼ねて、そのまま帰ってみる。

空気冷たくてものすごく寒いけど、さすが薄くてもダウン。 暖かい~♪(*^_^*)



インナーダウンをジャケットの下に着たままでも問題なく走れるし、これで豊橋400の夜中も大丈夫(*^^)v



  …って思ったけど、暖かくて心地よくなってきて………眠い。。 ダメぢゃんっ!!



…ダウンをどうするかは再考。




今回、朝の受付でオレンジさんから差し入れのどら焼きを頂いた。

20150110_14

全員分?w( ̄▽ ̄;)w ごちそうさまでした~♪




今回も無事終了。 みなさま、ありがとうございましたm(__)m

« BRM104神奈川200逗子 | トップページ | 20年 »

コメント

お疲れさまでした!R15に出るまではひたすら漕ぐだけでしたからあの自転車なりに張り切っていましたが最終的にパスされてしまいました(^_^;)翌日の「別の話」も楽しみにしております

ずっと同じ列車に乗せて頂きました。ありがとうございます。400追い風に向けた耐寒テスト完了されたんですね。131もご一緒します。よろしくお願いしますm(._.)m
小生も400追い風に向けたウェアのテストだったのですが、アウトドア用の暖パンは下に履いたタイツと滑らず、プチ大リーグボール養成ギプスとなっており、改善が求められます。朝は足先も寒くて痛みを感じましたし、日没後は首筋が寒かったので、大いに考えないとなりません。いっそスキー用のサロペット履こうかとか、フラペにしてスノーシューズにしようかとか、思い悩んでおります。
当日スキーと間違えた変な小径車がいたら笑ってやってください。

初車検おめでとうございます(笑)。
パンク修理お手伝い出来なくてごめんなさい。m(__)m
私も今回からインナーグローブとインナーソックスを導入したのですが、
結構いいですね(*^^)v

あれから20年ですが、「伊丹駅被害状況確認」していたころより更にパワーアップしたけーこさん!
何故そんなに元気!?

>ニャンコさん

いつも衝撃的(汗)な自転車でお疲れ様です。
「別な話」はただ単にブルベ中食べ損ねたものを運転手つきの車で食べ歩くたわいない話しなので…(^_^;) 車でもちょっと行けない遠方ブルベ以外ブログ非公開でほぼ毎度かもしれませんが。。

>D上さん

お疲れ様でした。131もご一緒なんですね。よろしくお願いします。
防寒具テストは完了ではありませんが、程よく暖かいと眠くなることに思い至ったのが一番の収穫かも(^_^;)
なんせ私にとって眠気が一番の敵なもので。。

>オレンジさん

お疲れ様でした。
インナーグローブは前からファイントラックだったのですが、今年からブレスサーモにしてみました。 見た目100均の手袋とどこが違うの? っていう外観ですが。。
暖かいけど、昼間は暑くて伊豆200も今回も途中で途中で仕舞ってしまいました。 でも夜中はきっと必要ですね(^_^;)

どら焼きごちそうさまでした。 でもフランス行きを賭けて西東京600を走るのは嫌ですぅぅ~。

>11月のキロさん

月日がたつのは早いですね。
当時はHPもブログもなかったですが。。
水もガスも出ないので豊中の実家に避難する前に落ちた阪急伊丹駅を見た光景は今でもしっかり覚えてます。 その後大きなお腹をゆさゆさしながらあちこちお散歩しまくった光景も。


…あの頃は深窓の奥様だったのに。。(爆)

けーこさん、

1/10 西東京200とほぼ同じコースを走った際、何人かの反射ジャケットの方を見かけましたが、残念ながら深窓の奥様は見かけなかった気がします。


『残念ながら深窓の奥様は見かけなかった気がします。』 ← やっぱり!

>momongerさん

きっとお会いできなかっただけですよね。 おほほほほ。

>11月のキロさん

えぇ、時間帯が合わなかっただけですよ。 たぶんきっと(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM104神奈川200逗子 | トップページ | 20年 »

twitter

無料ブログはココログ