2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 意外に早いもんなのかも? | トップページ | BRM404宇都宮600房総 その2 »

2015年4月 9日 (木)

BRM404宇都宮600房総 その1

宇都宮ブルベに初参戦♪ 


宇都宮から房総半島の南の端まで行って九十九里&利根川沿いに戻ってくる山岳で悪評高い名高い宇都宮らしからぬフラットなコース?

437c031e809ca357e12444118d6343cd291 AJ宇都宮サイトより拝借



午前5時スタートなので受付は4時から、ナビは宇都宮まで3時間かかるって言ってるし…とすると、余裕をもって0時すぎに出るとして、夕方6時に寝たら十分な睡眠時間確保なるかな?



などと思っていたが、当初予定のおひとり様暮らしならそれも可能だけど、若干一名残ってしまったので、夕方はごはん作ったり、いろいろしていると布団に入って4時間、なかなか寝付けなくて睡眠時間は結局3時間。



そもそも宵っ張りなので布団に入る時間が遅くなるのを気にしないのがいけないのか、『眠気が一番の敵』って言ってる割りには詰めが甘くて全然ダメぢゃ~ん。



今までは不在にする間のごはんを作り置いて行ってたが、「自炊の練習をしたいので、かーさんがいない間のごはんは自分で作ります」と娘2が言ったおかげで今後は楽になりそーだけど。




そんなこんなで、4月初めとは思えないほど生温かい気温の中、宇都宮へ向けてGo!!




今回はちゃんと大橋JCTから東北道方面へ。 東北道への赤いじゅうたんが敷いてあってちょっとビビる(笑)



駐車場はどこ?? とちょっとウロウロしたものの、森林公園の駐車場の外駐車場?に無事駐車。



真っ暗な駐車場にはアヤシイ光る人たちが続々と集結。。

20140404_01

顔見知りはほとんどいないはずだけど…。っていうか、暗くて知り合いがいてもわからん。エントリーしているはずのKOMAさんは??


hitomiさんとやましんさんにはご挨拶できた というか、見つけてもらった(笑)




ブリーフィング

20140404_02


翌週のまん中あたりは寒の戻りで寒くなるらしいけど、土日の予報を見る限りでは暖かそうなので冬装備はいらないような気がするし…。


とにかくスタート時点で暖かいので、下は冬タイツだけど、上は亀子ジャージにウィンドブレーカーでいいかなぁ。。 

一応冬用ジャケットはサドルバッグに押し込んだ。オルトリーブLより大容量のsuewのサドルバッグ、レインウェア上下に緊急用輪行袋等々入れた上に冬用ジャケットまで入るとは恐るべし。まぁさすがにパンパンだけど。。 それにしても荷物いっぱいでパンパンになっている方が形が安定するのが不思議だ(^_^;)

シューズカバーはいらんだろう と、スタートしてから車に寄って投げ入れた。




スタートした時はまだ暗かったけど、すぐに夜明けであっという間に明るくなった。

お天気は曇りだけど、あちこちで桜満開でまさに今が見ごろ♪

20140404_03




宇都宮から南下して南下して千葉に入って、PC1の関宿までは追い風? ってくらいのスピード。 ルートラボを見ると実はずーっとゆるい下りでもあったのね(^_^;)

20140404_04

千葉に入るあたりから 雨がポツポツ。 ここで降られる予報だっけ??

みなさんここでしっかり雨装備。 下はいいや って思ったいら結局PC出てからすぐにレインパンツも履く羽目に。



結局印西のPC2までずーっと雨に降られたけれど、土曜日はこの区間で降られただけ。

20140404_05



土地勘もないので、どこを走っているのかわからないまま走るだけ。


ブログネタの写真も撮りたいけどいまいち撮れていないし…。

龍のオブジェ?

20140404_06

どうせなら正面向いてるのを撮りたかったけど。。



満開の桜♪

20140404_07

20140404_08

うぐいすラインでうぐいす鳴いてたよ。

20140404_09

まぁうぐいすラインに限らず、山間部ではあちこちでうぐいすが鳴くのを聞いたけど。。



市原原田のPC3

20140404_10

ロコモコ丼♪ 今回初めてコンビニ丼を食べた。 おにぎりより食べやすくていいかも~。



ここまで来る途中のPCじゃないコンビニでたびたび同じ小径車が停まっているのを見かけた。抜かれた覚えはないけど速くて休憩してばっかりの人がいるなぁ~ と思っていたのだが。。



  ・

  ・

  ・

  ・

  ・



セブンの配達自転車だったのか。。(-_-;)

20140404_11




千葉ののどかな道を走りながら今回の最高標高地点だと思われる鹿野山へ。



鹿野山って標高300mくらいでしょ?



あぁぁ、ごめんなさいっ!! 鹿野山なめてましたっ!!!



確かにこの区間のルートラボの最高地点は356mではあるものの…。マザー牧場側しか登ったことがないので、裏?から登るとあんなに傾斜がキツイとは。。 さすが宇都宮クオリティ?



28T効果でなんとか登りきったものの、九十九谷展望公園に立ち寄って写真を撮る気力もなく…。



鹿野山神野寺

20140404_12



つい2週間前も同じ写真を撮ったような…な、マザー牧場。

20140404_13



どうせ霞んでるし…とさっき写真を撮らなかったことを後悔して一枚パチリ

20140404_14

いやまぁ、お天気いまいちで霞んでいるけど(^_^;)




下って富津更和のPC4

20140404_15



この先暗くなるのでライトを点灯し始めながらグリーンラインへ。



途中でBINGOバーガーの横を通るのだが、当然夜は閉まってる(^_^;)



昼間に何度か通って知っているので、南房総緑のジャングル、グリーンラインを夜走るのはどんなに真っ暗でどんなに淋しいだろう と覚悟していたのだが、意外にも回りには何人もの参加者が走っていて淋しくない。 ウワンさんとも何度も行き合いながら 眠いよ~ と言いながら気づいたら最後のトンネル♪




白浜のPC5

20140404_16




相変わらず生足&小径車のヒト

20140404_17




暖かいかと思ったら、結構寒いんですが。。。







つづく

« 意外に早いもんなのかも? | トップページ | BRM404宇都宮600房総 その2 »

コメント

やたらと冷え込みが厳しいタイミングにお疲れ様でした。
SR確定おめでとうございます

PBPシフトで多少はマイルドになっているのでしょうけれど
往路は房総内陸のアップダウン、復路は風に翻弄される外房&九十九里。
コース設計者の悪意(?)が垣間見えるw

> 抜かれた覚えはないけど速くて休憩してばっかりの人がいるなぁ~
それにしたって7-11小径車・・・電アシじゃないですか(^^;

>とり。さん

ありがとうございます♪

噂に聞く宇都宮にしては平ら? って思いましたが、やはり楽な600はないもので。。
体温と体力を奪う冷たい向かい風がとてもとても辛うございました(;へ:)

遠目に見たら、ハデな小径っ!! ってだけで電動アシストかどうかは間近で見て初めて気付いたんだもーん(^_^;)
電動アシストでブルベ走れるのかな? たぶんダメですよね。
確か 『人力で』 ってあったよーな(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外に早いもんなのかも? | トップページ | BRM404宇都宮600房総 その2 »

twitter

無料ブログはココログ