2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM131神奈川400追い風 その1 | トップページ | BRM208横浜あおば200伊豆 その1 »

2015年2月 4日 (水)

BRM131神奈川400追い風 その2

hacさんに牽いてもらってウワンさんと3人で走る追い風区間はめっちゃ楽しかった。


いつもソロで走ることが多いけど、人と一緒におしゃべりしながら走るのもFlecheちっくでとても楽しい。Flecheほど縛りがないのも気が楽。


宇津ノ谷峠の前でちょっと休憩… ってレシートを確認したら、あそこはまだ牧之原だったのか。 牧之原静波のすき家にピットイン。


たまごを割って、ねぎ玉牛丼に乗せようとしたら… …落としたよ。。orz

20150131_12

いや、もちろんスプーンですくって乗せたので問題なし(^_^;)



外に出たら空気がますます冷たい。



昼間見たら苔むしてて趣ありすぎる宇津ノ谷トンネルも夜は暗いのでただのトンネル? しかも一人じゃないので心強い。トンネルを出たところでちょうど日付が変わった。 



R1バイパスの地下道での横断はブルベデビューのいちご以来で懐かしい。。 でも実は信号で渡ったことはあったり(^_^;)



今回も真っ暗ないちごロード(笑) 追い風を期待したのに、前から吹いてる?



清水付近はあちこちのブルベでさんざん走っているのに清水駅の裏?からR1は今回初めて通る。



興津のローソンがPC3

20150131_13


hacさんもウワンさんも健康ランドはスルーのようなので、私もスルー。 元々寄るかもしれないし、寄ったらたぶん出てこれないし… と思っていたので迷いなし。 私にとってその先の富士川から沼津への眠くて大嫌いな松林の横の道が問題で、できればそこを早く終わらせてしまいたかったので。



途中でやっぱり眠くてhacさんから千切れ、歩道でハンドルの上に突っ伏すこと2回。



背中のパンをもしゃもしゃ食べてる間に通り過ぎてったウワンさんを追い抜いたものの、その先でふらついているのを心配したウワンさんに追いかけられて起こされるなど。



寒い中、東間門で待っててくれたhacさんと3人で沼津市役所先の松屋にピットイン。



ウワンさんの ちょっと目をつぶって(寝るケド)いいかな? 交渉術を生で勉強させて頂きました~(*^_^*)



松屋にてまたしても旨辛ネギたま牛めし(笑)

20150131_14

最近ハマってる?

先週の吉野家、今回のすき家・松屋を食べ比べてみて、個人的にはすき家のが好みかも。



BBBのシューズカバー、ベルクロで留めるのでチャックが下がらなくていいと思ったけどネオプレン素材なので中で汗をかいたらそのまま結露して足先がとても冷たい。

靴下用カイロを余分に持ってきたので、貼り替えついでに足の上下両方に貼ってみる。足先が温かいと幸せ~♪



時々 うとっ っとしつつもそのたびに カコンっ となって目が覚めてしまうのだが、15分 と言いつつ、30分近く寝ているお二人をいつ起こそうかと思っているうちにウワンさんが起きた。



結局1時間ほど松屋で休憩してリスタート。



すぐに空が白んできて、夜明けの狩野川沿いから修善寺へ。

hacさんになんとかついて行けるのは追い風の平地区間だけなので、冷川への登りはソロで。



すっかり明るくなって、路面が若干濡れている気がする区間はあるけれど、凍結はなさそう。道路わきの畑や草むらが霜で真っ白。



冷川トンネルも雪・凍結なし。

20150131_15

…けど、めちゃくちゃ空気が冷たい。 中は大丈夫だったけど、ボトルの飲み口が凍っていてガジガジ噛んで水を飲む。



後ろからなーちゃん登場。 マクドナルドで休んでいたそうで、そーいえば大仁のマクドナルドの前に自転車あった!!あれはなーちゃんのだったのか。



下りは山の南側の斜面のはずだけど凍っていたら嫌なので、ソロソロと伊東へ。



網代のPC4で あれぇ~?なんでhacさん後ろから??  どうやらミニストップ休憩に気づかないで私の方が先行していたらしい。

20150131_16

なーちゃんやらチャーハンさんやら普段なら速くてスタートしたっきり会わない人たちとやたら遭遇するのはhacさん効果で自分が速い時間帯にいるんじゃないだろうかとここに来てやっと気づく(^_^;)


hacさんと一緒にPCを出たものの、伊豆のアップダウンでついて行けず、以後は一人旅。


本日も快晴なり

20150131_17


もうすぐ小田原だなぁと思いながらホケ~っと走っていると、早川で対向車線のトレインから「けーこさんっ!!」って呼ばれる。誰だかわからず気になっていたのだが、いよりさんだったらしい。



