2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« お休みなので | トップページ | ぴーちーえー役員も卒業(*^^)v »

2015年2月22日 (日)

携帯ポンプで四苦八苦

携帯ポンプはホース付きで上から体重かけてガッツリ入れられるのがいいよねぇ ってことで今はトピークのロードモーフなのだが、ゲージがないのでどのくらい入ったのか空気圧がわからない。



買ってからゲージのついているタイプもあると知り、そっちにすればよかったなぁ とずーっと思っていたのだが…。



まぁ携帯ポンプのゲージなので、あくまでも目安だとは思うが、やっぱりないよりあった方がいい。



先日、ゲージ付きのホースだけ売ってるから付け替えればいいよ って教えてもらったのを思い出して、ぽちっと。




本日届いたので付け替えてみた。

Dsc_2326

付け替え自体は簡単なのだけど…。




あれぇ~? 空気入んないや。。




バルブがうまく刺さらないようだ。 なんで??




不良品を掴まされた???





同じ悩みはないかぐぐってみた。



あ、そーいえば、トピークの携帯ポンプは口金の中のゴムをフレンチバルブ用にひっくり返すんだっけ。 これも同じかぁ。。




リペアキットは使い慣れた人対象ということなのか細かい説明文はついてこないので、そんな儀式のことはすっかり忘れ去っていたよ。。





ぐぐればなんでも解決する便利な時代になったもんだ。

« お休みなので | トップページ | ぴーちーえー役員も卒業(*^^)v »

コメント

確かに出先でパンクして「こんなもんかな?エア圧」ってなんかスッキリしませんよね~
なので私はエアゲージも自転車の常備品にしております。(重くなるけど。。)
いつしか自宅フロアポンプのゲージも壊れてしまったので、一挙両得です。
(^^)v

>黒スコさん
ん~、こんなもんかな? と入れてみても、なんか目安が欲しいですよね。
たとえ気休めでも(^_^;)
エアゲージまで持って走る気はないのですが。。

お家のポンプが壊れたら問答無用に買い替えます(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お休みなので | トップページ | ぴーちーえー役員も卒業(*^^)v »

twitter

無料ブログはココログ