2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM404宇都宮600房総 その1 | トップページ | お風呂~♪ »

2015年4月11日 (土)

BRM404宇都宮600房総 その2

サドルバッグから冬用ジャケットを引っ張り出したのは白浜のPC5だっただろうか?


スタート時あれだけ暖かかったのだから、今回はいらないかも? と思いつつもよくぞ持ってきたもんだ(*^^)v


予報の気温では暖かいのかと思っていたが、風が吹いてなにげに寒い。 この寒い中、生足で走る竜胆さんおかしいし。。



PCから出る時方向を間違えた(^_^;)

方向音痴ではないつもりだが、地図や自分の位置がしっかりわかっていない時は方向がわからなくなるらしい。疲れてくると特に顕著に困ったことに。。 まぁたいていはすぐ気がつくので問題ないのだが…。 

特に夜PCを出る時、どっちだっけ?? って思うことが多すぎる。PCに着いた安堵感で出る時はどっちに行くか確認がついおろそかになってしまうのだが、着いた時にしっかり把握してから休憩するようにしなくては。。


この先しばらくは2週間前にも走ったばかりだが、白浜→千倉→鴨川…と今回は真っ暗でつまんな~い。 当然お店も閉まってるし。。
昼でもあまり気持ちのよくない <おせんころがし〉 (正確にはおせんころがしはコースよりもっと先のようだが、それでも淋しい断崖絶壁は気持ちのいいもんじゃない)を夜中に通るのは嫌だなぁ と思っていたが、時間は日付が変わる直前、まさに前後に誰もいないタイミングで一人で通るしかないらしい。

あぁもうなんか出ても仕方ないけど、出ても 「今忙しいから邪魔しないでっ!!」 っと一蹴する勢いで走り抜けるしかないよなぁ。 


誕生寺の先で野生動物?が横の藪でガサガサした他は特に何も出てくることなく、ライトの明るさMAXで先に進む。

2週間前は明るい時間帯に通ったので狭い道の横が断崖絶壁なのは知ってるしぃ~(^_^;)
 

明るい国道に出てホッと一息。
 


眠いのでハンドルの上に突っ伏してみたり、よさげなバス停を見つけてちょっとウトウトしてみたり。。
 


やっとPC6勝浦。眠いよぉ~。

20140404_18

なかなか来ないのを心配してhitomiさんとやましんさんが待っていてくれたのがとても嬉しかったのだが、これから健康ランドに行って仮眠するというのに寝る時間を減らしてしまって申し訳ない。




PC6を出た後も眠くてあっちでちょこっとこっちでちょこっと停まってウトウト。



冷たい風がピューピュー吹いていてウトウトするにもいい場所がなかなか見つからない。

前々日なら背中を押してくれる爆風南風だったはずなのだが、今は冷たい北からの風? ほとんど向かい風としか思えない。


風を避けて建物の陰へと思ったら、ドラッグストアの駐車場で車止めに気づかなくて思いっきり落車するし。。 よくぞ右にコケなかったもんだ( ̄^ ̄)



そもそもコンビニ以外に24時間営業しているお店がほとんどない。 一応調べてGPSにはいくつかチェックしてあったのだが、おおまかな場所を覚えていないので、それらまであとどのくらいなのだかわからない。



ファミレスがあったとしても午前2時までの営業の所ばかり…。早めに休憩して2時から走る っていう手もあったかなぁ と後で思ったりもするのだが。



夜が明けてきて、長い長い九十九里浜も飯岡で終わり?

朝の飯岡の海

20140404_19

夜が明けたら、雨がポツポツし始めた。



2週間前は真っ暗だったので全然気づかなかったけど、犬吠埼に向かう途中はキャベツ畑がいっぱい。

20140404_20




PC7犬吠埼

20140404_21

再びのロコモコ丼。 なんか気に入っちゃって~(^_^;)



日曜日は雨マークだったからこの先はきっと降ったり降ったり降ったり…だよね? ということで、レインウェアを引っ張り出し、レインを着るならいらないかと冬ジャケットを一旦仕舞う。


寒い。 体温を維持できない感じに寒い。 これはヤバいだろう と、PCを出てすぐやっぱり冬ジャケットを引っ張り出して着込む。 ついでにフリースのキャップも被る。


寒さと冷え具合が尋常じゃない感じだが、冬装備でOKなのだからそれほどの寒さではないのだろう。



2週間前、銚子から利根川沿いに走った時は夜中だったけど、こんな景色だったのかぁ と再確認しつつ、夜中はいなかった車が結構多いのに閉口する。



そして眠くて眠くて…。



ふと思い立って、フリースのキャップを脱いでみたら、涼しくスッキリ目が覚めた。


むぅ。最近なんとなく気がついていたが、暖かいと眠くなるらしい。 身体が冷えない程度に涼しく走るのが今後の課題? 夏はどーしよ。。




2週間前は下の道路を走った利根川の中州。 昼間は車が猛スピードでバンバン走っていてキケンなのですぐ土手上の道に逃げる。 どっちでもいいらしいのだが、土手上を走っている参加者の方が多かったかな。



つくばのあたりかなぁ? hitomiさんとやましんさんに追いつかれたが、再会が嬉しくて思わずペースを上げて走り始めたものの、ゴールまでまだ80kmほどあるのを思い出し、最後のPCすらまだ先なのでそそくさとペースを落とす。 お二人とも速いわぁ~。

20140404_22



どこをどう走っているんだかよくわからないままに最後のPC8沼田南。

20140404_23

さぁ、残り70km弱?