早川口

20150131_18

あぁ、ここに来ると「帰ってきたぁ~♪」としみじみ実感。



小田原から1時間40分かけてこだまで豊橋まで行って、自転車で21時間かけて戻ってくるとは、なんて酔狂な遊びだろう。



足裏に貼ったカイロが冷え固まって踏むたびに痛いので、歩道に上がって足裏からカイロをはがす。 むぅ、やっぱり足裏に貼るのはやめよう( ..)φメモメモ



おなかがすいてきたので大磯のコンビニでカップヌードル&ガリガリ君休憩。 時間はちょうどお昼頃。

20150131_19


コンビニを出てすぐまた対向車線から「けーこさん!!」と呼ばれる。

ありゃ? かいちさんとリベールさん!! よく見つけましたねぇ というか、その後小田原のコンビニで出会ったmicronさんと私についてのあれやこれや情報交換をしたとか。。



R1・R134と自転車が多い。こちらはヘロヘロヨロヨロと走っているので後ろからバンバン抜かれるが、遅いなぁ と思われているだろーな。。


もう足がヘロヘロで全然スピード上がりません。。



やっとこさ、ゴールの逗子へ。 こんな住宅街の中に? と思いつつ、松汀園に到着♪

20150131_20

追い風効果は期待していたより少なかったけど、23時間台でゴールできたのはhacさん効果のおかげですね。 すっかりお世話になりました。



空気は冷たかったけど、心配していたほど寒くなかったのは、この日のために?蓄え育てた肉襦袢(果たしてそれに保温効果があるのかはこの際検証しないことに)と実はやたらと着こみまくっていたおかげかも。 モンベルアウトレットで衝動買いしてしまったプラズマ1000ダウンジャケットは結局出番なし。





さぁ、お家に帰るまでがブルベです。 ここから帰るのがまた一苦労。




輪行袋は嫌いなので、自走で帰れる場所なら迷わず自走。R134に出た所で走行会帰りのケルビム隊に遭遇したのはすごいタイミング(笑)


相模川を越えるまではR134なので、ゴールに向かう参加者とのすれ違いが楽しい。


が、眠くなってきたので、辻堂の海岸沿い緑地帯の日の当たる所でちょっとウトウト。。



途中で眠気覚ましにコンビニ休憩したりしつつ、ライト点灯前になんとかお家着。




はぁヤレヤレ。 とりあえず1月中に200と400はクリア(*^^)v




AJ神奈川のみなさま、hacさん、ウワンさん、ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。

後から思い返すと楽しいことしか思い出せないからいけないんだなぁ。。 いや、今回は実際楽しいことしかなかったし( ̄^ ̄)






おしまい

« BRM131神奈川400追い風 その1 | トップページ | BRM208横浜あおば200伊豆 その1 »

コメント

お疲れ様でした。
私も参加していた者です。
この季節の400kmは初めてでしたが、なかなか手ごわい足ごわいコースでしたね。
強風も寒さも半端なかった。
北海道1200も参加されていたようで、かなりご一緒です。
今度お会いする機会あったら、よろしく。

まず間違いなくスライドする気満々でいたのにけーこ隊長には逢えなかったもんなあ。
真鶴周辺で鎌野ご夫妻やミクロンご夫妻、Naokiさん&しほさん師弟を見かけたのでてっきりそのあたりにいるだろうと思っていましたけれどもっとずっと速かったのですね。
スライドしたのは時間的に恐らく大磯のコンビニ休憩。
道路反対側のコンビニ駐車場に複数の反射ベストを見かけましたし。

ルータの調子悪いのか、たびたびネットにつながらなくなる今日この頃。あぁストレス。。
お返事遅くなりすみません。。

>カッチンさん

お返事遅くなりすみません。
コースタイトル通り『追い風!!』に乗って楽々ゴール…なんでしょうねぇ。コースのもくろみは(^_^;)
まぁこの寒い季節に夜中の走ろうっていう人たちが集まるのですから雨や雪が降らなかっただけましでしょう。爆風横風は怖かったですが。。

きっとまたどこかでご一緒しますよね?(笑) その際はどうぞよろしくお願いします。

>とり。さん

とり。さんと会えなくて残念!!
たぶんコンビニ休憩がアヤシイよねぇ。 手元のレシートによるとセブンイレブン大磯国府本郷店11:56 になってます。 
PCではないから寄り道している人はあんまりいないけど、私がいる間多くて3人?(それでもPC外としては多いかも)
前後ではブルベ以外の知り合いとはすれ違ったんだけどねぇ。。

さすが皆のアイドルけーこさん!
ヘロヘロヨロヨロと、アイドル走行しているという意味ではないですョ。

>11月のキロさん

ん~、それは寝ながら走っている ということだろうか。。。   否定できないから困る。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM131神奈川400追い風 その1 | トップページ | BRM208横浜あおば200伊豆 その1 »

twitter

無料ブログはココログ