2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ぴーちーえー役員も卒業(*^^)v | トップページ | BRM328西東京300富士 試走 »

2015年3月 9日 (月)

BRM307神奈川300鎌倉

そーいえば去年は前日夕方の子供のインフルエンザ発症でDNSしたんだっけなぁ。。


週間天気予報の雨マークは消えないまま…。ん~、この季節の雨は冷たいからなぁ。。
ゴアテックスのグローブどこ行ったんだろ? 結局見つけられないままあきらめる(-_-;)


車載輪行で鎌倉へ。 ゴールの逗子に停めようかとも思ったけれど、すでに雨が降っているので濡れながら鎌倉まで走るのも車になんか忘れたら取りに戻るのもめんどーなので、スタートの鎌倉駐車。


鎌倉スタートで南伊豆下賀茂まで行って折り返して逗子ゴール300kmの定番コース。

地図は片道分ですが…(^_^;)


毎年人気のコースだが、さすがに雨予報ではDNSが多いようで。。 っつーか、この季節の雨の中走るのはおかしいんじゃないか という話も(^_^;)  そんなおかしい人が30人近くいるけれど(笑)

20150307_01


ブリーフィングも車検も地下通路で。

20150307_02


予報通り最初から降っているけれど、レインウエアは必要だけど、雨足はそんなに強くない。



熱海桜

20150307_03



錦ヶ浦定番の撮影スポット

20150307_04

雨降ってるからそのまま行こうかと思いつつ、ついパチリ(^_^;)


雨が降っていたらスルーするつもりだったけど、パラリパラリでそんなに濡れていないので網代で間瀬さんに立ち寄る。 誰も立ち寄ってませんが。。。


あ、9時半なんだけど…。お店開いてるから営業してるかなぁ??


「もうやってます?」と中へ。(今調べたら本店の営業時間は8:00~18:00だった。朝早~い。)


いちご大福もまだいっぱいあります♪

20150307_05

ずぶ濡れではないが濡れていないわけでもないので、外で頂こうかと思っていたけれど、「どうぞ」と言って下さるのであつかましく中で熱いお茶と一緒に頂きます。 伊豆踊り子も一緒に出して下さってありがとうございます~♪

んまんま。 今年もここでいちご大福食べられた~♪♪(*^_^*)




伊東でちょっと本降りになったけど、それ以外はパラパラ小雨が降り続く感じ。




K109で川奈経由で伊豆高原へ。


途中で城ヶ崎桜

20150307_06

ちゃんと『城ヶ崎桜』の看板がついてるけど、

20150307_06_ajpg

熱海桜も城ヶ崎桜も早咲きの桜というだけで、どこがどう違うのかよくわかんない。。 河津桜はもうちょっとピンクが濃い気がするけれど…。



伊豆高原のPC2でバナナ♪

20150307_07

この一本でスーパーのバナナが何本買えるだろう? と思わないこともないが、ブルベ中のバナナはいいねぇ♪



PC2以降、南伊豆は雨が上がったようで、日が差してきて暑いので途中でレインウェアを脱ぐ。 風が強いのでスタッフバッグを飛ばさないように気をつけなくちゃ。。 強風は北風?のようで、今は背中を押してくれるが、帰りがちょっとなぁ。。

レインウェアを脱いでいたらよっしーに遭遇。 一緒に走っているわけではないけれど、以後ゴールまで抜いたり抜かれたりしながらたびたび一緒になる。




白田温泉の看板を見つけて、通り過ぎかけて後戻り。。

駅前の一心さんに写真貼ってあったぁ~♪(外のショーウィンドー?内)

20150307_08

また金目鯛のしゃぶしゃぶ茶漬け食べた~い♪ 

今回雨だと思っていたので寄るつもりはなかったし、どうせならゆっくりごはん食べる時間がある時にまた立ち寄りたいお店です。



途中の道端で咲き誇る河津桜

20150307_09

ピンクが濃いから河津桜よね?