やってきた竜胆さん(小径なのに速い~!!)と「もう降らないよね?」と会話したばかりなのに…。


PCを出てしばらくしたら、またポツリポツリと降りだした。


あぁもう、レインウェアは脱ぐな ということか?


ポツリポツリしていたのに、建物の隙間から前方に真っ赤な夕日が見える不思議な光景。

20140404_24



最後は数百メートルごとに右左折が続き、さっきもここ通ったよね? っと思うような同じ景色が続く。 まるで迷路の中でぐるぐる迷子になっているような気がする。



暗くてキューシートが見づらく、GPSの地図を拡大表示にしているからコース上からはずれていないのはわかっているものの、ゴールまで俯瞰できないのでどのあたりにいるんだかさっぱりわかんない。。(-_-;)



それでも最後はやっと森林公園に続く暗い道に入った。あと少し!!




ゴールは駐車場横を通り過ぎ、奥の管理センター横。


実は前日駐車場を探してうろうろうっかり管理センターまで来てしまったので、最後の最後に激坂?を登らされるのは知っていたり…。




ゴール(*^^)v

20140404_25



この後も次々到着で39時間前後がゴールのピークだったようだ。




ゴール後いただいたカップめんがんまんまでした♪

20140404_26




とりあえずSR達成で、夏のおフランスのエントリー権はゲットできたようだ(*^^)v


    …あとは無事にエントリーできればいいのだけれど。。




初宇都宮、体温と体力を奪う冷たい向かい風が辛くてしんどかったけどコースは楽しかったです。AJ宇都宮のみなさま、ありがとうございました(*^_^*)



さて、終わったら車で寝るつもりで寝袋も持ってきたのだが、目が覚めたら真っ暗な森林公園で一人なのも怖いので、とりあえず下界に下る。



下のセブンでちょと休憩。

〆は、やはり…(笑)

20140404_27




高速道路に乗ったらPAで爆睡タイム。 目覚まし無視して3時間ほど寝てしまったようで、渋滞始まる前に帰らなくちゃ。。


宇都宮から帰るのが何時になってもいいように月曜日は有給にしておいて助かった。



家に着いたのは5時頃。 すっかり明るい中、朝帰り~。

自転車のお世話して、洗濯して、風呂に入って一息ついたらそのまま意識が…。





夕方ショップへ。

実は2週間前のぐる房400で、穴ぼこにハマった時にホイールをやってしまったようで。。。


店長手組のホイールなのでリムの交換だけで済むそうだが、ホイールはもうダメって言われながらも、「間に合わないからそのまま600走ってもいい」 ってどういう言い様だろう



火・水は定休日なので、月曜日中に持って行かなくちゃ と、行ってみたら…。










20140406

はぁぁ? 臨時休業??











おしまい

« BRM404宇都宮600房総 その1 | トップページ | お風呂~♪ »

コメント

おフランスの権利獲得おめでとうございます~(^^)/
仮眠せずの600kmでしたか!スゴイ。。
ノントラブルで無事帰る。お疲れさまです。=^_^=

ロコモコ丼。今度食べよーっと。( ..)φ

SR確定アンドPBP参加資格内定改めておめでとうございます。
昨年後半くらいから長い距離に対して分が悪かった様子が伺えたので
少々心配していましたけれど、結果オーらいですね。

房総の道の駅って無料休憩所設置のところ多く無かったかなあ。。。と、ちょっと思ってみたり。
以前AJ千葉の400km走ったときにどこかの道の駅で豪快に寝た記憶が。
眠気発散は非常に悩ましい課題ですよね
PBP本番でやらかさないよう祈っておりますw

>黒スコさん

ありがとうございます♪
仮眠はしましたよ~。 ちょっとウトウトちょっとウトウトだけど。。 え?それは仮眠って言わないの??

ロコモコ丼気に入ったんですが、とろふわオムレツもソースの味が一緒で思わず好感度が下がりました。
でも丼って食べやすいんですね。 今度からコンビニ補給に加えてみます。

>とり。さん

ありがとうございます♪
昨年後半というより一昨年後半から昨年にかけて調子いまいちでしたね。
まぁそれが本当の状態なのかもしれませんが。。

今年は調子いいようで、とりあえず夏まではこの状態が続くよう頑張ります(*^^)v

最近は道の駅は調べてGPSにチェックしてますよ(^_^;)
房総半島は道の駅多いですよね~。
ただ、今回道の駅が欲しかったのは犬吠埼以降なんですが。。

食べ過ぎじゃないですか・・・

銚子から出ている貧乏で有名な(失礼!)銚子電鉄はまだがんばっているのかな?

>星のおじ様

実際毎回ここに載せている以上に食べてますけどね。
カロリーっておいしいの? って世界です。
収支は確実にオーバーしていると思われますが、燃費が悪いものでそのくらいでないと走ってられません。

濡れせんべい買って帰りたかったのですが、雨だし、入れる余裕はないし…。
涙をのんで諦めました。 残念っ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM404宇都宮600房総 その1 | トップページ | お風呂~♪ »

twitter

無料ブログはココログ