2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM208横浜あおば200伊豆 その2 | トップページ | 携帯ポンプで四苦八苦 »

2015年2月22日 (日)

お休みなので

ブログ記事は毎度ブルベレポートばかりの今日この頃ですが、時には普通に自転車に乗ってます(笑)



TwitterやFBでつぶやいてしまうとブログ記事にする気力が失せてしまって、写真加工まで終わっているのに、そのまんま闇に葬ってしまうこと多し…(^_^;)



木曜日、出勤調整の強制無給休暇なので、まぐろ丼を食べにちょろっと三浦へ。



余談ですが、祝日でもハッピーマンデーはお休みじゃないし、出勤調整で平日に無給で休みを取らせるのに、昨日の土曜日は休日出勤要請があったり…。 休出手当付きで時給高くなるのに。。。 まったくよくわからん会社です。。



話を戻して、

元々はローリエのカキフライが食べたかったんだけど、木曜日は定休日なので、ローリエは先日の祝日に。 あ、その話は闇に葬ったっけ…。



前日の雨で地面がいつまでもウェッティーなので、すっかり遅くなってからスタート。



本日の行き先はぢんげる。

20150219_01



スタートが遅いので、先着10名様限定の中落ち丼は当然終わってます。

なので、ジャンボまぐろ丼

20150219_02

器が全然ジャンボじゃないので、150gでもまぐろがてんこ盛りに見えます(^_^;)




   …でもおいしかったからいいの♪




城ヶ島のスイセンを見に行こうかと思ったけれど、まだ残っているだろうけど、見ごろは過ぎている…と思うので、そのまま折り返して、三崎口駅の河津桜をチェック。

20150219_03

20150219_04_2

20150219_05

20150219_06

ちょこっと咲き始めたけれど、見ごろはまだまだ先って感じ(2月19日現在)



前から気になっていたパン屋さん。

チョコといちじくのパン   いちじく大好き♪♪

20150219_07

どなただっけ? 最近ここの寄り道レポを挙げてらしたのは。。



そして関口牧場へ

20150219_08

ミルクとにんじんのミックス。

いやぁ~、いつ来てもデカイわw( ̄▽ ̄;)w



牛さん牛さん

20150219_09




初めて立石公園に立ち寄る

20150219_10

城ヶ島に行きそびれたので、ちょこっと咲いてたスイセンを愛でる。

20150219_12




ここは向かいのマーロウのプリンだとは思いつつ、さっきのチョコといちじくのパンを頂きます。

20150219_11

ドライいちじくが1個ゴロンと入っていて美味♪



スマホ片手にパンをもしゃもしゃと頬張っていたのだが、なんかトンビ多いよなぁ。。

海沿いはトンビ多いよねぇ。 ふーん。。




上空でやたらと旋回するトンビの群れ。。




パンの最後のひとかけらを口に押し込んだ瞬間に、頭上のトンビの群れが消えた!!




ハッ Σ( ̄ロ ̄lll)




もしかして、私のパンを狙ってた?? 

ふふふん きっと奪うスキがなかったってことね( ̄^ ̄) 





                         …終わってから気付いたくせにぃ。。







帰りにも一つ寄り道。 弦斎カレーパン

20150219_13


トイレ休憩で寄ったコンビニでつい…。

20150219_14

むぅぅ、味はまんま梅こんぶ茶。でも薄い。。。   …一回飲んだからもういいです。。





走行距離は120kmくらいだけど、平らなコース。 カロリー収支は完全にプラスですなぁ(^_^;)

« BRM208横浜あおば200伊豆 その2 | トップページ | 携帯ポンプで四苦八苦 »

コメント

120km走って太る・・・( ゚д゚)

>星のおじ様

自転車で走っても一向に痩せません。 
食べなかったら痩せるのかなぁ。。 でも食べなかったらハンガーノックで走れないし。。
燃費が悪いもので、次々とガソリンが必要になりますし(^_^;)

みつむぎ はAJたまがわ立上げの時の三浦走行会でぴかさんに教えてもらったっけなあ。
なんだかんだ言って行けていないのですけれど(^^;

>とり。さん

いつも前を通るたびに気になっていましたが、有名なのですね。
お店自体は広くないので、数人一度に入ればいっぱいな感じ。
中に一歩踏み入るとずらっと並べられた手作りパンにどれにしようか目移りします。

とり。さんの三浦半島食い倒れライドに次回は組み込まなければねぇ(笑)
すぐ近くのまるい食堂でカツ丼食べた直後でもとり。さんならきっと大丈夫っ(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM208横浜あおば200伊豆 その2 | トップページ | 携帯ポンプで四苦八苦 »

twitter

無料ブログはココログ