2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お花見あれこれ | トップページ | BRM404宇都宮600房総 その1 »

2015年4月 2日 (木)

意外に早いもんなのかも?

就職に伴い上の子が家を出まして、下の子も進学に伴い家を出る予定だったのが、家から通うことにしやがりまして…。


二人ともいなくなったら毎日決まった時間にごはんの用意をしなくていいし、自転車三昧の予定だったのに…。ちっ。

諸事情により(笑)、とりあえず夏までは現住所にいるけれど、夏以降は白紙の予定で、大阪に帰ろうと思っていたのになぁ。。  まだもうしばらく現住所にいることになりそうです。


週末留守にするたびに、カレーやらおでんやらごはん作って行ってたけど、今後は下の子も自炊の練習がてら自分の分だけなら作るそうで、不在の間のごはんの心配もしなくていいらしい。


いてもいなくても自転車三昧なのは一緒やん …と突っ込むなかれ(^_^;)





いつまでも続くような気がしていた子育て期間も意外に早く終わりが見えてきたような気がする。
これで下の子が自分で稼いで生活するようになったら終了でいいかしらねぇ。

« お花見あれこれ | トップページ | BRM404宇都宮600房総 その1 »

コメント

をを〜お子さんそんな時期ですか。
我が家も息子が就職で独立、うちは転勤。
掛け持ちで引っ越し作業中o(`ω´ )o
けーこさんちと(わりと?)ご近所さんですよ!

ほんとに早いものですよね。
我が家は娘一人でしたが,就活さ中に東日本大震災で世の就活カレンダが3~6か月ずれ込み,まだまだ女子にとっては就職難の中,なんとか就職し,しばらくは家から通うのかと思ってましたがあっと言う間に結婚して出て行ってしまいました。カミさんと二人だけの生活は考えてみれば新婚のわずかしか経験がなく,慣れるまで少しかかりました。
今週末は娘夫婦と花見の予定ですが,天気が悪そうで,正直言ってブルベの天気よりよほど気になります。
けーこさんも,お子さんとの時間,短くても濃縮して過ごして下さいね。

>広小路ヒロコさん

ヒロコさんちも猫ちゃんが結婚してうっきーくんが独立して月日が流れるのは早いですよね~(^_^;)
うちのご近所にお引っ越し?? どこどこ???
最近?(笑)魚のんまい県のお家の近くはたびたび通ってるんですよ~。自転車で(^^ゞ

>D上さん

週末のお天気ちょっとどうだろう?? 楽しくお花見できるといいですね。

自分が子供で過ごすのに20年。子供を育てたとして20年(複数いたら+α)。…って考えると自分の裁量で過ごせる時間って結構あるんですね。 まぁそこに家族や親やら絡んでまるまる全部自分のことには使えないでしょうけど。。

「親は無くとも 子は育つ」
じゃなくて、上のお嬢さん就職で巣離れですか。

しばらくしたら、結婚&出産・育児と続いて
再びけーこさんに保育係の辞令が下るかも?

>11月のキロさん

「親は無くとも 子は育つ」

まさにそのまんま実践しているとかしていないとか…。
そうでないと困りますし(^_^;)

んで、孫?
私、小さい子供は嫌いなんですよねぇ~。だって猿とか宇宙人なんですもん。
孫は違うだろ って言われるでしょうが、ホントにそうかなぁ?
実際にそうかどうかは現実になってみないとなんとも。。

「自分の子供はかわいい」っていうのも、 え~、そう? って思っていたのは実際の話。

おめでとうございます。
お疲れ様でした。。。っていうのはまだちょっと早いか。

今年はお互い自転車三昧している割にはなかなかエントリーが被りませんなあ。
それだけあちこちでの開催数が増えているということなのでしょうが
お子様から手が離せるようになると遠征ブルべがはかどりますね。
日本各地で武勇伝を残してブイブイ言わせる姿が思いっきり見えますw

>とり。さん

まだまだ早いですよ~(^_^;)

近いようでホームが違うと全然会いませんよね(^_^;)
今年は久しぶりに西東京と神奈川以外にもあちこち出没しているのですが。。
でも関東圏以上の遠征は先立つものがないのでそうそうは無理ぃ~。

お嬢さんの入社式に出向かれたのですね。
で、お嬢さんは「特別職国家公務員」ですか!
けーこさんの「体育会系」のDNAが、しっかり受け継がれて…

>11月のキロさん

ここのを「入社式」と呼ぶのもなんですがねぇ(笑)

「ずっと仕事やめなくていいように公務員を目指します」と専門学校へ行ったはずなのに、そこかいっ? と思いましたが。。
しかも任官制だから ずっとちゃうやんっ と突っ込み処満載なんですが。。
まぁ本人の選択なので、後はなんとかするでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見あれこれ | トップページ | BRM404宇都宮600房総 その1 »

twitter

無料ブログはココログ