2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 20年 | トップページ | BRM131神奈川400追い風 その1 »

2015年1月28日 (水)

BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦

埼玉の越谷から霞ヶ浦を往復する超フラット200km。

20150125

獲得標高がいくつとかほとんど気にしないんだけど、今回の往復合計しても獲得標高上り230mほどってなんか桁間違ってね? って感じですが。。(笑)


圏央道は埼玉まで繋がったけど、ルート検索すると越谷へは東名+首都高で行くらしい。


えぇ~っ、首都高嫌いなのに。。


そして案の定ナビが新しくないので案内してくれない大橋JCTを通り越し、霞が関とか神田とか回って川口方面へ。 ルート検索では安行で降りて下道走れ って出てたと思うのに、新しい道は案内してくれないくせに川口JCT通って川口東で降りろと案内するナビを無視して安行で下道へ。


無理やり高速に戻そうとするナビを無視していたら、途中からやっと下道案内するようになったルートに従って出羽公園へ。



すでに車が数台。後から次々とは言わないがポツリポツリと途切れることなくまだ暗い駐車場に車が集まってくる様は傍目に見るとちょっと異様かも。



6時頃受け付けが始まる。



今年から新しくなったオダックス埼玉の反射ベスト。 反射材の素材が変わっただけですが。。

ブルベでの一般販売第一号GET!!(笑)

20150125_01

今までの反射ベストもまだ十分使えるけどそろそろ新しいの欲しいなぁ と思っていたのでグッドタイミング♪ …実はまだ使っていないオレンジのも持ってたり。。



8時スタートなのに取材のため早入りした黒スコさんやはるばる?山形から参加のKOMAさんや私が着いた頃に家を出たんでは?近くていいなのmorouさんやら知り合い見つけてはご挨拶。 



ブリーフィング

20150125_02



フラットでも速く走れるわけじゃないんだけどなぁ。。 と思いつつ、ちょっと被るところもあって、ここ日光ビーフでも通ったよなぁ とか思いながら淡々と。



そーいえば、醤油の国は江戸川越えるから千葉になるんだっけ? あぁ馴染みがないから地理がよくわかんない。。



PC1 つくば…って茨城になるのか。。(^_^;) 

20150125_03



りんりんロードって前も走ったことあったよなぁ。。 茂木600だっけ??

『止まれ』が消してあるのだが、アスファルトで上書きされているのでかえって目立つ。

20150125_04

そのたびに減速していたのだが、スピード乗ったところでのたびたびの減速に嫌気がさして左右を確認してそのまま… …でも杭が気になってやっぱり減速(-_-;)



フェンスがかわいい♪

20150125_04_2




土浦から霞が関沿いの湖岸道路を片道30kmを延々走って折り返しのPC2。

20150125_05




折り返して走り始めたところでKOMAさんとすれ違う。 

あれぇぇ? スタート直後は前後していたものの、途中から先に行ったはずでは?? その後会えないまま折り返しでも会えなくて、すれ違ったのに気付かなかったのかと思っていたのに、どこぞでおいしいもんでも食べて寄り道してたのかしら?



前日の雲が多くて寒々として天気とは打って変わった晴天。風もほとんどなく絶好の自転車日和♪

霞ヶ浦も日差しを浴びてキラキラ輝く

20150125_06

風、ほとんどないのになぁ。 回りの草も枝も揺れていないのに、なんで走っていると向かいから風が吹いているような気がするのか。。





霞ヶ浦の周りはレンコン畑?だらけ。

20150125_06_2

花の時期に来たらキレイなんじゃないだろうか。




リンリンロード入口近くの吉牛で牛ねぎ玉丼休憩。

20150125_06_3




途中どうしても気になった風景

20150125_07

エイリアンの卵??(^_^;)





途中まで往路と同じルートで戻り、小貝川の土手道へ。

20150125_08

サイクリングロード・湖岸道路・土手道 …どれもほとんど信号なしのフラットなコースばかり。。





水海道のPC3

20150125_09

コーラ落としたからキケン!!



練乳いちごパフェ食べたかったな(^^ゞ  後から気付いて残念っ。

20150125_10





野田橋で素晴らしい夕焼け♪

20150125_11




明るいうちにゴールしたかったんだけどねぇ。。

20150125_12

なんとなく薄明かりは残るものの、ライトはフル点灯でゴール。



KOMAさんや8時スタートの亀太郎メンバーを待とうかと思ったけれど、暗くなって誰が誰やらわかんない状態なので、ゆりかさん&はらぽんさん夫妻のゴールを見届けて、さっさと帰る。



安行から乗りたいのにナビはまた川口JCT経由で案内するし、たぶんこっちの方向…で、適当に走り出す。 どこ走っているんだかわけわかんないので、ガリガリ君休憩で仕切り直し。

20150125_13



越谷とか川越とか越生とか…よく似た?名前がいっぱい。


川口やら草加やら、さすがに地名だけは知っていてもそれが東西南北どの方向にあるんだか埼玉の地理はサッパリわかんない。



無事安行から高速道路に乗ったら、行きと違って『東名こっち』の案内見て走ればナビがなくても大丈夫なので助かる。




今回は駐車場峠も玄関峠もなしで、無事にお風呂峠も越えてお布団ゴールに到着♪

たまにはハプニングのない?ブルベがあってもいいに違いない( ̄^ ̄)


(普通の人は寝静まっている早朝?のまだ真っ暗な時間、車のドアを開けて自転車にDi2のバッテリーを差してたら、すぐ横を人が通ってびっくりして叫んじゃった(よく見たらスキー担いでたよ。なるほど。こんな時間からご苦労さまです。) とか 大橋JCT通り越しちゃった とか 埼玉で迷子とか その程度は書くほどのことでは…)



        …その分をどこぞで倍増しとかなしの方向でお願いしたい。。





オダックス埼玉のみなさま、ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

« 20年 | トップページ | BRM131神奈川400追い風 その1 »

コメント

お疲れまでした(^^)
スライドした段階での時間差をみて、こりゃ追い付けんと確信しまして。。
あわよくばと思ったKOMAさんにも。。
ノントラ無事カエル♪達成、おめでとうございます(^^)/

>黒スコさん

そうそうトラブルばかりでもねぇ。。
1時間先行してますからそう簡単に捕まるわけには…。平地だし(笑)

とっても遅くなりました。
先日はありがとうございました。
恐らくけーこさんが到着した頃に出発していたと思います(笑)
高速乗り継いで遠いと思いますが、首都高からなら割と近い?と
思いますのでぜひまた走りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 20年 | トップページ | BRM131神奈川400追い風 その1 »

twitter

無料ブログはココログ