2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 携帯ポンプで四苦八苦 | トップページ | BRM307神奈川300鎌倉 »

2015年3月 3日 (火)

ぴーちーえー役員も卒業(*^^)v

本日下の子が高校を卒業しまして、めでたくぴーちーえー役員もおしまいとなりましたん。

20140302

思えば、幼稚園も小学校も中学校もまさかの高校(他は任期1年なのに高校は任期3年なので)までずーっとではないけれどれもぴーちーえー役員をやってきたなぁ と。


別にやりたくて役員やるわけじゃないけれど、役員決めのみんながうつむいてだまーって とか できない理由をとうとうと述べる雰囲気が嫌でサッサと手を挙げた方が気が楽でつい。。


役員とは言っても ○○長がついたり本部役員だったりした時はたいへんだったけど、ヒラ役員は楽な名ばかり役員だったり。。


幼稚園役員が結びつきが一番濃かったかな。 子供が小さい分関わる機会も多いし、その分他の役員仲間と濃くつきあう機会が多くて、今でも連絡を取り合う仲間もいたり。。
年齢が上がるにつれて役員同士の関係もだんだん希薄になって、中学校は何やってたかも覚えてなかったり。。



ぴーちーえーではないけれど、ボー○スカ○トのリーダーからも今年度限りで足を洗わせてもらいます。


やめ時として、ずーっと前から 子供がやめる時 か 子供がリーダー側の立場になる時 と決めていた。 そうじゃなかったら、某歌じゃないが、“死ぬまでス○ウトだ” (続きに“死してもスカ○トだ”っていうのもあるけど)になっちゃう(^_^;)


実際、亡くなった父の昔からの友人の話で、息子がボー○スカ○トに入って、お父さんリーダーから始まって息子がやめた後も団委員長まで務めていて、大病をして入院中にお見舞いに行ったうちの両親に「これでやっとやめられる」と言ったそうな。。
結局その後亡くなられたのだけど、生死にかかわるような病気をしないと抜けられないとは恐ろしい(-_-;)

春キャンプも手伝えないので実質先日の団定例会でおしまい。


そんなこんなで今後は自分の予定に専念?します。(今までもそうだったんでは? とか言わないっ)

« 携帯ポンプで四苦八苦 | トップページ | BRM307神奈川300鎌倉 »

コメント

ご卒業おめでとうございます!
& 子育て(まだ続きますがー)、PTA役員、リーダー、お疲れさまでした~(^^)/
一段落ですね。
うちの「しまいっ子」。
高校を卒業するまであと9年。。。
うー、考えたくもない・・( ´△`)

おめでとうございます。
これからも色々とあるのでしょうけれどまずはお疲れ様でした。

長年、各方面での役員食…違った、役員職お疲れ様でした!

ふと、思ったのですが とりたてて大きな累積トラブルを残すことなく
無事退任できたのは やはりけーこさんの「超・体育会系」の根性のおかげ?

>黒スコさん

ありがとうございます。
あと9年はきっとあっという間ですよ(^_^;)

>とり。さん

ありがとうございます。
縛られる予定が減るはずなのですが、また新たな予定をふさぐ何かが発生する前にやりたいことをやりたいように。。(*^^)v

>11月のキロさん

体育会じゃないし、それは関係ないし・・・( ̄  ̄;)

おおーーここにも同じ類の人が、、、って笑っちゃいました
そのうち治自会の色々な役が取り付きますよ。
皆おし黙って下を向いて、、もう面倒なので、つい「私やります」って言っちゃうんですよ
色々な場面で、言いだしっぺだから、、って事になっちゃって
自由時間 空間 大いに健康で楽しんでください。
こっちも元気になって来る出来事楽しく拝見させていただいてます。

>利布創さん 利布創さんもですか~(笑) あのみぃんな下向いて…の雰囲気嫌いです。
やったらやったで楽しいこともあったりしますが、できれば役員になんてなりたくないんですけどね(^^ゞ

なかなか決まらないで時間だけが過ぎていく中で、あ~、もうめんどくさいなぁっ って思うのですが、絶対嫌で逃げ切る人の方がある意味精神力は強いのかもしれませんね(^_^;)

おお、珍しく体育会ブログに「日々の生活での出来事」が!
いや、これは「日々の生活での出来事」ではなくて、「子供が手が離れたからもっと体育会活動に専念できます」という宣言なのかな?

>星のおじ様

そんなに深読みしなくても。。。

でもそーかも(笑)flair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯ポンプで四苦八苦 | トップページ | BRM307神奈川300鎌倉 »

twitter

無料ブログはココログ