2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦 | トップページ | BRM131神奈川400追い風 その2 »

2015年2月 4日 (水)

BRM131神奈川400追い風 その1

豊橋から追い風に乗って?逗子まで走る400kmの片道ブルベ。

20150131

今年はPBPイヤーだから早めにSRを取らせるためのコース …とはいえ、このくそ寒い時期に夜中も走るとか正気の沙汰じゃないし。。  でもまぁ、正月から岡山で雪やら路面凍結やらの中600km走ってる人たちに比べたらまだ普通よね。



豊橋14時スタートなので朝はゆっくり …もしてらんない。 小田原からこだまなので時間がかかるのだ。


それでも早めに準備ができたので、最寄駅で輪行準備しておつりがくるほど余裕の時間に家を出た。



忘れ物ないよね? こんなに順調で大丈夫??

若干危ぶみつつも駅に向かう途中で思い出した!!

あ~!!! タイヤに空気入れるの忘れたっ!!!!


荷物ばかり気になっていつもお出かけ前必ずの行動を忘れるとは。。orz



携帯ポンプは持っているが空気圧がわからない。もしかしたらスタート地点にあるかもしれないけどそれをあてにしないのがランドヌーズの矜持。



駅まで半分きたとこだし、時間の余裕はあるはずだし、ここはサッと帰ってサッと出直すのが一番ということで、家に戻って空気を入れて再び出直し、駅前で輪行準備して慌ててホームに上がったら余裕をもって乗る予定だった電車にギリギリセーフ。(まぁこれを逃しても後2本は大丈夫はなず?)



小田原駅でなーちゃんに遭遇。 同じこだまなのは事前情報で知ってたけど会えて嬉しい。

他にも数人それらしい方発見。 ん~、東京や横浜のみなさんはひかり利用よねぇ。



えきねっとの予約では『車両の端の方』というくくりでしか予約できないので、席は車両の一番前。

まぁ一番前なら足元スペースに余裕があるからと思っていたのだが、隣の女性も足元に荷物を置いているし、とても自転車を置けるスペースがないのでデッキ…じゃなくて、ラッキーなことに乗務員室つきの車両だったので通路の手すりにくくりつける。

20150131_01

ドアが開くたびに確認できるので、まぁいいか。(明るい時間ならドアの擦りガラス越しにもなんとなく確認できるし。。)



今回は西東京のオレンジさんから譲ってもらったクロサワさんリュックを使ってみる。

20150131_02

初めは背負う予定はなかったのだが、冬の輪行は防寒具やら荷物が多くて、せっかくだから試してみた。 チェストベルトがあった方が嬉しいかも(まぁ自分でつければいいんだけど)。 荷物があんまり入らない所がいい♪(入るとあれもこれも入れたくなるので(笑))

でも肩が凝るのは仕方ないかなぁ。。




豊橋着

20150131_03





なーちゃんと駅前で豊橋カレーうどんをいただく。

20150131_04

20150131_05

カレーうどんの下にごはんが入っていて、んまんま♪



入った時はガラガラだったのだが、この後次々とやってくるランドヌール(ズ)でお店は超激混みに。。

食べ終わってから輪行解除しているうちに参加者がどんどん増え始める。



スタート受付

20150131_06


亀太郎集合写真♪ …ようさんが写ってないけど~(^_^;) 

20150131_21 写真提供:しほさん

スタッフ&お見送り含めて13名。そのうち11名出走で全員完走(*^^)v

亀太郎率高すぎ~(^^ゞ




ブリーフィング

20150131_07

20150131_08

人多すぎ~!!




タイミングでNaokiさんの牽く亀太郎列車でスタート。 いつもスタートしたらぴゅーっといなくなるhacさんも乗ってる~w( ̄▽ ̄;)w



伊良湖岬回るまでは向かい風と聞いていたものの、最初からいきなり風強すぎ。



しかも向かい風というより、向かい風も含めて横殴りの爆風? 三河港大橋は怖すぎてゆっくりしか進めません。 でもそんな中後ろから何台も抜かして行くぅ。。 (道を塞いでいたという噂も?)



長い坂は登れないがアップダウンの短い坂は勢いで登らないと登れないので、しばらくして亀太郎列車から離脱。 先行したらhacさんがやってきてすーっと前に入ってくれた。さすが紳士な亀太郎男子♪ 以後ほとんどずーっとhacさんにお守してもらって走行。



横殴りの爆風が酷過ぎて、何度も横の畑の側溝に落とされそうになったり。 怖い~!




そんなこんなでやっとPC1伊良湖岬の道の駅クリスタルポルト着。

20150131_09

お天気はいいのだけど、風強し。 中に窓越しに海が眺められるベンチがあるのになぜにドア近くの自販機横でパンをかじる私?(^_^;)



さぁここから追い風っ??

   …なわけではなく、やっぱり横殴り?




リスタート直後に見た伊良湖岬からの夕日がめっちゃキレイ~♪

20150131_10


さっき畑の側溝に落とされそうになった横風が今度はセンターライン側に押しやるぅ~。怖い~!!


横風だが進行方向が180°変わるので今度は時々追い風区間も♪


途中でウワンさんも一緒になったり、千切れてバラバラになったり…。




浜名湖弁天島のあたりはソロ。 お食事処で晩御飯でも食べようかと思いつつ、スルーして走っていたら後ろからなーちゃんがやってきた。 途中のお店でちゃんと晩御飯食べてきたそうで、できる人は違うよなぁ。。



中田島砂丘の横って恵那400のコースでDNFした後走った。(たぶん浜名湖からR150の袋井あたりまでコース被っているはず?) 



最近ではDNFしてもリベンジ って思わなくなったけど、あの恵那400は私の中ではリベンジしたいブルベ。 そうそう、ボトル忘れてタオルで巻いたペットボトルで代用したのはあの時だ! あの時の最終PCと今回のPC一緒かも? …と思いつつ浜松中田島のPC2。

20150131_11

hacさんが待ってて下さって、またご一緒させてもらう。 そこにウワンさんも到着で、また3人で一緒に走る。



夜はまだまだこれから。。








つづく

« BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦 | トップページ | BRM131神奈川400追い風 その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦 | トップページ | BRM131神奈川400追い風 その2 »

twitter

無料ブログはココログ