尾ヶ崎ウィングから下田方面を眺める

20150307_10

風ビュービュー。もうね、風強くて怖いです。 時々向かい風になったり、突風にハンドル取られたり…。



日野の交差点で曲がると菜の花畑♪

20150307_11

折り返しPC3はもうすぐ

    …だけど、その前に下賀茂の河津桜を眺めて

20150307_12

20150307_13_2



雨が降っていたら寄らないつもりだったけど、晴れているので扇屋さんへ(^_^;) 

20150307_14

メロンロール♪

20150307_15

持ったままPCに行こうと思っていたら、「カウンターで召し上がりますか?」と言って下さったので、そのままカウンターで頂いちゃいました(*^^)v



それからやっと向かいの南伊豆下賀茂のPC3へ(^_^;)  ここから折り返し。

20150307_16

スタートで会えなかったまこたさんに遭遇。 以後は何度も出会う(^_^;)

折り返してしばらくはAJたまがわの石廊崎400のみなさんとすれ違う。この季節の雨の400なのに参加者多いぃ~。 おかしな人多すぎ(笑)



折り返した後は向かい風がハンパねぇ~(~_~;) 疲れるぅ~。

白浜海岸では砂がバシバシ飛んでくるし…(;へ:)




河津の河津桜

20150307_17

さっきまで晴れていたのに、だんだん雲行きが怪しくなってきた。。。

時々眠気も。。



PC4は往路と同じ伊豆高原のローソン。 バナナがまだ一本だけ残ってたぁ~♪

眠気覚ましに胃がやられたのか便秘気味なのか、なんか胃の調子がよろしくなくて、そんな時はバナナが嬉しい。



風は強いし眠いしヘロヘロしながらも、この先は何度も通ってるお馴染み?の道。



真鶴のPC5 食べられないわけではないので、ここでシーフードヌードルのBIGをいっときましょう。

20150307_18


少し前からポツポツき始めていたが、真鶴を過ぎた後、再びレインウェアを引っ張り出す。



  …でもまぁその後そんなにひどい降りはなかったけれど。



小田原を過ぎてもまだまだ向かい風が続きます。 もう向かい風はお腹いっぱい~。



ゴールクローズの制限時間は夜中の2:00。

だけどゴール受け付けの逗子のマクドナルドは1:00閉店だそうで。。(元24時間営業からだんだん短くなってるらしい)



以前このコースを走った時は確か15分で輪行準備できれば自宅へ帰る最終電車に乗れるような時間に帰ってこれたはずだったので、今回もそのくらいの時間に戻れるかと思っていたら…。



ゴールはとっくに日付が変わった時間。 蛍の光が流れる中でマックシェイク片手にゴール受付へ。



あ~、しんどかったぁ~。 鎌倉の車まで戻るのだるい~っ(^_^;)



向かい風は当分…いえ永遠に、ごちそうさまです(;へ:)



AJ神奈川のみなさま、今回もお世話になりました。ありがとうございました。

« ぴーちーえー役員も卒業(*^^)v | トップページ | BRM328西東京300富士 試走 »

コメント

> この季節の雨の400なのに参加者多いぃ~。 おかしな人多すぎ(笑)
ええっとぉおおお(;^^) っ鏡

たまがわの方は出走率50%を少々割り込んでいました。
二週間前にわたしが試走した際には途中で降られただけですからね。
この時期の雨の中スタートしようと試みる方々のメンタルの強さに敬服いたします
いや、マジで。

>とり。さん

その鏡、謹んでとり。さまの方に向けさせて頂きます(笑)
普通この季節の雨には躊躇しますよね。 えぇ躊躇しましたとも。…心の中で。

この後300がないわけではないけれど、早めのSR獲得のためにはやむなしな判断です。

今年は夜間走行ありの追い風400のためにせっせとため込んだ肉襦袢をはじめ、しっかり着込んでいるので寒い思いをすることが今のところないのですよ。
暖かくなって防寒対策が不要になっても分厚い肉襦袢が脱げない危機感がありすぎですが。。

> 暖かくなって防寒対策が不要になっても分厚い肉襦袢が脱げない危機感がありすぎですが。。

のわりには食べもの写真が多いなぁ・・・
でも「運動しつつ沢山食べて筋肉増量」は体育会なら当然か。

>星のおじ様

食べてばっかり…という噂も(^_^;)

筋肉増量ではなく肉襦袢増量ですね。
あ、でも水泳なら浮輪増量になるのかしら?

スイミングやればいいのねflair   …泳ぐの嫌いでずいぶん前にやめたケド。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴーちーえー役員も卒業(*^^)v | トップページ | BRM328西東京300富士 試走 »

twitter

無料ブログはココログ