2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 効き過ぎ? | トップページ | またもやブキ沼? »

2015年4月26日 (日)

BRM418西東京400富士大回り DNF

町田スタートで道志道から富士五湖通って、本栖みち下って一旦南アルプスまで行って、折り返して富士川下って、沼津から冷川越えて、伊東から海岸沿いに茅ヶ崎まで走って町田に戻る400km。

20130622 一昨年のマップ使いまわしですが。。

このコース、私的には好印象で大好きなのだが、去年はぴーちーえーのお仕事で走れなかったし、一昨年は眠気覚ましのドリンク剤ちゃんぽんで胃がやられてゲーゲーしながらほうほうのていでのゴールだったし、楽しく気持ちよく走れたのは初走行の3年前だけだったりして…。



今回は走行スタッフとして参加。 ルートわかってるくらいで実際は何もできないけどね~。



ブリーフィング

20150418_01

20150418_02

スタッフの数が多くて、車検も参加者3人に1人の割合でスタッフがいたんじゃなかろうか(笑)

今回はしっかり車検して出走サインさせていただきました(^_^;)



参加者がほぼ出走したあたりでスタート。



相模原の市街地を抜けると道志みち。

20150418_03

道志みちはあちこちお花いっぱいで、山肌クッキリ、お天気のいい自転車日和♪




でもなにげにずーっと向かい風(-_-;)




お山のあちこちには桜も

20150418_04


終わっている所もあったけど、道志村あたりは満開の桜(*^_^*)

20150418_05

20150418_06


通過チェックのクイズポイント

20150418_07


道の駅どうしは満開の桜♪

20150418_08

山菜おこわとクレソンジュース

20150418_09


道の駅を出てすぐのあたりの桜並木?がものすごくキレイだったけど、写真撮り損ねた~(;へ:)



山伏峠

20150418_10



山中湖

20150418_11

富士山の頭がちょろっと見えたんだけど、雲が邪魔して写真いまいち。



山中湖の桜はまだつぼみだったからGWあたりが見ごろかも?



推奨のR138を迂回する富士五湖めぐりルートを走る。



富士吉田は散り始めの桜吹雪がすごかった。 風が強いので花びらがバシバシ当たる(^_^;)



河口湖ですれ違った自転車から「けーこさんっ!!」 と呼ばれてびっくりしてたら、お花見サイクリング中のジョージ王子だった(^_^;)  見つけてくれてありがとー♪



河口湖は桜満開♪

20150418_12



西湖も桜満開♪

20150418_13


西湖から富士山

20150418_14

カメラを構えるタイミングでは隠れるくせに、撮影ポイントではない所では雄姿クッキリだし…。

それにしても向かい風強い。しかも冷たいので身体が冷えたかも。。



ギックリ腰ふたたび?


実は今回腰の調子がいまいちで、途中でキレイな桜を見かけたり、撮影ポイントだったりするたびに写真↑を撮りたくて、(走りながら撮れないので)停まって歩道に上がろうと、右足のクリートを外そうとしてイテテテテ、自転車をうんしょと歩道に上げようとしてイテテテテ…を繰り返し。。



走り始めたら走れるのだが、ストップして漕ぎ出す時と腰に力が入る登りがツライ。



一番の登り、山伏峠さえ越えてしまえば後はなんとかなるかと頑張ってきたのだが…。


いよいよマズくなってきたようだ。本栖みちを下ったらDNFして南アルプスには行かずに富士川下って東海道線で輪行して帰ろうか とかちょっと考え始めていたところで…。


本栖湖の千円札ポイントで通過チェック業務中の今回巡回スタッフをしているオレンジさんと青さんの顔を見たら一気に気持ちが切れたようで、ここでDNF。

なんとか走れてもまともに歩けないんじゃねぇ。。



待っても待っても富士山が顔を出さない千円札ポイント(泣)

20150418_15


以後巡回スタッフに混ぜてもらって一緒に巡回で芝川までのPCを回る。

巡回…とはいっても私は実際何もできないのだけれど。。



オレンジさんと青さんにはすっかりお世話になりました。




最初から腰痛いんなら家でおとなしくしとけよ~! とは思うものの、家を出た時点ではちょっと腰痛いけど、なんとか行けるかと思ったんだけどなぁ~。



腰痛のためDNFという情けない結果もさることながら、他のスタッフのみなさま、全くの役立たずでごめんなさい。





その後、最初はなんとか歩けていたのが、だんだん悪くなる一方で。。。orz とほほ。

« 効き過ぎ? | トップページ | またもやブキ沼? »

コメント

腰痛だったんですか〜、残念でしたね。芝川でお会いした時、「あれっ?巡回スタッフだったっけ?でもジャージにシューズ?」と一瞬思いましたが、仮眠時間確保で心のゆとりありませんでした。
あの先もダラダラ長かったので、不調であれば正しい判断でしたね。今年は西東京皆勤賞狙ってます。またよろしくお願いしますm(._.)m

>D上さん

最初はまだちょっと腰痛いけど、まぁなんとか走れるかなぁ って程度だったのですが…。
翌日も歩けたのですが、その後どんどん悪くなる一方で。。(^_^;)

この400は好きなコースなんですよ。 今年はちゃんと走りたかったので残念です。
皆勤賞目指して頑張れ~!!(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 効き過ぎ? | トップページ | またもやブキ沼? »

twitter

無料ブログはココログ